★5 | 「BROTHER」に込められた「MOTHER」への愛。 [review] (Pino☆) | [投票(4)] |
★5 | たけしの一貫した「バカヤロー、コノヤロー」は芸人時代から徹底しているということです。 [review] (chokobo) | [投票(2)] |
★5 | 不自然なのし上がり方と、必然の破滅。その落差を楽しむ。海外が舞台のため、たけし軍団が使えない分スタイリッシュ(一般的?)になってます。今までたけし映画はちょっと・・・という人の方が楽しめるかも。 (アルキッド) | [投票(1)] |
★5 | 何をする訳でもなく、ただただ殺しあう人間の怖さ。殺すために生き、生きるために殺す。無機質で多くを語らない、フィルムメイカー北野武の無言の挑戦状! (茅ヶ崎まゆ子) | [投票] |
★5 | スピルバーグはそのシーン毎にメッセージを盛り込むが、たけしの映画は必ず、観賞後に強烈なメッセージが伝わってくる。スピルバーグの真似を出来る監督は多いが、たけしの真似を出来る監督は数少ない。両者には大きな差があると思う。 (サニーデイ) | [投票] |
★5 | 北野武流男の美学。 (fedelio) | [投票] |
★4 | この映画が娯楽映画の道を模索しようとして中途半端になった事で、北野武は初心に帰れと言われがちな昨今。でも、ちょっと待って。ビートたけし……日本のキング・オブ・エンターテイナーですよ? [review] (kiona) | [投票(6)] |
★4 | デカい黒人よりも、イキってる真木蔵人よりも、ただ立っているたけしが怖いって凄いよ。たけしからは本職の匂いがしてきた。 (フジジュン) | [投票(4)] |
★4 | 武は「カッコイイ画面」というものを追求しようとしただけなのだが、それはそれでいいのではないか。実際のところ、ヨージの服があれほど似合う連中を揃えただけでも立派だし、誰が見ても彼の映画だと分かるものが作られたということだけでも私は満足だ。 (ナム太郎) | [投票(3)] |
★4 | (再観賞にて)強烈なバイオレンス演出の一方で、全編にそこはかとなく漂う肩の抜けたユーモアの空気の印象をむしろ強く感じる。そもそもこの山本という主人公は享楽的にしか見えない。 [review] (緑雨) | [投票(2)] |
★4 | 北野武の『パール・ハーバー』 [review] (AONI) | [投票(2)] |
★4 | これがキタノ初体験。『東京流れ者』をみたばかりだったので、「不死鳥の哲」も出世したなぁと一人感慨にふけりました。 (バーンズ) | [投票(2)] |
★4 | 奥の深さはあまり感じませんでしたが、アメリカナイズ(?)された北野映画ということで貴重な一本であることは間違いありません。
[review] (TM(H19.1加入)) | [投票(1)] |
★4 | 静けさの中の恐ろしさは衰えたが 広い景観の撮り方は健在。少ない言葉の中で喜怒哀楽怖を表現するには むしろ米国は狭すぎるのか。北野初心者には打って付けだが 決して駄作ではない。ありがとう。 (なをふみ) | [投票(1)] |
★4 | 自分はこの映画好きですよ。不器用な生き方してる人間って好きだな。
言葉ではなく雰囲気で魅せる映画でした。 (two) | [投票(1)] |
★4 | 日本人はどいつもこいつも蛇を食う…阿呆みたいな映画の影響力を考えると、委ねるとは違ったひとつの死生観を漂わせるビートたけしは、実に痛快といえるかもしれない。 [review] (映太郎) | [投票(1)] |
★4 | ドンパチメインだが、BGMは哀愁漂う。白瀬がなぜ山本と組んでから急変するのか謎。お陰で山本の居場所がなくなった感が強い。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★4 | 独特のリズム感は健在。派手な銃撃もあるし娯楽映画としては及第点。しかし鼻に割りばしや「死」の大文字とか絵的に爆笑もんだったよ。まあ、狙ってやってると思うけど。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 北野武作品の中で一番分かりやすい面白さ。 (パグのしっぽ) | [投票] |
★4 | アメリカを意識して作った北野映画。引き締まった映像。相変わらず優しさとコミカルの混じった話法。映画的にも計算してるなあ。目論見は成功した、と見た。アメリカ上陸おめでとう。 (セント) | [投票] |
★4 | 北野映画の中では一番好きかな。ちょっとトントン拍子過ぎてなんだかなぁと思ったけど素直に楽しめて爽快感を味わえた。でももうそろそろメンバーを変えては?と思った。 (inu) | [投票] |
