人気コメント | 投票者 |
★5 | 逃亡者(1993/米) | 次から次へと主人公に降りかかる窮地。後で思うと「んなことあるか?」「こんな都合よくいくか?」なシーンが多いんですが、見てる間は微塵も思わずハラハラドキドキ。これぞ映画の醍醐味、「面白かった!」これ以上の感想はないです。 | oh! | [投票(1)] |
★4 | ハルク(2003/米) | 余りにも各キャラの位置づけが曖昧なのが困りモノですが、漫画を意識した様な画面分割の見せ方は面白いです。CGハルク大暴れも前述の様に人物設定が足を引っ張るけど、見応えはあり。是非次は世界征服を企む悪人と対決するストレート馬鹿アクションを望む。 | tkcrows, tredair | [投票(2)] |
★4 | 身代金(1996/米) | マッドマックスであり、リーサル・ウェポンでもあるメルの息子を誘拐するという人選の時点で犯人達は間違っている。 [review] | 海苔 | [投票(1)] |
★5 | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 子供だましのような外見に惑わされてはいけませんね。相当細かい所まで目が行き届いた脚本だと思います。こういった内容に大金かけて、いい役者が出演して、傑作に仕上げてしまうアメリカ映画の底力を感じました。 | おーい粗茶, peacefullife, ろびんますく | [投票(3)] |
★3 | チャイルド・プレイ(1988/米) | 段々人形が恐ろしい形相に変化していくのは上手いです。もとがブラッド・ドゥーリフってのがまた怖い。 [review] | 甘崎庵, わさび | [投票(2)] |
★3 | Re:プレイ(2003/英=米) | 確かに中盤までは面白く見れるけど、オチつけても???な所が多く、観賞後にモヤモヤした気分は晴れず。そのオチもこのテの映画には実にありふれたもので、「ああやっぱそう来たかあ」てな程度ですか。 | わっこ | [投票(1)] |
★2 | 13日の金曜日PART8 ジェイソンN.Y.へ(1989/米) | 世の中に物好きな映画ファンも多いけど、よりによって大晦日にこのシリーズ8作目を見てるのは(多分)日本では私くらいなんじゃなかろうか…。2004年の映画鑑賞集大成が今作に!はぁ…。 [review] | X68turbo | [投票(1)] |
★3 | コンフィデンス(2003/米=カナダ=独) | 宣伝文句で高らかに謳うほど、巧みなドンデン返しな訳じゃないです。それなのにそれを売りにしているからますますそこが引っかかる。何の前知識もないで見れたら「隠れた佳作」くらいには評価出来たかもしれません。 | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★3 | ビッグ・フィッシュ(2003/米) | 父と息子の絆をファンタジーを交えて描くのがいかにもバートン風。泣けると聞いて期待したわりには、(個人的に)結構あっさりなのねと肩透し気味。どうせだったらもっと壮大なホラ話聞かせてくれよ、とか思ったり(でも随分作品のカラーが違っちゃうか)。 | ぱちーの | [投票(1)] |
★4 | ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | この監督、相変わらず欲張りな内容でCGのバラエティショー。見せ場満載とは聞こえはいいけど、そのために実に緩急のない性急な作りになってるのが皮肉。でも心底ミーハー映画ファンの私はこの作品を否定できない。だって実際結構楽しかったから。 | terracotta | [投票(1)] |
★4 | シュレック2(2004/米) | 冒頭でシュレック達がフィオナの故郷に行くのにあんな時間かかったのに、何であの助っ人達は短時間で着けた!?まあいいか、面白かったから…。 [review] | ふかひれ | [投票(1)] |
★3 | トラフィック(2000/独=米) | まるでドキュメンタリーみたいで、淡々と進んで見えるものの緊張感は持続。くそっ、でも俺が見たいのはこんなんじゃない!麻薬カルテルと当局との撃ち合い、撃ち合い、撃ち合いだっ!!でもそうなったら賞なんて取る映画じゃなくなるか。 | t3b, ゼロゼロUFO, すわ, アルシュ | [投票(4)] |
★3 | 地震列島(1980/日) | 地震が起きてからはそれなりに見せるんですが、そこに至るまでの1時間がタルい。男と女のドラマとか、政府の無能ぶりがしつこ過ぎるんです。また地震が来るまでの「来るぞ来るぞ」という盛り上げがもう少し欲しかった。 | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] |
★3 | 007/リビング・デイライツ(1987/米) | どう見てもプレイボーイには見えない堅物の007、でもなかなか男臭くてダルトンのボンドは嫌いじゃないです。作品的には個々のアクションの印象が薄くて残念ですが、ラストの空中バトルはそれを補って余りある程のインパクト。M・ダボが魅力薄なのが痛い。 | ゆーこ and One thing, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★1 | 地獄甲子園(2002/日) | 画面の端々から臭う安さと、身も凍るような寒いストーリーとギャグ。漫☆画太郎の漫画は実写にするにはハードルが高すぎます。あえてそれに挑戦した意気込みは買い、でも作るならせめてもう少しお金かけて欲しい、安さが逆に笑えないから。 | イリューダ | [投票(1)] |
★5 | レモ/第1の挑戦(1985/米) | アナログ的だけど弾丸よけは「マトリックス」よりずっと先行していた。続編待ってたんだけどなあ…。 | ノビ, ina | [投票(2)] |
★3 | トロイ(2004/米) | 興奮の伴わないバトルもの。それは傲慢な王と肝心な所で判断ミスをする王、余りにもひ弱っちな1人の王子。こいつらにイライラさせられたから?いや何よりも立場がイマイチはっきりしないアキレス。こいつのせいで全く燃えられなかったです。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★4 | ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | ゾンビって餓死しないのかなぁ…。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁(1998/米) | 1作目とは全然違うベクトルを持った作品になってます。まあシリーズを存続させる意味でこんなのもありかな。シリーズが続けば今度はファミリーものになるんでしょうか?子供の教育に悩むチャッキー、おおまた違ったものが出来そうだ! | shu-z, ナッシュ13 | [投票(2)] |
★2 | the EYE 【アイ】(2002/香港=タイ=英=シンガポール) | 湿度が高いアジアンホラーは嫌いじゃないんですが、今作はどうもあまり怖くなかったような気が。きれいにまとめてくれなくたっていいんです、とにかく最後まで下世話に怖がらせて欲しかった。 | tora | [投票(1)] |