人気コメント | 投票者 |
★4 | アイ,ロボット(2004/米) | もし日本でリメイクしたら…。未来の世界の猫型ロボットが大挙してワラワラと人間を襲う!おお、それはそれで見たい気がする(笑)。 [review] | ダリア, CRIMSON, HILO, はしぼそがらすほか10 名 | [投票(10)] |
★3 | アレキサンダー(2004/米=英=独=オランダ) | 少なくともこの映画を見る限りではアレキサンダーが崇高な考えを持った、カリスマ性ある英雄にはとても見えませんやな。演じてるのがまたチンピラがよく似合うファレルだし。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | サイレントヒル(2006/カナダ=日=米=仏) | プレイしたはずのゲームは殆ど覚えてないので、単なる「劇映画」としての感想。拘りの世界観は見事、これだけでも見る価値はありかも。ただ時折のぞくCG臭さと、ホラーとしてはあまり怖くないのが欠点か。しつこいですが、画づらは魅力的ですよ。 | クワドラAS | [投票(1)] |
★3 | ソウ2 SAW2(2005/米) | それなりには面白いです、でも前作はあのシンプルさが効を奏していたんだなあと認識する結果に。結局倍増したのは痛いシーンとその見せ方だけ。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | レクイエム(2004/米=独) | もう冒頭から荒んだ雰囲気の緊張感がラストまで持続。こんな感じはヴァン・ダム映画では珍しいこと。バイクチェイスシーンもなかなか見応えあり。出来ればサイモン・ヤムの人物描写がもう少し欲しかった。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | バトルガンM−16(1989/米) | 劇場で見ましたー(笑)。デス・ウィッシュ4作目、ブロンソンのライフワークなのか? | べーたん | [投票(1)] |
★3 | ロサンゼルス(1982/米) | 何か前作と殆ど変わらないプロットですが…いいのさ、ブロンソンだから。少なくとも今回は復讐相手だけに焦点を絞った処刑人、ただしやはり淡々としていて地味。それでもいいのさ、ブロンソンだから。 | べーたん | [投票(1)] |
★4 | 狼よさらば(1974/米) | 復讐に燃える男から、自警団へと、そして最後にはどうも殺人マニアになったとしか思えないような逸脱した展開。でもいいのさブロンソンだから。警察の役回りもイマイチ不明ですが、いいのさブロンソンだから。ラストのポーズにしびれろ! | べーたん, ゼロゼロUFO, クワドラAS | [投票(3)] |
★3 | レジェンド 三蔵法師の秘宝(2002/中国=香港=台湾) | 「三蔵法師の秘宝」って…こんな見る気を起こさせない副題でいいんでしょうか。どうも「聖」的な内容が絡んでくると、堅っ苦しくなってしまいますねえ。もっと胡散臭く作ってもよかった。見せ場は盛り込んでるものの、見せ方に工夫なしで勿体無い。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | クロコダイル・ダンディー II(1988/豪) | ダンディーのキャラが好きならば、1に続いてそれなりに…。でも彼には世俗的な問題にはあまり関わって欲しくない。ギャングに絡ませることはかえって彼の魅力を素直に楽しめなくさせた気がします。。 | ノビ | [投票(1)] |
★3 | 亡国のイージス(2005/日) | 何か「ザ・ロック」+「沈黙の戦艦」といった感じ。それらに比べると派手な見せ場はもちろん少ない&テロ側の人物描写も弱いんですが、思ったより普通に楽しめました。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | 「なるほど、まだこんな風にゾンビを映画化する手があったか」と少し感心。 [review] | くたー, わっこ, クワドラAS | [投票(3)] |
★3 | 処刑教室(1982/カナダ=米) | 観客の下世話なニーズにしっかりと応えてくれる展開といい、興味を煽る邦題と合わせて見せ物としての映画の王道ではないでしょうか。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | アンダーワールド:エボリューション(2006/米) | ヒロインが好みでない部分と、このテのお話にありがちな「実は主人公は歴史的に実に重要な人物であった」という下りがどうもイケてませんが、アクションシーンにおいてはかなり楽しめました。間違いなく1作目よりも面白かったです。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998/米) | 毒も何もない極めて無害なファミリー映画です。安心して家族で見るには最適かも。健全すぎる程ですが、このほのぼの感と主役の女の子の可愛さと芸達者ぶりに引き込まれてしまいますね。 | わっこ, ダリア | [投票(2)] |
★3 | 悪魔の棲む家(2005/米) | 思わせぶりな描写だけに終始したオリジナルは退屈だったけど、はっきりと霊が姿を現す今作もどうかなあ…と。壁から血が流れるシーンは後半で効果的に使って欲しかったし、ジョージの内面の葛藤ももう少し欲しかった。短尺なので気軽には見れます。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 悪魔の棲む家(1979/米) | 昔よくTVでやってましたねえ。家のつくりが顔みたいに見えるのが効果的なくらいで、後の現象はどれもイマイチ。でも子供の頃見た時はそれなりの怖さではありました。 | わっこ | [投票(1)] |
★2 | PROMISE 無極(2005/香港=中国=韓国=日) | 大河メロドラマかと思ってたら、単なる馬鹿映画でした…。PSか!?と思えるCGと、余りにも人を喰ったような映像に口アングリ。主人公不在の焦点ボケな脚本もいただけない。これ最初からバカを楽しむ気持ちで見たら、案外評価は変わってくるかも? | わっこ | [投票(1)] |
★2 | 吸血鬼ゴケミドロ(1968/日) | パクっと額が割れてドロ〜っと。とにかくそのインパクトだけが強かったです。ドラマがどうとかよりも、もっとグロい見せ場が見たかった(笑)。ラストの救いのなさはポイントだとは思いますが。 | 空イグアナ, 小紫 | [投票(2)] |
★3 | THE 有頂天ホテル(2005/日) | 個人的に三谷映画はその賑やかな作りに面白さを感じてたんですが、今作は騒々しいだけでした。まあ細切れなエピソードを繋いで、退屈する暇はないんですけどね。年越しパーティーに向けてお話は進行しますが、そのパーティーが結構貧乏臭かったなあ…。 | 直人, けにろん | [投票(2)] |