なつめさんのお気に入りコメント(11/16)
ワンダフルライフ(1998/日) | review] (芋虫) | 夏休み前日。学校から帰る瞬間が好きなの。 [[投票(6)] |
ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) | ina) | このゴダールの引用の嵐に誰がついていけるのか?この映画には「意味」は存在しない、それがいいのだろう。ただ「感じろ」と言われても「感じる」だけで「感動」はない。ゴダールは誰のために映画をとっているのだろう?たぶん・・。 ([投票(2)] |
EUREKA(2000/日) | review] (蒼井ゆう21) | 変動する過去の意味、癒し、回復。 [[投票(5)] |
アメリ(2001/仏) | しばやん) | エンドロールになった瞬間、満場の女性たちの携帯が輝き始める。あのなー、そんなにお手軽にコミュニケーションしたくて、されたくてじゃ、共感したってアメリにゃなれないぜ。 ([投票(11)] |
アメリ(2001/仏) | アン) | そうなんだ・・他人の不幸は蜜の味、でも、他人の喜びも自分の幸せ ([投票(1)] |
息子の部屋(2001/仏=伊) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | テーブルの向かい、助手席、ジョギングや散歩の右隣、ベッドの左側…いつもそこにいる「誰か」、空気のような「指定席」―たとえ、どれだけ退屈で平凡な人生を送っていても、きっと誰かが、その退屈で平凡なあなたのことを大切に思っている。 [[投票(22)] |
ミッドナイトクロス(1981/米) | Lycaon) | ラストの主人公の行動は賛否別れるところですが、私としてはこういう愛の形もあるんだなあ・・・と納得してしまいました。 ([投票(1)] |
花を摘む少女と虫を殺す少女(2000/日) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | with love for [[投票(3)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | カズ山さん) | あなたの頭の中にある「楽園」。 ([投票(4)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | レディ・スターダスト) | コミカル、シニカル、コミカル、シニカル、そして、そして、そして・・・もはや眠っている時が一番の幸せ。 ([投票(1)] |
ラヴソング(1996/香港) | review] (evergreen) | 10年に及ぶ、巡りめぐっての大河ドラマティック・ラブストーリーに涙せよ! [[投票(4)] |
アメリ(2001/仏) | KADAGIO) | 自分の世界を広げて周りを巻き込むトラブルメーカーに近い印象のアメリは苦手なタイプです。突飛な行動は幼稚で強引で時に陰険(用意周到な仕返しは笑えなかった)。オシャレで可愛くて楽しい雰囲気はよかったです。 ([投票(8)] |
アメリ(2001/仏) | ジャン・ピエール・ジュネ、私の映画人生に大激震を与える。続報の果ては・・・たいした結論じゃない [review] (ペペロンチーノ) | [投票(85)] |
桜桃の味(1997/イラン) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 僕の朝は、蜂蜜バターたっぷりのトーストとミルクコーヒーで始まる。そして、僕の夜は、焼酎「百年の孤独」水割りと一本のタバコと星空で終える。 [[投票(9)] |
こころの湯(1999/中国) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | ぬるま湯につかりすぎて、のぼせちまった。あがってヒイタら、湯冷めしちまった。へクチョイ! [[投票(1)] |
永遠と一日(1998/仏=伊=ギリシャ) | review] (バーボンボンバー) | 「時」と少年 [[投票(3)] |
プラットホーム(2000/日=仏=香港) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 「オフィス北野」…冒頭、目に飛び込んできた六文字、ヤな予感的中。 [[投票(3)] |
八月のクリスマス(1998/韓国) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | 実際にこうなってみないと判らん。 [[投票(16)] |
ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | review] (町田) | 「あっち」+「こっち」÷3=割り切れません。これは偉いもんを観ちまった!眠ってる場合じゃねぇぞ、俺の感性! [[投票(20)] |
街の灯(1931/米) | review] (ダイキリ・キューブ) | チャップリンが女の人に一目惚れする最初のシーンが1番好き。なんてゆるやかで,やさしい空気に包まれているんだろう。 [[投票(3)] |