「映画芸術ワーストワン一覧」(寒山拾得)の映画ファンのコメント
RED DANCERのコメント |
ホワイトアウト(2000/日) | 日本映画のアクション物では最高点。 | [投票] | |
静かな生活(1995/日) | 大江健三郎親子が主役の作品ですね・・・興味深かった。 | [投票] | |
乱(1985/日) | まさに「乱」というイメージでした。 | [投票] | |
キネマの天地(1986/日) | 松竹大船撮影所50周年記念作品と云うことで、豪華なキャスト。無声映画からトーキーに変わる時代で興味深く観た。 [review] | [投票] | |
マルサの女2(1988/日) | 宗教法人を隠れ蓑に脱税資金稼ぎの最大勢力はどこか・・・?それは皆さんご存じの・・・ [review] | [投票] | |
海峡(1982/日) | 20年以上の長きに渡り一つのプロジェクトにかかわり続けるのは凄いことだ。 [review] | [投票] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | 主演の長澤まさみがいいですね・・・ [review] | [投票(2)] | |
HANA-BI(1997/日) | 流血しすぎ、暗すぎ。 | [投票] | |
ステキな金縛り(2010/日) | 都合良すぎる設定ではあるが、娯楽性に富んでおり上出来の部類に入れましょう。最後のウルっと来る設定には賛否有る様だが、親父世代にはアリだな。 | [投票(1)] | |
楢山節考(1983/日) | 坂本スミ子の意外な名演技が印象深かった。 | [投票(1)] | |
青春の門(1975/日) | 原作をむさぼるように読んだ世代。自分の中に完成した映像があり、やはりがっかりした。 | [投票] | |
スーパーの女(1996/日) | 業界のノウハウが盛りだくさんでおもしろい。 | [投票] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | いやぁー・・・???採点に困ったなぁー・・・ [review] | [投票] | |
ホタル(2001/日) | じっくりと腰を据えて見たらやはりジーンと熱いものがこみ上げてくる。生きていくことの意味を考えさせられる。全体にかなり抑えた表現がされているように感じた。 | [投票] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | 浅田次郎はGohst物が多いね。健さんの駅長としての生き様には共感を覚える。 | [投票(1)] | |
影武者(1980/日) | 黒沢映画!て感じ。感動はないが見応え十分。 | [投票] | |
駅 STATION(1981/日) | 北海道のローカル駅はどこも寂しさ漂う映画向きの駅が多いようですね・・・ [review] | [投票] | |
あげまん(1990/日) | 私もずっと誤解していました・・・「まん」が「運」とは・・・ | [投票] | |
大日本人(2007/日) | 騒ぐほどの映画ではないね・・・ | [投票] | |
スパイ・ゾルゲ(2003/日) | 3時間の長尺の割には眠くならなかった。それだけ興味をそそられる主題ではあった。しかし、細部にこだわるのならまず、ネイティブの言語を使うべきでしょう。そして、尾崎秀実の信念が理解できるようにして欲しかった。 | [投票(2)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 少年時代の想い出と一杯ダブる光景やアイテム、:力道山、飛行機、SL、集団就職・・・ベタなストーリーだけど無問題。 | [投票(1)] | |
学校(1993/日) | 説教じみてはいるが、味わい深い作品だと思う。 [review] | [投票(1)] |