★3 | 吉岡秀隆の話と永瀬正敏の話の間で流れが分断されてしまっている。結局誰が主人公なのか分からないのもマイナス。[イイノホール (試写会)] (Yasu) | [投票(1)] |
★2 | ある意味日本の至宝、いつもながらの富良野演技爆裂の吉岡秀隆をグーで殴りたい衝動に駆られた。しかしそれは穿った見方をすれば、吉岡秀隆をスケープゴートにしようとしたのだろう。だが吉岡秀隆を目立つ所に置くだけで上層部の馬鹿さが隠れるはずもない。吉岡秀隆は俳優であって羊ではない。マンネリ永瀬正敏も然り。 [review] (ジャイアント白田) | [投票(1)] |
★4 | 映像が導入部から息づいている。濃淡の色彩、花町全体の俯瞰での動き。素晴らしい。低下層の人々の生活の哀歓、心遣い。日本映画の良識を見せてくれた。ホンが黒沢で監督が熊井。ミックスの面白い映画が出来た。秀作です。 (セント) | [投票] |
★5 | 思っていた以上に黒澤映画だったのでほっとした。しかし逆に黒澤さんにこの映画は撮れなかったのではないかとも思わせる。ささやかな期待を裏切る芸術作品であった。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★2 | 先はもう海しかないというドン詰まりの河口の三流女郎屋という設定が重要で、街に充満する空気の重さや、吹き溜まった女(清水、遠野)たちの哀感、流れ着く男(吉岡、永瀬、奥田)たちの焦燥が滲んでこその人間ドラマのはず。石橋蓮司の枯れた色気ががいい。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★2 | 監督やスタッフはとても頑張ったんだろう。その努力は認めるけど、黒澤監督の亡霊に悩まされすぎた。冒険がない作品に魅力はない。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | 脚本だけでは映画の出来は決まらないと云うことだね。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★1 | 歯並び悪い丘サーファー映画。 [review] (町田) | [投票(4)] |
★3 | 遠野凪子の舌足らずな話し方がどうもね。最後もちょっと弱いかな。 (TOMIMORI) | [投票] |
★5 | ご批判はごもっともですが、あえて5に1票投じます。『どら平太』でもない、『雨あがる』でもない、一番好きな山本周五郎が居たと思いました。 [review] (ganimede) | [投票(1)] |
★2 | 遠野凪子も頑張っていたが、清水美砂に尽きる。この駄作で一人光っていた。その他は全て最悪。特に永瀬正敏と奥田瑛二の絡み等失笑もの。奥田瑛二は相変わらず下手だなぁ。['03.4.27祇園会館] (直人) | [投票(1)] |