ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD(2019/日) | 花火見ようよ。お祭りなんだから。 [review] | [投票(4)] | |
キングダム(2019/日) | あのね、ものすごいネタバレ書くよ。『クローズZERO』に相川七瀬が出てきて歌う映画(<大嘘) [review] | [投票(4)] | |
来る(2018/日) | 「中島哲也はホームドラマ作家である」という暴論を語ってみる。 [review] | [投票(4)] | |
パンク侍、斬られて候(2018/日) | かくして全能の神は人類との交信を断ったのでした、という神話。むしろ黙示録。 [review] | [投票(4)] | |
そして父になる(2013/日) | 「親子の欠片(かけら)」という是枝得意のモチーフの集大成 [review] | [投票(4)] | |
リバーズ・エッジ(2018/日) | 岡崎京子とセイタカアワダチソウが俺の邪魔をする。なぜ今?行定は90年代作家なのか? [review] | [投票(4)] | |
嘘を愛する女(2018/日) | 女性映画になり損なった女性映画もどき。 [review] | [投票(4)] | |
三度目の殺人(2017/日) | 福山雅治が象に触れる映画。象は消失したり、猫を抱いて象と泳いだりする。我々は本当に象を理解しているか? [review] | [投票(4)] | |
散歩する侵略者(2017/日) | 黒沢清は何の概念を無くしたんだろう? [review] | [投票(4)] | |
アナと雪の女王(2013/米) | 知ってる知ってる『うる星やつら』のお雪さんだろ?と思って観たら全然違った。なかなか斬新な話でビックリした。 [review] | [投票(4)] | |
麒麟の翼 劇場版・新参者(2011/日) | 上質な2時間テレビドラマ [review] | [投票(4)] | |
アズミ・ハルコは行方不明(2016/日) | もっと普通に撮ればいいのに。せっかくの蒼井優先生に高畑充希なのにもったいない。 [review] | [投票(4)] | |
セトウツミ(2016/日) | シナジー効果というよりもライス。なんつーか、そんな映画。 [review] | [投票(4)] | |
64-ロクヨン-後編(2016/日) | ドラマ版と比較する必要はないのだが、全然別の物語になっている。映画版は例えるなら大人のお子様ランチ。 [review] | [投票(4)] | |
64-ロクヨン-前編(2016/日) | NHKのドラマ版も観ちゃったし、まだ前編だから、映画と関係ないこと書きますね(<オイオイ) [review] | [投票(4)] | |
テラフォーマーズ(2016/日) | 三池崇史の腕力が凄い!あと、小池栄子先生はイイオンナ。 [review] | [投票(4)] | |
蜜のあわれ(2016/日) | 傑作なのか?珍作なのか?そういった意味も含めて石井岳龍の『崖の上のポニョ』。 [review] | [投票(4)] | |
キャロル(2015/英=米=仏) | ルーニー・マーラが可愛くて興奮する(<完全な男目線)。お前、こないだまでドラゴン・タトゥー入れてたじゃねーか。興奮する。 [review] | [投票(4)] | |
恋人たち(2015/日) | 触れる、物語。そして『ゼンタイ』の弊害。 [review] | [投票(4)] | |
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015/米) | 『知りすぎていた男』の「トゥーランドット」。あのね、この映画、面白いよ。超面白い。 [review] | [投票(4)] |