トシさんのお気に入りコメント(50/164)
ピーター・パン(2003/米) | ピーター・パン』。久しぶりに純粋(ではないところもあるが)に心動かされた作品 [review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | ディズニーにはできない『[投票(2)] |
ピーター・パン(2003/米) | review] (水那岐) | アミューズメント・パークのように巧みにデコレートされた賽の河原こそが、ネバーランドである。 [[投票(3)] |
ピーター・パン(2003/米) | ディズニーの偉大さ再確認。 [review] (TOBBY) | 大人のおっさん監督が原作を勝手に解釈して撮ってしまったローティーンのエロスの香り満載作。不必要にフィルターかけた映像や、お気軽CGが作品世界をいっそうチープに感じさせる困った作品。[投票(1)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | review] (kiona) | 異常気象でドニー・ダーコとかチンケなこと考えてる暇がなくなれば、けっこうワクワクな思春期になるぜよ。 [[投票(15)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | マイケル・ベイとエメリッヒとどっちをとるかと言われれば、エメリッヒを採るが(レベルの低い戦いだな)、『日本沈没』、『華氏451』へのオマージュ(?)は中途半端。 [review] (ジョー・チップ) | [投票(10)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | review] (Yasu) | ところで「熱量保存の法則」って知ってますか、監督?[錦糸町シネマ8楽天地2/SRD] [[投票(1)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | review] (たかやまひろふみ) | 「オタクだからこそ女の子をまもります!」 [[投票(12)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 博士の異常な愛情』しかり、あんなラストにあんな素敵な音楽を持ってくる監督は(狂える)天才です。鑑賞後あのメロディを知らぬ間にくちずさみ、ハッと気付いてゾーッとした。 (mize) | 『[投票(5)] |
MUSA −武士−(2001/韓国=中国) | review] (シーチキン) | 寡黙な脇役たちが全体をきりりと引き締めた秀作。特に私は、蒙古の将軍と別将(ほとんどしゃべらんかったが)が好きだな。 [[投票(4)] |
MUSA −武士−(2001/韓国=中国) | review] (MM) | 誰も宙に浮かない、誰もカンフーやらないアクション映画。 [[投票(5)] |
MUSA −武士−(2001/韓国=中国) | review] (スパルタのキツネ) | 14世紀後半、共に時世に消え逝く高麗武士とモンゴル騎馬民族の誇りを懸けた戦いを描く。登場人物それぞれの男っぷりはいい感じだが、肝心の戦闘はドアップが目立ち、観にくいのが難点。別将を演じたパク・チョンハクは、渋くきまって印象に残る。 [[投票(9)] |
セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | review] (かける) | 「ブラピ」「冒険」「チベット歴史」「反中共プロパガンダ」─どの要素も単独では成り立たなくても、まとめ売りしたらビジネスになってしまったという中途半端な作品。美しい自然だけは……と言いたいところだけれど、それも南米アンデスなわけで。 [[投票(1)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | この映画はきっと「辰巳奈都子たんのお宝映画」と呼ばれるさがーる(←しつこい [[投票(2)] |
陰陽師 II(2003/日) | review] (はしぼそがらす) | 「蜜虫をグーで殴る会」があったら顔を隠して参加してしまいそうだ。 [[投票(3)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (シーチキン) | 「一つの音楽、一つのスポーツ、一つの外国語を身につければ、人生が豊かで楽しいものになる」という言葉を聞いたことがあるが、音楽についてはまったくその通りだとしみじみと感じた。 [[投票(14)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (ナム太郎) | 女子高生!と想像を膨らませすぎた御仁や、スポ根系の展開を望んだ熱い人達の期待には添わなかったかもしれないが、理屈抜きに楽しい映画を!と望んだ自分は期待どおりの展開に大拍手を贈ってしまった。 [[投票(8)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (torinoshield) | ド下手な演奏で感動する。そういう時期が懐かしくそしてそれが最も重要であることを再確認する。 [[投票(7)] |
陰陽師 II(2003/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | 深キョンだと信じ込んで見れば、あの横パイパイはいい感じ。でも、「本人だったら、もっと太いだろ!」てのがナンとも辛い所だな。 [[投票(1)] |
陰陽師 II(2003/日) | 中井貴一はいい役者だと思うんだけどなあ。どうしてナントカ・プルーンとかカッパとタヌキしかCMがないのだろう? [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
アイ,ロボット(2004/米) | アレックス・プロヤス監督がウィル・スミス主演などと一躍陽の当たる場に飛び出し、期待と不安で一杯だったが、見事見事。ただ、どうしても悔やまれる所は・・・ [review] (HW) | これは久々にスケールに違わぬ堂々のSF超大作。何となく日陰者的(失礼)だった[投票(9)] |