★3 | なかなか良く出来た映画ではあるのだが、肝心なところで上手くいっていないと感じた。例えば、宮沢りえと池松壮亮が駅改札で再会した後の地下のホームのシーン。2人の視線の演出とモーション制御(宮沢の歩く後ろ姿の高速度撮影)、そして振り向く所作。 [review] (ゑぎ) | [投票(4)] |
★4 | 一人の女性の人格を3人の行員に分散させた捉え方がまず面白いと思った。 [review] (セント) | [投票(3)] |
★4 | お金がどこからきて、どこへいくのかを知りたいと世間の原理に従順な女(小林聡美)は言う。自分は行くべきところに行くだけだとも。一方、世間の事象を引き受けようとする梨花(宮沢りえ)は、少女時代からお金は誰のものでもないということに薄々気づいていたのだ。
[review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★5 | 腑抜けども(政治家全般)に 悲しみの愛?(年金を勝手に株式運用、意味のない衆議院解散)を見せられた 今日において タイムリーな企画となった 美魔女アート系エンターテイメント♪ [review] (いくけん) | [投票] |
★3 | 『八日目の蝉』との類似に見る角田光代の特性と吉田大八の消化不足に関する一考察 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
★3 | 作劇には惹き込まれるし、確信犯で身を踏み外していく過程を丁寧に演じあげた宮沢りえには感心する。が、主婦パートの銀行員が、いけない領域に足を踏み入れて後戻りできなくなる…に至った契機や過程に説得力をもたせるだけの描写が乏しい。 [review] (緑雨) | [投票(2)] |
★4 | 境界を踏み越えてしまう女心が十全に描かれぬのは良しとしても、どうにもりえの疲弊が出すぎて痛々しい。だから単なるバカ女に見えてしまう。一方、相変わらず演出はキザで随所で小粋な画をみせるのは一応買うが、紙幣の数え方がド素人なのは致命的瑕疵。 (けにろん) | [投票(3)] |
★2 | 贈与の主題は未消化で、あとは警視庁の啓発ビデオ程度。小林vs大島のほうがいっそ面白かったろうに。 [review] (寒山拾得) | [投票(2)] |