YO--CHANさんのお気に入りコメント(34/34)
ピクニック at ハンギングロック(1975/豪) | ジェリー) | 絵画だ! ([投票(2)] |
発狂する唇(1999/日) | はるきち) | この手の映画の魅力というのは、ここで笑って本当にいいのか、というためらいであり、真剣に作ったんだろうけどどうしても笑えてしまう、というどこかもの悲しさの漂うトホホ感でしょう。この映画には、そんなもの悲しさが足りないんだよなあ ([投票(1)] |
食神(1996/香港) | あくあまり) | 馬鹿馬鹿しさが中途半端で、もしかかしてマジ?と思ってしまう。 ([投票(1)] |
天使の涙(1995/香港) | Heavenly Treasure) | 見終ったあと、いつまでも不思議な感覚が残って、自分が 映画の世界にいつまでもいるような気分になった。都市に生きる 現代人の気持ちをセンスのよいシネマトグラフィーで描いていた。 ([投票(4)] |
イージー・ライダー(1969/米) | torinoshield) | あの当時のアメリカを肌で感じられる映画だ。ストレートに自分の国の問題点を突いている。日本だったら親戚一同から説教を食らっただろう。 ([投票(2)] |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | review] (けいすけ) | ひとつの筋は感動的なのに、逆方向の筋がダメ。マスコミに支配されていないか?心の中まで。 [[投票(10)] |
媚薬(1958/米) | 黒魔羅) | 50年代にも、豪華キャストのトラッシュ・ムービーってあったんですね。 ([投票(1)] |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | iwa) | 暗いものを明るく、こういうのはすごい。 ([投票(3)] |
グラディエーター(2000/米) | noodles) | なんか……普通だよな……。 ([投票(4)] |
ソイレント・グリーン(1973/米) | おーい粗茶) | 残念ながら見る前に想像してたことのほうが面白かった。 ([投票(2)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | minus-zero) | この映画がトリガーとなって映画史におけるSFの消費が加速度的に速まった。という意味での存在意義しかこの映画には見出せない。何度も観たいと思う類の映画ではない。 ([投票(2)] |
わらの犬(1971/米) | 鷂) | ド田舎のボケども相手に、さしもの数学者もキレる、暴力に目覚めちまう。(その瞬間が哀しい。) ([投票(1)] |
ヤング・シャーロック ピラミッドの謎(1985/米) | ワトニイ) | どう見ても,主人公は成長してホームズになる雰囲気じゃない。 ([投票(5)] |
ガタカ(1997/米) | まー) | やっと出たポスト「ブレードランナー」!これは絶対語り継がれる。 ([投票(3)] |
テキサスの五人の仲間(1966/米) | cinecine団) | ストーリーは内緒にしときましょう。 ([投票(1)] |
ロボコップ(1987/米) | ハム) | 映像に現実感がなくてよかった。バーホーベン監督にはこのままがんばってほしいと思う。 ([投票(1)] |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | Fantasia) | 名作です!決闘に向かうシーンの音楽は、それまでのテーマが絡み合って・・・もう最高!! ([投票(1)] |
銀河鉄道999(1979/日) | review] (にゃ) | クライマックスからラストまでの盛り上がりで5点あげちゃう。泣きました。 [[投票(1)] |