人気コメント | 投票者 |
★4 | 女経(1960/日) | 船越英二の横顔は美しい。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★5 | おくりびと(2008/日) | 本木雅弘、山崎努、余貴美子が完璧な布陣。ちょっと良い映画を観ました。 [review] | chokobo, ガチャピン, デナ | [投票(3)] |
★4 | 浮雲(1955/日) | おんなじところをぐるぐると。 [review] | chokobo, 3819695 | [投票(2)] |
★5 | 幸福(1981/日) | 版権問題やら何やらが絡んでなかなかTV放送・ソフト化がされないが、これはなんとも残念。DVDが出されたら真っ先に買いたい。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 男はつらいよ 噂の寅次郎(1978/日) | 志村喬最後の出演。内容は極めてオーソドクス。色々やっちゃったので、とりあえず休憩しましょうって感じ。いわば原点回帰・・・なのかな。→ [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★3 | 探偵物語(1983/日) | お嬢様をつき動かすものは、なんだかんだ言っても結局は性衝動なのでございますね。(岸田今日子演ずる長谷沼さんの心中を表してみました) [review] | sawa:38, ぽんしゅう, けにろん | [投票(3)] |
★5 | おとうと(1960/日) | 「おとうと」でありながら「おとうと」以外の役者がそろって各賞を獲った作品。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | 細雪(1959/日) | 役者はいいが、深みがない。題材は一流だが、B級臭が漂う。なんで? [review] | 直人, りかちゅ, Aさの | [投票(3)] |
★4 | 犬神家の一族(2006/日) | 旧作の高峰三枝子・坂口良子・草笛光子、そして大野雄二は神だった!
新作の良かった点は→ [review] | ガチャピン, 鎌倉ルパン, 紅麗, のの’ほか13 名 | [投票(13)] |
★5 | 山椒大夫(1954/日) | 凄いです。・・・観終わって、言葉が出ません・・・。 | ガチャピン | [投票(1)] |
★4 | 夜の蝶(1957/日) | 夜の銀座にすべてを賭ける女達。夜の銀座を野望達成の第2ステージとする男達。濃厚。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | おはん(1984/日) | 東宝は『細雪』のラインを期待したのだろうが、そういった期待を見事に裏切るのが市川崑カントク。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★3 | 竹取物語(1987/日) | なんとも評価に困る作品だ。 [review] | づん | [投票(1)] |
★4 | 白昼堂々(1968/日) | 倍賞千恵子様。色気といい、気っ風といい最高です。 [review] | TOMIMORI, ゑぎ | [投票(2)] |
★4 | 疑惑(1982/日) | 岩下志麻<桃井かおり<山田五十鈴 [review] | worianne, 直人, けにろん | [投票(3)] |
★4 | 祇園の姉妹(1936/日) | 欠落した20分間に何があったのか・・・そんなことが気になるくらい、もっともっと長く観たいぞ!と思わせる映画。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | 「特命係」朝の9時。右京は紅茶を、亀山はコーヒーをすする。・・・と、いうことは(以下、最大級のネタバレですから、ご注意を) [review] | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★4 | 華岡青洲の妻(1967/日) | 99分一本勝負 高峰秀子vs若尾文子 レフェリー:市川雷蔵 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 雪国(1957/日) | 相変わらず浪花千栄子は巧いなあ。 [review] | 3819695 | [投票(1)] |
★5 | 鬼畜(1977/日) | 大泣きしてしまいました(本当)。 [review] | 直人 | [投票(1)] |