人気コメント | 投票者 |
★3 | ダーティ・ダンシング(1987/米) | これ系の映画は死に絶えることはないでしょう。 | ダリア | [投票(1)] |
★3 | トロン(1982/米) | Y・M・Оのテクノミュージックのようにこの作品は強烈にポップだ。 | 寒山拾得, モノリス砥石 | [投票(2)] |
★4 | ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984/米) | マフィア映画の終焉を告げる作品。この作品以後、マフィアにロマンはなくなった。 | たろ, ユキポン, KADAGIO | [投票(3)] |
★4 | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 一緒に見てた3歳の甥っ子は、黒焦げアナキンを見て恐怖で号泣。 | Myrath, Orpheus | [投票(2)] |
★2 | 火垂るの墓(1988/日) | ひどい人と呼ばれようが私はこの映画で泣いたことはありません。 | ダリア | [投票(1)] |
★1 | Wの悲劇(1984/日) | あー時の河をー渡る船にーオールはないー流されてくー | G31, Madoka, ふりてん | [投票(3)] |
★3 | インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 冒険活劇はこれぐらいやってくれないと楽しめなくなっている自分がいます。 | G31 | [投票(1)] |
★3 | スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | 相手が虫なら虫けらみたいに殺せるってところが気に入らんが、自分らも虫けらみたいにバタバタ殺されるのね。 | けにろん, カフカのすあま | [投票(2)] |
★2 | まあだだよ(1993/日) | 信者? | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★2 | 夢(1990/日) | この作品を夢というが、作者の想像力が枯渇しているならば、やはりそれは妄想でしかない。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | こんな恋愛を綺麗だとか美しいだとか云々言う人は、きっと相手を思いやる気持ちよりも自己愛の方が強い人だと思う。 | ヤッチ, Pochi, ビビビ, フランチェスコほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | ナイルの宝石(1985/米) | ポスト・インディーにならずにすんだおかげでマイケル・ダグラスはオスカーを取れたんだ。いや、七光りかなァ・・ | もがみがわ | [投票(1)] |
★3 | レインマン(1988/米) | 何やら感動しなければならないような雰囲気。特筆すべき能力を持たなければ単なる自閉症では物語は作れないのだろうか。 | けにろん, 水那岐, ゑぎ, Lostieほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | トゥルーマン・ショー(1998/米) | これを魅力的な設定として評価できるかどうか・・不条理ものとして作品のテーマがあれば見れたと思われるが、実際にはヒューマニズム映画であるからして駄作といわざる得ない。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | アメリカン・ギャングスター(2007/米) | ネコババは立派な犯罪です。 [review] | ハム | [投票(1)] |
★3 | ミュンヘン(2005/米) | アル・グリーンの「レッツ・ステイ・トゥゲザー」が珠玉の名曲だってこと、それは証明された。 [review] | おーい粗茶, 死ぬまでシネマ | [投票(2)] |
★3 | ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007/米) | 宝探しって面白いなぁ。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★2 | 宋家の三姉妹(1997/日=香港) | これだけ魅力的な設定をこれほどの凡作に仕上げた罪は大きい。 | Madoka, 水那岐, 仏教戦隊ナンマイダー | [投票(3)] |
★4 | トロイ(2004/米) | 肉弾戦が大好きです。 [review] | きわ, けにろん | [投票(2)] |
★2 | 硫黄島からの手紙(2006/米) | ひどいもんだ・・ [review] | らーふる当番, sawa:38, ぽんしゅう, けにろん | [投票(4)] |