★4 | 『明日に向かって撃て』を彷彿とさせて面白かったです。あれ、『俺たちに明日はない』だったっけ・・?? (さと) | [投票] |
★4 | [ネタバレ?(Y5:N4)] ヤクザ映画の典型的破滅話。だが、リアリズムはある!寺島の死に様はハリウッド映画では有得ない。映像の要所で「つっこみ待ち」の如く絵が静止するのが、「ビート風」かも。俺は好きだ。 (unreal) | [投票] |
★4 | 久しぶりに加藤雅也がめちゃカッコイイ映画。 (れん) | [投票] |
★4 | いつもと同じならまだしも逆境の異国で芽生えた異文化間の友情みたいな風化コンセプトを持ち出して来たんじゃ後退だと思うのだが、しかし加藤雅也や石橋凌といった従来にない見映えするキャラクターをアメリカ風土に立たせて暴れ回らせた点は買う。 (けにろん) | [投票] |
★4 | 黒人は、ファックファックコノヤローコノヤローって言っていたのがうるさかった。 (na ka) | [投票] |
★4 | 兄貴はあまり喋らないけど、凄みのある雰囲気が漂っていた。ヤクザものの中では結構好きな映画。 (紅麗) | [投票] |
★4 | オモロかった。不覚にも。たけし映画は合わないと思っていたのだが、ブラックな笑いも満載で・・。ただしラストのデニーの一人芝居はいらない。分るもん、観なくても。 [review] (Curryrice) | [投票] |
★4 | この映画の撮影をハリウッドという舞台で押し通したということに4点。 (tsuki) | [投票] |
★4 | 「武」はアメリカに行っても「武」だった。「たけし」はアメリカに行っても「たけし」だった。 (starchild) | [投票] |
★4 | 男だったら、コレ観て何も思わない奴はいないでしょ。
素直に「カッコいい」と認めた方がいい。 (リンプ) | [投票] |
★4 | GOOD JAPANESE CRAZY !! [review] (1/2(Nibunnnoiti) | [投票] |
★4 | 寺島進のファンになりました。 (poNchi) | [投票] |
★4 | 理由はどうあれ。。。 [review] (YUKI_K) | [投票] |
★4 | 一番の暴力は苦しませることではなく、一発で決まるような暴力であることが分かりました。 (0044) | [投票] |
★4 | 死ぬほど面白かったとは言えない作品!! [review] (どらら2000) | [投票] |
★4 | あらかじめ喪服を着込んでいるかのような男達の葬列。 (uyo) | [投票] |
★4 | 前作よりは、面白かった。単純なバイオレンスで。でも、撮り方がどうしても素人臭くてキラい! 渡哲也、存在感あり過ぎ。 (ぱちーの) | [投票] |
★4 | 映画館を出たあと、背筋を伸ばして歩くようになってた。 (kazu-n) | [投票] |
★4 | なるようにして成ったエンディングが好き。 (X68turbo) | [投票] |
★4 | 予想どうりおもしろかった、だが5点はやれない (ビンセント) | [投票] |
★4 | 海外ロケのキタノ作品。いつの間に銃が・・・ (仏教戦隊ナンマイダー) | [投票] |
★4 | たったひとつのカバンから始まった「夢」が、再びそこへと収束していく物語。そしてそのカバンは、別の人間へと受け渡される…。 (カズ山さん) | [投票] |
★4 | こういう,たけし映画が私の好み。面白いと思ったのはキッズ・リターン以来。 (kt) | [投票] |
★4 | どーしても”北野映画”って冒頭は”たけし、なに演技してんだよ”っておもってしまうんだよね。全体的にはまあまあ楽しめた。寺島にいさんで+1。 (まちゃ) | [投票] |
★4 | 何だろう、ビートたけしのあの歩き方で、「芸人北野武」の世界に引き戻される・・・ (ぼり) | [投票] |
★4 | 滅びの美学 [review] (hideaki) | [投票] |
★4 | 高価な服に穴あけたり、血で汚したり、なんてもったいないことをと想いながら見た。内容より衣装のほうが印象に残ってしまっている。 (ハム) | [投票] |
★4 | 暴力性の高い北野映画には持って来いのギャングスターMOVIE!
生々しい描写の連続ですが、久石譲の音楽によって癒されます。 (流星) | [投票] |
★4 | 暴力描写が多くなっている分、叙情的な部分が薄れている気がしました。ハリウッドに向けた北野作品としては上々じゃないでしょうか。 (Cadetsファン改めジンガリーLove) | [投票] |