takamariさんの人気コメント: 更新順(12/37)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
シュレック3(2007/米) | 前作まではまだあったパロディ的な面白さは随分影を潜め、単なるドタバタに終始した感が。ラストのファミリームードで幾分ごまかされはしますが、こりゃ製作予定の「4」はよっぽどストーリーを練らなきゃキツイっスよ。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
007/黄金銃を持つ男(1974/英) | いつもの様に世界を救うのではなく、どちらかと言えば私的に敵と闘うボンド。そのせいかスケールがこぢんまりとしてます。スカラマンガが思ったより弱かったことと、売りの車大回転スタントに間抜けな効果音がついていたのが残念。 | ジェリー | [投票(1)] | |
ブラッド・ワーク(2002/米) | こんな犯人がバレバレでいいんでしょうか?サイコサスペンスものとしては、かなり古臭い仕上がり。際どいような見せ場も皆無。でもそれがまたイーストウッドらしさなんでしょうねえ。 | elliott, 町田 | [投票(2)] | |
リバウンド(2005/米) | これぞ王道スポ根(?)。逸脱もなければ意外な展開もなしだけど、安心して楽しめます。このテの作品には絶対ある中盤以降のトゲトゲした展開も実にサラっと流してくれるので、ストレスたまらず気軽に鑑賞できます。 | ナッシュ13 | [投票(1)] | |
フリーダムランド(2006/米) | 人種問題の板挟み&息子に頭を悩ますサミュエル、その人種問題闘争のさなかの白人&黒人、そして消えた息子に錯乱状態(結構ゲンナリするほど錯乱)のJ・ムーアと、結構てんこ盛りの内容です。詰め込みすぎて焦点ボケになった感あり。 | わっこ | [投票(1)] | |
007/ゴールドフィンガー(1964/英) | 何か今見ると妙に間延びしてノンビリとしたアクション映画という感が拭えません。ボンドも活躍らしい活躍はしないし、周りが助けてくれたお陰で「いやあ、いつの間にか解決しちゃったよ」って感じ。 | 水那岐, ボイス母 | [投票(2)] | |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | こりゃ完全に広末涼子のアイドル映画だぁ。いや彼女も27歳にもなってアイドル映画と呼ばれるのも嫌だろうけど、それでも十分それで通用する可愛さなのがスゴイ。まあ映画自体は印象に残らない薄味でした。 | 月刊ムー | [投票(1)] | |
デジャヴ(2006/米) | 一流のスタッフ&キャストで「トンデモ映画」を作ってしまった感じでしょうか。脚本の粗をつつけばきりがない感じもしますが、強引な展開で飽きさせません。ラストは後味がいいんだか、悪いんだかよく分からずでモヤモヤ。 | disjunctive, わっこ | [投票(2)] | |
トランスフォーマー(2007/米) | 元々がオモチャの漫画なんだから、それを実写化した映画にそんな大層なものは求めてません。実際映像の迫力&労力は結構なもの。ハリウッド映画として一種正しい作りになってると思います。 | わっこ, べーたん | [投票(2)] | |
人形霊(2004/韓国) | だから音でビビらせるのはやめて、心臓に悪いから。設定は結構安っぽいものの、人形の雰囲気と恐怖演出の間の取り方はそんなに悪くないです。 | わっこ | [投票(1)] | |
マイアミ・バイス(2006/独=米) | タイトルから思い出されるお洒落で軽いバディものじゃなかったです。所々面白くなりそうなのに、見終わった後はどこが見せ場だったかが思いだせません。ラストも非常に拍子抜け。 | わっこ | [投票(1)] | |
CUBE ZERO(2004/カナダ) | まあ「2」よりはマシですかね。何も説明しない「1」で基本的に完結してる映画なんだから、後付けの説明を次々とされたってシラけるばかりかな。 | わっこ | [投票(1)] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | ここまでタフな不死身親父になってしまえば、確かにもはやジョン・マクレーンではなし。でも面白いんだから良し! | わっこ | [投票(1)] | |
サンシャイン 2057(2007/米) | 「28日後…」もそうでしたが、この監督ってストレートなジャンル映画は撮れないんですかね、って言うか求める方が間違ってるのか。いかにもなハリウッド映画が好みの私としてはイマイチのれず。 | わっこ | [投票(1)] | |
ナイト ミュージアム(2006/米) | 設定意外は特に何もない映画。「ジュマンジ」の頃より技術は進歩してますが、ああいったのを見てると、今作にはさほど目新しさは感じず。ただそれでもきっちり作ってるし、博物館とか好きなんで、そこそこ楽しめました。 | わっこ | [投票(1)] | |
ドラゴン・プロジェクト(2005/香港) | マシな方だとは思いますが、もう少しワイヤーワーク抑えてくれればなあ。個人的にはアンソニー・ウォンのカンフーアクションが見れるだけでも、見る価値はありと断言しましょう。 | わっこ | [投票(1)] | |
どろろ(2007/日) | 原作を読んだ人なら誰でも感じるであろう…柴咲コウは「どろろ」ではない。では「映画は映画で」楽しもうとしましたが、柴咲がウルサイ&ウザイでゲンナリ。CGも着ぐるみもショボさが見え隠れします。あの原作ですから、ハナから分が悪い勝負でした。 | ペパーミント | [投票(1)] | |
狐怪談(2003/韓国) | ストーリーに描き足らずの感がありありで、恐怖演出が盛り上がらず。また本題に入るまでが長い!でも終盤にサイコホラー風味を加えた所なんかは素直に面白かったです。 | わっこ | [投票(1)] | |
機械じかけの小児病棟(2005/スペイン) | これ脚本がなかなか良くできてます。終盤の怒濤の恐怖演出もOK。何より非アジア系のホラーとしては珍しく、背筋がゾッとするようなシーンが結構あります。 | わっこ | [投票(1)] | |
ニューオーリンズ・トライアル(2003/米) | 人事ではない。 [review] | わっこ | [投票(1)] |