人気コメント | 投票者 |
★3 | ひとごろし(1976/日) | 渡辺宙明の音楽が最高。内容は一本スジの通った何かが足りない感じ。作品や主人公のキャラクター自体にも。 [review] | KEI | [投票(1)] |
★3 | この天の虹(1958/日) | えーと、この映画は誰に向けて公開されたのでしょう? [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | その木戸を通って(1993/日) | 浅野ゆう子の当たり役って鬼頭月代(のみ)だと確信してるが、これもなかなか良いかもしれない。彼女に余計なことを言わせないやらせないという演出が勝因。 [review] | 寒山拾得, けにろん | [投票(2)] |
★5 | ガチ☆ボーイ(2007/日) | いや〜、本当に「ガチ」でしたわ。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★2 | 憂愁平野(1963/日) | 「山本富士子最後の出演映画」として(のみ)語られる映画 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(1982/日) | そうか! これは第23作のリメイクだったのか! [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 宇宙人ポール(2011/米) | 観ていくうちにスクリーンに釘付け、終盤近くに至っては不覚にも涙ぐんでしまった。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | 獄門島(1977/日) | 草笛光子は凄い!これは彼女と東野英治郎の映画だ。 [review] | 寒山拾得, ナム太郎, くたー, TOBBYほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 青春の蹉跌(1974/日) | あんなに哀しいおんぶは見たことがない。 [review] | けにろん, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★4 | 散歩する霊柩車(1964/日) | 渥美清の存在って、使いようによってはものすごく不気味に演出できることを認識。山田洋次&松竹は渥美の可能性を狭めてしまったように思える。西村晃の眼光は神がかってる。すごすぎ。 [review] | ぽんしゅう, 寒山拾得, sawa:38 | [投票(3)] |
★4 | 女囚さそり 第41雑居房(1972/日) | 白石加代子の走り方は、意外にも典型的な女の子走りだった。 [review] | 寒山拾得, Myurakz, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★4 | 浮草(1959/日) | とにかく「赤」。すべてのシーンで画面のどこかに「赤」がある。 [review] | 動物園のクマ, 寒山拾得, chokobo, 山本美容室ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 男はつらいよ 葛飾立志篇(1975/日) | 桜田淳子が巧かった。こぢんまりしているものの、下町の風情が良く描けていて繰り返し観たくなるような作品。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 男はつらいよ 望郷篇(1970/日) | まさに傑作!北海道の話が秀逸! [review] | 寒山拾得, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 女王蜂(1977/日) | 中井貴恵が致命的。同時期に放送されたドラマ版で演じた片平なぎさの方がよっぽど説得力があった。全体的に緊迫感に欠けたところが痛い。 [review] | けにろん, 町田 | [投票(2)] |
★3 | 男はつらいよ フーテンの寅(1970/日) | 寅さんにとって一番酷なマドンナ。 | 寒山拾得, kiona | [投票(2)] |
★4 | 駅前旅館(1958/日) | 一番の衝撃は・・・女子高生役の市原悦子!浪花千栄子の部下役で野村昭子まで出てる!劇団の方々の映画出張は今見てみると意外な発見。「とらや」のセットとは正反対の東宝の広大なセットを駆け回る森川信の姿は新鮮。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★5 | ぼんち(1960/日) | こんな映画、今の邦画界じゃ作れない。贅沢の一語につきる! [review] | けにろん, Aさの, 直人, ペペロンチーノほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | やくざ絶唱(1970/日) | 大谷直子が梶芽衣子に見える瞬間が随所に。勝新太郎はあの体躯でありながら相変わらずのキレの良さ。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 忠臣蔵(1958/日) | 超豪華なセットに小道具、充実の俳優陣!尺は長いかもしれないが、決して長くは感じません。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |