トシさんのお気に入りコメント(130/164)
EUREKA(2000/日) | review] (ジャイアント白田) | 白黒フィルムをカラーフィルムの現像方法で行うと、あのようなセピアが出るそうです。あのセピアがこの映画をより一層深みを出すと同時に一世風靡した少年バスジャック事件と同時に世に生まれるだなんて…青山真治に神降臨! [[投票(6)] |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | Y4:N11)] ダース・ベイダーの素顔を見た時のショックを、私なりに例えてみました→ [review] (peacefullife) | [ネタバレ?([投票(20)] |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | review] (peacefullife) | パブロフの犬 → [[投票(10)] |
ウェディング・プランナー(2001/米) | review] (Madoka) | ウェディング・プランナーってことが、あんまり活かされてないストーリーだった。 [[投票(1)] |
ウェディング・プランナー(2001/米) | review] (mimiうさぎ) | そんなやり方ゆるせない! [[投票(3)] |
クロコダイル・ダンディー(1985/豪) | かける) | スルッと入ってきて素直に楽しめました。でも、いくらワイルドでも現代のオーストラリア人を主人公に「カルチャーエンカウンターもの」を作ってしまうのだから、アメリカ中華思想ってやっぱりパワフル! ★は続編が無かったとしたら、で4つ。 ([投票(1)] |
ミッドナイトクロス(1981/米) | ジョン・トラボルタの最後の表情が非常に素晴らしい。あの顔が全てを語っていた。花火のシーンとあの顔が一番良い。全ては「哀しさ」。こういった部分がわたしのブライアン・デ・パルマの好きな部分の一つ。 (m) | [投票(3)] |
ケーブルガイ(1996/米) | review] (tredair) | やたらと調子がよかったり流されっ放しだったりのスティーヴンこそがかなり変でマズイ奴なのに、なんでケーブルガイばかりが「おかしな人」として描かれるのかがわからん。だけどジム、それは脚本や演出のせいで君のせいじゃない。興行成績など気にするなっ! [[投票(2)] |
結婚の条件(1988/米) | バンバン) | 曲がりくねって交わらない道が、次第に太い一本道になっていく・・・結婚したらこうなるのが理想かねぇ。最後はかみさんを改めて思い直すような映画 ([投票(3)] |
結婚の条件(1988/米) | ジョン・ヒューズの映画ファンならエンドロールは必見です。 (tacsas) | 脚本の良さが光っています。せめてこの路線で踏ん張ってくれれば・・・。あと[投票(2)] |
結婚の条件(1988/米) | review] (WaitDestiny) | 非常に地味な内容。でもその地味さがまさに本物なのである。結婚2年目子供ナシ。こんな私にこの映画は非常に輝いて見える作品です。 [[投票(3)] |
結婚の条件(1988/米) | mize) | 容姿端麗な俳優がやってたら、ケビンほどの味は出なかったでしょう。地じゃないかと思えるほど、ケビン・ベーコンが楽しそうに演じてハマってる。ジョン・ヒューズの隠れた佳作。 ([投票(2)] |
少林サッカー(2001/香港) | review] (WaitDestiny) | あなたの点数の色、私と一緒に金色に変えませんか? ∞点。 [[投票(23)] |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | ぱーこ) | なんともとぼけた味わい。キャストそれぞれの存在感も忘れがたい。カルト人気も当然だ。 ([投票(3)] |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | キン・ザ・ザは惑星ではなかったのね。「不思議惑星」は余計だよな。センスが無い。 [[投票(7)] |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | review] (torinoshield) | ロシアの宇宙ものっていうと「どっか壊れてそう」「肥料臭い」というイメージがあってそんなこと彼らに言ったらキュー!!って言われそうだ、と思っていたらロシア人そのものもそう思っている事が判明・・・ [[投票(15)] |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | review] (はしぼそがらす) | とにかく1人で観なくて良かった!一人で観てたら今後の人生、「クー」の持って行きドコロがない。 [[投票(19)] |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | キン・ザ・ザ』のサジ加減は奇跡的です。感動した。 [review] (ペンクロフ) | 大切なところは誠実に、テキトーでいいところは思いっきりテキトーに作っている作品。何が大切で何がテキトーでいいか判ってない映画が多い中、『[投票(21)] |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | review] (tacsas) | おぉっ、これはただの裸じゃない。 [[投票(4)] |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | ラッシュアワー2』の100倍面白い!おケツ丸出しでアクションも丸出し!ナビオシネなんかじゃなくて北野劇場でやれコノヤロー!(01.12.18@ナビオシネ) (movableinferno) | 映画として破綻してはいるが……燃えた!こーれーはー燃えた!! そこまでやるか、まだやるか、のクライマックス!『[投票(3)] |