人気コメント | 投票者 |
★4 | 遠い空の向こうに(1999/米) | 大空に一直線に伸びるロケットの爽快なこと!最初に打ち上げ成功した場面では、映画の中の観衆といっしょに思わず拍手しそうになりました。 [review] | peacefullife | [投票(1)] |
★3 | スター・ウォーズ(1977/米) | ドロイドや生物のキャラクター造形による世界観。これはホントに素晴らしい。テレビでキムタクに先に言われてしまいましたが… [review] | 半熟たまこ | [投票(1)] |
★2 | A.I.(2001/米) | 今更「ピノキオ」でもないでしょう。最後30分は見るに耐えなかった。 | MUCUN | [投票(1)] |
★5 | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 西部劇を舞台にしたグルーヴ感、ドクの人間的な部分にスポットを当てて新味を出しているところなど、個人的には3作中一番好きです。3作に渡る一大エンターテイメントを締め括る作品としての意味も込めて★5点! | ゑぎ, Osuone.B.Gloss | [投票(2)] |
★4 | スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 冒頭の大銃撃の迫力、スナイプ・シーンの緊迫感はなかなかのもの。 [review] | ミルテ, TOBBY, ボイス母 | [投票(3)] |
★3 | メリーに首ったけ(1998/米) | これぞ男の夢!だが… [review] | は津美 | [投票(1)] |
★3 | インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | 『魔宮の伝説』でワクワクした身としては、がっくり。またもやナチスが出てきた時点で興味を失った。出来としては悪くないと思うけど。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | アパートの鍵貸します(1960/米) | 主人公の「いい人」すぎる振る舞いにイライラ感を盛り上げられただけに、もっと痛快なラストを期待してしまった。シャーリー・マクレインがキュート。 | ウェズレイ, 海苔 | [投票(2)] |
★3 | フィッシャー・キング(1991/米) | パリー(ロビン・ウィリアムズ)とリディア(アマンダ・プラマー)の恋物語は、僕はちょっと苦手…。むしろ情の深いビデオ屋の女主人を演じたマーセデス・ルールに好感。アカデミー助演女優賞に納得。 | ことは, は津美 | [投票(2)] |
★3 | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 観終わって、もう1回最初から観て非常によくできた話であると認識できた。が、こういうサスペンスもので、繰り返し観なきゃわからないってのもどうかと思う。 | フランチェスコ, もっこす | [投票(2)] |
★3 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 前半のコミカルなシーンは楽しめた(こんなすっ飛んだミュージカル映画とは知らなかったのでちょっと面食らったが)が、後半は退屈。 | べーたん | [投票(1)] |
★3 | マーズ・アタック!(1996/米) | パム・グリアーの二人の息子とトム・ジョーンズにもっと戦って欲しかった。 | べーたん | [投票(1)] |
★3 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 無闇に汚い教官の罵詈雑言、笑い飛ばしてしまいたいが、笑えない。 | * | [投票(1)] |
★3 | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | しまった!『スナッチ』を先に観てしまって失敗… [review] | * | [投票(1)] |
★2 | アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | アメリカ社会の病理がわかりやすく描かれているが、映画としてはひねりが無さ過ぎでは。両エドワードの演技は認めます。 | * | [投票(1)] |
★5 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | 私は「娯楽作品」だと思ってます。じゃないと、コワすぎ。。。 | Linus, WaitDestiny, chokobo, MUCUNほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | スリング・ブレイド(1996/米) | 誰もが早い段階から予測できる悲劇的結末。主人公への親しみが増していく一方で、悲劇が近づいていることも否応無く意識させられる。観ていて胸が苦しくなってくる映画。ただ、この映画の描く世界観は日本人向きではないですね、明らかに。 | じぇる, m | [投票(2)] |
★3 | レザボア・ドッグス(1992/米) | メシ食いながらしょうもない話くっちゃべって「仕事」に出かけるオープニングシーン最高。個人的には、残りの90分はこのオープニングを引き立てるためにあると言ってしまいたい。 | tredair, べーたん | [投票(2)] |
★1 | オータム・イン・ニューヨーク(2000/米) | デキの悪いメロドラマ。 [review] | peacefullife | [投票(1)] |
★2 | ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | なんかスタンスが中途半端。 [review] | tkcrows | [投票(1)] |