甘崎庵さんの人気コメント: 更新順(96/96)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
太陽の帝国(1987/米) | スピルバーグ、そんなにオスカーが欲しいか?まさにアカデミー賞への執念があふれた作品。 [review] | HW, 水那岐 | [投票(2)] | |
ザ・フライ(1986/米) | この手の怪奇映画はショッキング・シーン連発が多いが、これは淡々と、しかも徐々に恐怖が増してくる。こちらの方がはるかに「怪奇」にふさわしい。 [review] | 24, 奈美 | [投票(2)] | |
ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | これこそ究極の勧善懲悪。おお、そうじゃ。『悪魔の毒々モンスター』とよく似てるぞ! [review] | カルヤ | [投票(1)] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ロビン・ウィリアムズ主演の映画は安心して観られますね。 [review] | charass, HW, Osuone.B.Gloss | [投票(3)] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | これこそ本当の意味でのパニック映画 (そりゃ役者が本当にパニック起こしてるんだから、リアリティもあるわ)。 [review] | sawa:38 | [投票(1)] | |
悪霊島(1981/日) | CMのLet It be が妙に耳に残るんですよね。「悪霊島鵺の啼く夜は恐ろしい」 | じぇる | [投票(1)] | |
宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983/日) | これについてコメントをしろ。と言う事自体、苦痛そのものに近い。 [review] | こしょく, アルシュ | [投票(2)] | |
1941(1979/米) | スピルバーグにお願い。観客と出演者全員に謝ってください。 | mfjt | [投票(1)] | |
ヒマラヤ杉に降る雪(1999/米) | まさに映像美!これでストーリーがベタベタでさえなければ最高の作品なんですけど。 [review] | ことは | [投票(1)] | |
猿の惑星(1968/米) | 本作品の最大の見所とは、決してラストではない。アクションを極力廃し、言葉の応酬に重点が置かれている。その会話こそが本当の意味でのこの映画の主題だろう。 [review] | ねこすけ, アルシュ | [投票(2)] | |
ジャッカルの日(1973/米) | あれだけ苦労して追いつめて、最後は…あれ?私は何をしてたの?でもいいや。結果が全てさ。byルベル | V・D | [投票(1)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 警察がアジトを発見してそれを監視するシーンって昔、007でやってたハイテク監視そのもの。時代は移る。あれが当たり前になってるんですね。 [review] | アルシュ | [投票(1)] | |
ボディ・ダブル(1984/米) | 何を作っても、デ・パルマはデ・パルマです。それ以上の存在ではありません。 | ジェリー | [投票(1)] | |
トロン(1982/米) | この作品の一番の見所は延々とスタッフロールに出てくる大量の中国人の名前かもしれません。 [review] | mize | [投票(1)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 泣き笑いできる映画。ただし本当に涙の部分が分かるのは→ [review] | かるめら | [投票(1)] | |
大魔神(1966/日) | カメラワークや舞台セットなど、妥協がない。単なる子供向けを超えた作品ですよ。これは。 | さいもん | [投票(1)] | |
ドラゴンロード(1982/香港) | カンフー映画を期待したら、何かちょっと違ってた。 | Ryu-Zen | [投票(1)] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | オープニングの歌は良いっすよお | ラジスケ | [投票(1)] |