NOMさんのお気に入りコメント(7/14)
マイアミ・バイス(2006/独=米) | コン・リーのツンデレぶりにはグッとくるものがあるが、それ以外は全く持って平凡な映画。マイケル・マンがやる必然性があるのだろうか? (すやすや) | [投票(2)] |
武士の一分(2006/日) | 山田洋次もやる気がなさそうで演出に緊張感がない。 (すやすや) | 前2作にあったのびやかなロケシーンは皆無。全編セットばかりで狭っ苦しい。スケジュールを理由に山形ロケを嫌がったキムタクがこの映画の戦犯。[投票(2)] |
アパートの鍵貸します(1960/米) | わっこ) | コメディーなのにとても素敵なラブストーリーでもあるなんていいね、マクレーンは絶対可愛いしジャック・レモンもカッコイイです。こんなストーリーならなんかこんな恋愛もして見たいと思います。 ([投票(3)] |
ハッシュ!(2001/日) | 田辺誠一が実家に泊まるくだり。秋野暢子や光石研とのダイアログが滲ませる不穏さ。田舎における血縁のシリアスさを醸し出す緊張感が凄い。 [review] (緑雨) | 何より傑出していると感じたのは、[投票(3)] |
トイ・ストーリー(1995/米) | review] (緑雨) | とてもよく考えて作られている。何の変哲もない子供部屋、家屋、自動車、ゲームコーナー…視点を変えれば物語の魅力的な舞台となる空間たりうるのだ。 [[投票(9)] |
バイオハザード III(2007/米=英=独=豪=仏) | マッドマックス2』のような世界観。つまらなくはないのだけど、ここまで風呂敷広げたらあとは永遠に広げるしかないと開き直ってしまった印象。1も2も「ここで終わってもそれなりに納得」なラストシーンだったのに、今回はどう観ても「つづく」なまとめかたに驚く。おいおい、大団円じゃなかったの? (tkcrows) | 何やら『[投票(2)] |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | ジェリー) | こんな恋、ひとつひとつじゃとても映画にならぬ。普通すぎる恋を、普通が許されぬ映画にどう定着するかに、この映画の大成功のキーがある。脇までそろったよい役者。ひねりすぎないエピソード。優れたコメディ・リリーフ。その結果、素直な球筋の快速球投手の完封試合という趣きの気持ちよい映画が出来上がった。 ([投票(6)] |
ハッシュ!(2001/日) | review] (ペペロンチーノ) | 片岡礼子がいいっ!素晴らしくいいっ!惚れたぞ! [[投票(16)] |
ハッシュ!(2001/日) | review] (直人) | ゲイなどという事を超えた壮大な人間ドラマ。ゲイカルチャーの描き方(二丁目のシーン等)は、ちょっと古い。['08.7.13DVD] [[投票(3)] |
ディスタービア(2007/米) | review] (セント) | 冒頭の交通事故シーンの映像が秀逸でこの映画やる気あるじゃないの、と観客を乗せといて、、。 [[投票(1)] |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | review] (甘崎庵) | たとえ呼ばれてもエルトンの所に入ってはいけない事が分かりました。行けるはず無いけど。 [[投票(1)] |
ゲゲゲの鬼太郎(2007/日) | review] (chokobo) | モノクロの鬼太郎を経験してしまうと、全く味気ない。 [[投票(2)] |
青春の殺人者(1976/日) | 水谷豊と市原悦子の長い長い二人芝居も途中からコントにしか思えなくなってきて苦笑を禁じえなかった。 [review] (緑雨) | これは悪趣味ってもんじゃないだろうか。[投票(1)] |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | りかちゅ) | 私の父は研修医時代、論文を盗んだ教授をぶん殴ってしまい、ひどい田舎の病院でやっと職を見つけました。クラスメートの四分の一が生活保護家庭という極貧の町で、昭和41年生まれの私ですが、そこには確かに昭和三十年代の生活が残っていました。というわけで、私の胸には昭和三十年代は懐かしいを通り越した何か不可思議な思いが去来するのです。 ([投票(8)] |
七人の侍(1954/日) | review] (chokobo) | 素晴らしい泥んこ。三船の尻。志村喬の声。忘れられない作品 [[投票(2)] |
ショーシャンクの空に(1994/米) | りかちゅ) | 原作を読んでから見たのだが、マネーロンダリングを絡ませたり、主人公を黒人にするなど、秀逸な変更がgood!キングの映画化はペットセメタリーで懲りていたのに、これは映画のほうがすばらしい。 ([投票(6)] |
カサブランカ(1942/米) | ボガートとバーグマンのイメージとは真っ向から逆説的。そこにこそ深みが存在する。 (けにろん) | イジイジした女々しい男が最後に男をあげる格好良さと身勝手そのものだが男心を引きつける女のリアリズム。それは、実は説話的に醸成された[投票(3)] |
穴 HOLES(2003/米) | マルコビッチの穴』借りて来て。」って言ったら本作品をレンタルしてきました。でも... [review] (りかちゅ) | 亭主に「『[投票(3)] |
穴 HOLES(2003/米) | 白羽の矢) | これこそまさに掘り出し物!! ([投票(6)] |
ディスタービア(2007/米) | review] (Soul Driver) | 「小人閑居して不善を為す。」 [[投票(1)] |