takamariさんの人気コメント: 更新順(14/37)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ダンジョン&ドラゴン2(2005/リトアニア=米) | ストーリーは王道的なRPGタイプのもので、妙〜に軽かった前作に比べればまだ面白いかも。ただ前作のような凄まじい数のドラゴン大襲来!のようなスペクタクルシーンがないし、何より悪の親玉があんなに弱いでは正直盛り上がりに欠けました。 | わっこ | [投票(1)] | |
SPIRIT(2006/香港=米) | 題材が題材だけに、前半のワイヤーアクションは違和感が。とは言え、惜しみなく繰り広げられるアクションは楽しめます。ちなみにこの映画はそのままB・リーの「ドラゴン怒りの鉄拳」に続きます。是非続けて鑑賞しよう!2作続けて重い気持ちになること必至。 | わっこ | [投票(1)] | |
追撃者(2000/米) | いくらスタローン好きな私でもちょっと苦しい出来。血管浮きまくりの顔にはステロイドの後遺症か!?など疑ってしまいます。まだまだ頑張れるよね、スタローン。 | わっこ | [投票(1)] | |
ハウス・オブ・ザ・デッド(2003/独=米=カナダ) | 素早い動きのゾンビにも一応「ドーン・オブ・ザ・デッド」では納得したんですが…。つまらない脚本とセンスのない(それにしてもなさ過ぎ)監督の手にかかれば、こんなにも惨くなれるという例ですな。 | わっこ, 白羽の矢 | [投票(2)] | |
トム・ヤム・クン!(2005/タイ) | 「マッハ!」では仏像を求めて!で、今回は象を求めて!って像に象ですか。シャレにもならんですな。とにかくトニー・ジャー近辺から何か盗むのはやめよう!ってことで。 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | ジャッキー至上主義の私でも、トニーの身のこなし&体のキレは全盛期のジャッキーを凌駕していると認めざるを得ないです。 [review] | わっこ, のこのこ, IN4MATION | [投票(3)] | |
神の左手 悪魔の右手(2006/日) | 終盤がもうシュール過ぎて何が何だか理解できませんわ。少年が言う「左手は〜」のような大層な能力を備えてる割には随分物語がチマチマ進みますね。これ単なる田口トモロヲのサイコドラマにした方が良かった? | ペペロンチーノ | [投票(1)] | |
TRICK 劇場版2(2006/日) | 相変わらず劇場の大画面にかける意味が分からない映画。好きな人はそれこそ映画館までに足を運ぶんだろうけど、私は(好きなんですが)レンタル代払って、お茶の間のモニターで十分かな。 | わっこ | [投票(1)] | |
悪魔の赤ちゃん(1974/米) | それなりのメッセージ性も申し訳程度にある気もしますが、基本的には王道の「見せ物」映画ですね。父親の終盤の心情に少し唸りましたが、見せ場が少な過ぎ&工夫なさ過ぎでいささか退屈です。 | 氷野晴郎 | [投票(1)] | |
ハッカビーズ(2004/米) | コメディ…なんですよね?その割には殆ど笑えないし、登場人物にも共感できないのでちと辛いですね。実際何を楽しめばいいのか、映画を見ている間中考えている内に楽しめないまま終わってしまった感あり。 | わっこ | [投票(1)] | |
Gガール 破壊的な彼女(2006/米) | これは思わぬ拾い物でした。はっきり言って脚本は少し詰めが甘い気がするんですが、クスクス笑える部分が多く、実尺90分程度なのもサラッと楽しむにはピッタリ。A・ファリスは好きなだけに、もう少し綺麗に撮って欲しかったけど。 | わっこ | [投票(1)] | |
リディック(2004/米) | そうか、リディック→サイヤ人でロード・マーシャル→フリーザっていう設定なんですね。金かけてる割りには画面の雰囲気はモロB級なんですが、やっぱこれは大画面で見なきゃいけない映画でしょう。 | わっこ, ぱーこ, 映画っていいね, プロキオン14 | [投票(4)] | |
七人のマッハ!!!!!!!(2004/タイ) | スタントマンの命が安かった頃の香港映画を彷彿させるようなデスウィッシュ・スタントを連発!まあその辺は見応えあるんですが、粗すぎる&一本調子な展開に次第に飽きてきます。残念。 | わっこ | [投票(1)] | |
バッドボーイズ(1995/米) | 主演2人の軽妙なやりとりの味が強すぎて、アクションの興奮が薄れてるのが残念。ブラッカイマー印、しかもマイケル・ベイということで抜けるような青空の気持ちよさはGOOD。 | わっこ | [投票(1)] | |
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006/米) | 一体どこの国ですか、これは?3歳児並み知能の脚本はメチャクチャですが、シュールな東京観は楽しかったです。そしてもしかしたらカーアクションは3作中1番かもしれません。ラストのカメオ出演は意外でした。 | MM | [投票(1)] | |
アウトライブ(2000/韓国) | 「蛇鶴八拳」+「ロミオとジュリエット」のようなストーリー(なのか?)。ウェットなストーリーのアクション映画は嫌いじゃないけど、こうもジトジトだとアクションの興奮感が相殺され残念。あと原作が壮大なのか、この映画版は展開を端折ってて分かり難いです。 | わっこ | [投票(1)] | |
マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | 世界観は前作を踏襲してるような感じですが、内容は2の出涸らしみたいなもんです。 | おーい粗茶, YO--CHAN | [投票(2)] | |
スパイダーマン3(2007/米) | 脚本がやや詰め込みすぎな感があり、焦点ボケで性急な展開になってしまったのが残念。ただビジュアル的には申し分なく、ハリウッド・ビッグバジェット映画を見たという満足感はそれなりにあり。 | tkcrows | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | こりゃ随分前2作とカラーが変わりましたね。いいんですが、PART2とのあまりのギャップに最初は戸惑っちゃいました。しかも展開が大人しくなった感じで、イマイチ盛り上がらず。個人的には最後までメインはマーティで行って欲しかった、ドクは脇でこそ光る。 | けにろん, ナッシュ13 | [投票(2)] | |
頭文字〈イニシャル〉D THE MOVIE(2005/香港) | カーチェイスシーンよりも何よりもアンソニー・ウォンのウィンクにしびれたのは俺だけか!? | わっこ, 新町 華終 | [投票(2)] |