人気コメント | 投票者 |
★4 | ウォー・ゲーム(1983/米) | 一学生とアメリカ巨大軍事機構、一個人の良心と軍、という組み合わせがいい^^ | Myurakz | [投票(1)] |
★2 | キャッツ&ドッグス(2001/米) | 悪ノリが中途半端、最初の10分を超えるものがその後ない。監督の良識が裏目に出てしまったのでは!? | あき♪, マリー | [投票(2)] |
★3 | 幸福〈しあわせ〉(1965/仏) | さすがにラストの男に元気はなかった^^; | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 地獄の黙示録(1979/米) | ストーリー抜きでも印象に残った。 | べーたん | [投票(1)] |
★5 | ミツバチのささやき(1972/スペイン) | 監督の温かい目と、突き放した描写・・・と、やっぱしアナ・トレント | もっこす | [投票(1)] |
★4 | 天使の涙(1995/香港) | なんという事もなく見てたのに、登場人物の雰囲気というか体温みたいなものが不思議に残りました。 | kaki, Madoka, ハイズ | [投票(3)] |
★5 | ブレードランナー(1982/米) | 「秀作!」と思う一方。もうそろそろ、これ以上のがでてきてもいいはずなのになんて思ってる | kaki, ジェリー, 高円寺までダッシュ, ボイス母ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 「魔宮の伝説」と口頭で言って誤解された記憶がある;「大リーグボール1号」みたいなものを連想した人が3人はいた。 前作の様な神秘性がないため、ノルマ的なアクションが疲れる。 あれも、結局石焼き芋の石みたいだし・・・ | りかちゅ, peacefullife, ろびんますく | [投票(3)] |
★4 | グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 静かな飛躍・・・ 「ニュータイプ」という死語を連想したのは、自分だけ!? [review] | かっきー | [投票(1)] |
★4 | ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | なんか変だけど、ラスト付近の「剣出現の様々な可能性」あたりの映像が気に入ってる。やけに、地味な部分・ショボい部分がよかった。 もしや・・・そういう部分しか監督の好きに撮らせてもらえなかったのでは!? [review] | ロボトミー, 靴下 | [投票(2)] |
★5 | A.I.(2001/米) | こんな残酷な映画ってないよねえ・・・(; ;) もちろん、あの「ロボ破壊ショー」のことじゃなくて。
| かっきー, ゆう, ギスジ | [投票(3)] |
★4 | 自由を我等に(1931/仏) | まるで子供がつくったみたいにシンプルで心に残る作品 | かっきー | [投票(1)] |
★3 | ベスト・キッド2(1986/米) | あの沖縄・・・実はフィリピンでのロケだそうです(笑) | starchild | [投票(1)] |
★3 | ホワイト・クリスマス(1954/米) | アメリカの能天気さは大好きだけど、素晴らしい歌に乗じて、すごく右翼な軍隊礼賛が繰り返されるのには、さすがについてゆけない^^; | tredair | [投票(1)] |
★5 | うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 疲れ果てた時に見ると、この作品の真価がわかる!?・・・かも | クワドラAS | [投票(1)] |
★2 | 勝手にしやがれ(1959/仏) | 世評がいいだけに、本作がわかんない自分が哀しい | Myurakz, ハム | [投票(2)] |
★3 | スターゲイト(1994/米=仏) | 遠い宇宙なのに、地球とあんまり変わらない^^; あの世界が宇宙の彼方である必然性はないと思う。海外派兵の例えなのだろうか・・・ | Ryu-Zen | [投票(1)] |
★4 | インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | これだけ盛り込んでも「レイダース」の活気が宿らないのはなぜだろう・・・ | ふりてん, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★4 | スペース カウボーイ(2000/米) | アメリカも、まだこんな呑気な映画を作ることができたんだー^^と一安心。 | KADAGIO | [投票(1)] |