人気コメント | 投票者 |
★4 | 修羅雪姫(1973/日) | オタク監督として有名なタランティーノは本作をいたく気に入ったようで、『キル・ビル』にも本作の挿入歌が使われているそうな。 [review] | terracotta, すやすや, sawa:38, べーたん | [投票(4)] |
★4 | 海底2万マイル(1954/米) | 単なる特撮というのではなく、カリスマ性を持ったネモという人物を見るためにも。お薦めできる作品です。 [review] | 荒馬大介 | [投票(1)] |
★3 | 暗殺(1964/日) | 侍の心情に入り込んで作り上げた作品なんですが…後半は観てるのがキツかったっす。 [review] | セント, けにろん, sawa:38 | [投票(3)] |
★3 | あずみ(2003/日) | 実はこれでちょっと北村龍平という監督を見直したのだが、このスピード感溢れる演出で『ゴジラ』を作るんだろうな。と思うと、暗澹たる気持ちになるのも事実… [review] | Myurakz, peacefullife, もがみがわ, アルシュほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 13日の金曜日(1980/米) | 『13日の金曜日』シリーズはこの後量産されることになるが、不在の1作目が群を抜いている。出来の良い作品は出来の悪い続編を呼ぶ。ホラーだったら当然だ。 [review] | わっこ, ナッシュ13, JKF, ゑぎほか6 名 | [投票(6)] |
★1 | ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団(1974/日=タイ) | 日本人からすると、まるで精神を冒されそうな作品。だからこそ、これは笑って済ませてしまいたい作品です。逆に思い入れがあるからこそ! [review] | kiona, 水那岐, 荒馬大介 | [投票(3)] |
★4 | 男はつらいよ 私の寅さん(1973/日) | シリーズ中、ラストがとても好きな一本。 [review] | 山本美容室, 町田, ina | [投票(3)] |
★4 | 破れ太鼓(1949/日) | 木下監督らしく、少々説教じみた内容だけど、充分コメディとして楽しめる作品。昔の作品と言うだけでなく、普遍的なテーマを扱った作品として、オールタイムでお薦めしたい作品です。 [review] | ina | [投票(1)] |
★3 | 男はつらいよ 知床慕情(1987/日) | 三船の華が寅さんに勝ってしまった。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★3 | キューティーハニー(2004/日) | 世界の中心に、愛を叫んでみた…けど。 [review] | わっこ, おーい粗茶, tkcrows, ホッチkissほか11 名 | [投票(11)] |
★4 | ローレライ(2005/日) | 本作に新しい日本映画の方向性を見ました。願わくばこの流れを良しとして欲しいものです。 [review] | ペパーミント, アルシュ, kiona, ホッチkissほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | 妖怪大戦争(1968/日) | 大阪弁しゃべる油スマシが良いっす。「日本妖怪の、名折れや!」 | 直人, ゆーこ and One thing, 水那岐, はしぼそがらすほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | イレイザーヘッド(1977/米) | ああ、大失敗。夕飯食いながらこんなもん観っちまったよお。一体今、私の腹の中はどうなってるんだあ…あんまり考えたくない。 [review] | ふかひれ, ゼロゼロUFO, ミュージカラー★梨音令嬢, あき♪ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | 或る夜の出来事(1934/米) | 本作は「抑えておくべき映画」の一本と言えるでしょう。どれだけパクられたことやら。 [review] | ジェリー, ナム太郎, 緑雨 | [投票(3)] |
★3 | アウトランド(1981/米) | SFなんだけど、光線銃は一切使わず、あくまで拳銃やショットガンで銃撃するのは、なんかこだわりがあるのかな? [review] | 白羽の矢 | [投票(1)] |
★4 | 悪い奴ほどよく眠る(1960/日) | これはひょっとして黒澤版『ラ・マンチャの男』なのではないでしょうか? [review] | sawa:38, 水那岐 | [投票(2)] |
★4 | ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | ホラー性を無くしてもちゃんとオカルト作品は作れます。その好例…他にはほとんどありませんが。 [review] | クワドラAS | [投票(1)] |
★4 | 世界でいちばん不運で幸せな私(2003/仏=ベルギー) | なんとも素敵な変態ラブストーリー。 [review] | ユリノキマリ, わっこ | [投票(2)] |
★3 | 男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎(1981/日) | 松阪慶子の大阪訛りって、ちょっと違和感あるなあ。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★2 | 容疑者 室井慎次(2005/日) | ところで、こう言っちゃなんだけど、ギバちゃん、太った? [review] | 紅麗, 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(2)] |