takamariさんの人気コメント: 更新順(20/37)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
最後の恋のはじめ方(2005/米) | デート・ドクターという設定が新しいくらいで、後半なんか殆ど予測できる展開のありきたりさ。まあ最後まで退屈せずは見れるし、軽めのデートムービーとしてはもってこいかな。「全米大ヒット」とやらの原因は全く分かりませんが。役者の人気か? | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] | |
英語完全征服(2003/韓国) | ヒロインの性格に全く共感出来ず、最後までちとイライラしながら見ましたよ。 | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] | |
キングダム・オブ・ヘブン(2005/米) | この史実には全く疎いので結構不安でしたが、アクション映画として割り切れば、クライマックスの攻防戦はかなりの見応え、音楽も良かったし。もう少しその部分が長くても良かった事と、剣闘シーンになると何がどうなってるのかイマイチ分かり難いのが惜しい。 | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] | |
あずみ(2003/日) | メインキャスト達はそれなりに頑張っていたとは思うので、ケチはつけません。でもこういったきちんと殺陣が出来ない人達ばかりをメインキャストに据えた製作陣にはやはりケチをつけざるを得ません。 [review] | Myurakz, おーい粗茶 | [投票(2)] | |
呪怨2(2000/日) | 見始めた時「あれ?間違えてまた1を見ちゃったかな?」と思っちゃいますよね。1と2を一つにまとめたってそんな大した時間にもならないと思うけどなあ。今作は呪いの範囲(?)が余りにも広がりすぎて、閉鎖的な怖さの1より個人的に恐怖度ダウン。 | まま, くたー, 紅麗, ボイス母 | [投票(4)] | |
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005/米) | 久々にあまりクヨクヨしないヒーローもの、こういった陽性の描き方は最近なかったので歓迎です。でもその分人物描写が少し浅くなっちゃったかな。ラストバトルも盛り上がりに欠け、全体的にアッサリ味。 | わっこ | [投票(1)] | |
ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!(1998/日) | うーーんいくら何でも短いですよねえ。しっかしあのギャルロボって何のために存在してるのでしょう。何か役に立つの? | 直人 | [投票(1)] | |
ドラミちゃん ミニドラSOS!!!(1989/日) | 何か「のび太の結婚前夜」に続けて見ると、更に歳をとったのび太&ジャイアン&スネ夫の姿に違和感が…。ミニドラは…何の役にたつのかよく分かりませんわ。 | 直人 | [投票(1)] | |
ステップフォード・ワイフ(2004/米) | オリジナルに比べると、随分前半でネタ晴らしするので分かり易いと言えば分かり易いのですが。またクライマックスで違うオチを持ってくるのもいかにも現代版と言えば現代版なんですが。面白さは…うーーん…オリジナルに軍配かな。 | ナッシュ13 | [投票(1)] | |
サスペクト・ゼロ(2004/米) | どうも「イカロス」が出てきてからは、個人的に少し馬鹿馬鹿しく感じてしまいました。雰囲気は悪くないだけに、どうも惜しい作品ですね。サスペンス好きな方にお奨めするには微妙〜な内容です。 | わっこ | [投票(1)] | |
マスク2(2005/米) | 思えば前作は「マスク」というキャラとJ・キャリーが奇跡的な出会いをした傑作でした。とりあえず最後までは見れるが、ストーリーがつまらない&J・ケネディは頑張ってるけど…という以前に、どうしても作る前から分の悪い勝負でありました。 | わっこ | [投票(1)] | |
僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | 鑑賞後の感想は、まず冗長過ぎること。もう少しタイトに描けたはず。あと前半はエピソードの繋がりが悪くて、ストーリーがいちいち分断されてるように感じました。とはいえチョン・ジヒョン好きならば楽しめると思います。敢えて言えば、それだけの映画かも。 | ことは | [投票(1)] | |
ツールボックス・マーダー(2003/米) | ラスト20分までは「ああやっぱもうフーパーは駄目なのかなあ…」と思いましたが、それ以降の下品な展開に(それなりに)唸りました。もうこれだけでフーパーの近年作では一番の出来じゃないかとも思ったり。でもこの程度で近年のベストというのも寂しいですね。 | わっこ | [投票(1)] | |
ドリームキャッチャー(2003/米=カナダ) | 変、こうとしか言いようがないです。ジャンルファンである私はある程度歓迎しました、少し上品過ぎるきらいはありますけど。原作は知らないけど「スタンド・バイ・ミー」を意識したふしもあり。「IT」を思い出しもしました、そういやあれもキング原作ですね。 | わっこ | [投票(1)] | |
シルベスター・スタローン ザ・ボディガード(2002/米) | 終始穏やかな笑みを浮かべた、抑えた演技のスタローンがいい味。派手な見せ場はなく、制作陣の思惑ほどの笑いも生まれない作品ですが、枯れた雰囲気すら漂わせた始めたスタローンをファンとして見守りたくなる映画でした。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] | |
アンデッド(2003/豪) | 「死霊のはらわた」や「ブレインデッド」には及ばないけど、「面白いホラー撮る新人がまた出てきた」という印象。サービス精神旺盛な内容で、聞く程の低予算で撮ったのが信じられない工夫ぶり。只個人的には「お笑い」を排除したマジなホラーが見たいのです。 | わっこ, ナッシュ13 | [投票(2)] | |
フライト・オブ・フェニックス(2004/米) | 死を覚悟すべき危機的状況でも何かノ〜ンビリしているんですよね。まあその分気軽には見れるんでしょうが、映画としての面白さは間違いなくダウンしてると思います。 | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] | |
ゴジラ FINAL WARS(2004/日) | 観終わった後に印象に残るのがゴジラじゃなくって、監督のプロレス&格闘技愛、北村一輝の地団駄、そして水野真紀の太腿ってぇのは何か間違ってると思う。 | 荒馬大介, アルシュ, 水那岐 | [投票(3)] | |
アニマルマン(2001/米) | R・シュナイダー主演作にしては笑いのハジケ具合がイマイチ。いやそれでも最後までしっかり見れるんだから、さすがではあるんですが。ヒロインのコリーン・ハスケルの笑顔の方が印象に残っちゃったってのは、シュナイダーファンとしては悔しかったり。 | わっこ | [投票(1)] | |
ビロウ(2002/米) | 潜水艦を舞台にした戦争映画と思ったら、妙〜な方向にお話が進んでいきます。結局いろいろ欲張りすぎたせいか、非常に焦点ボケな作品になってしまいました。どうせだったら後半はホラー色バリバリにもっとオドロオドロしく見せても良かった。 | わっこ, おーい粗茶, クワドラAS | [投票(3)] |