人気コメント | 投票者 |
★5 | サンセット大通り(1950/米) | 三人目の主役を中心に考えてみると… [review] | YO--CHAN, イーグル, セント, ジョー・チップほか8 名 | [投票(8)] |
★2 | パビリオン山椒魚(2006/日) | キャラには結構魅力があったと思うけど、それを支える感性ってやつが欠如してる。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | 巴里祭(1933/仏) | 食らえ。これがエスプリだ。 [review] | ぱーこ | [投票(1)] |
★4 | 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984/日) | 以下、長々と自説を披露してしていますが、ストーリーについて書こうと思ったところ、書くべきものが全く無いことに気付きました(笑)。 [review] | pori, ホッチkiss, ペンクロフ, 水那岐 | [投票(4)] |
★3 | 渇き。(2014/日) | 日本に園子温は二人もいらん。 [review] | ぱーこ | [投票(1)] |
★4 | X-MEN:フューチャー&パスト(2014/米) | これまでのシリーズをきちんとまとめるなど、ほとんど曲芸。それでちゃんと楽しませてくれるんだから、本作は見事な出来と言える。 [review] | ロープブレーク, ぱーこ | [投票(2)] |
★4 | SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | 狙い撃たれた感じ。頭ン中が未だ80年代の人間には感涙もんですよ。 [review] | KEI, サイモン64, 空イグアナ, けにろん | [投票(4)] |
★3 | テルマエ・ロマエII(2014/日) | 売れるからというだけの理由で一作目の完全な焼き直し。 [review] | プロキオン14, もがみがわ | [投票(2)] |
★4 | GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 声を大にして言う。これは間違いなくゴジラだ。(長文です) [review] | ぱーこ, 荒馬大介 | [投票(2)] |
★4 | ホビット 竜に奪われた王国(2013/米=ニュージーランド) | 一作目よりもずっとメリハリが利いてる。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★3 | 大脱出(2013/米) | 二人とも胸を張って「俺はアクションスターだ」と言って良い。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★2 | 西陣心中(1977/日) | 美しさよりも嫌味しか感じられない。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★5 | ガメラ2 レギオン襲来(1996/日) | これに★5を付けるのは、私にとって初代『ゴジラ』に対する裏切り行為じゃないかとも思えてしまうのだが…やっぱり付けないとなあ。ごめんよお。ゴジラ。 [review] | Orpheus, ホッチkiss, 空イグアナ, ロボトミーほか16 名 | [投票(16)] |
★3 | キッド(2000/米) | 素材は良いんだ。それを料理する力量がないだけで。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★4 | 愛情物語(1955/米) | これくらい一人の人間だけ出してくれるのは、いっそ清々しいかも。 [review] | マカロン | [投票(1)] |
★3 | X−メン(2000/米) | ああ、なんという結束で結ばれているのだろう。X-メンの仲間達は! [review] | ババロアミルク, FreeSize, kenjiban, Myurakzほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | ショーガール(1995/米) | アメリカ人にとって、一番見たくないものがここには描かれていたのかもしれません。 [review] | peacefullife, 寒山拾得, ダリア | [投票(3)] |
★4 | 怪獣島の決戦 ゴジラの息子(1967/日) | 誰も褒める人がいないから、私一人くらいはミニラを持ち上げてみよう。 [review] | 小紫, Keita, ジョー・チップ, おーい粗茶ほか10 名 | [投票(10)] |
★5 | 恐怖の報酬(1952/仏) | シンプルなプロットを牽引するのは“狂気”の演出。 [review] | さなぎ | [投票(1)] |
★3 | 刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | コロンボにとって刑事としての倫理とは、捜査上では邪魔なものなのかも。 [review] | YO--CHAN | [投票(1)] |