トシさんのお気に入りコメント(160/164)
パール・ハーバー(2001/米) | review] (巴) | はっきり言おう、私は「アメリカ」が嫌いだ [[投票(12)] |
パール・ハーバー(2001/米) | review] (甘崎庵) | これ程のお笑い映画を巨費をかけて作ったアメリカの底力を見ました。 [[投票(29)] |
パール・ハーバー(2001/米) | ケイト・ベッキンセイルが何考えてるのか、全然分かんない。 (foo) | 長いのは覚悟してたけど,途中で「いつ終わるの?」って感じ。[投票(2)] |
魚影の群れ(1983/日) | とんとん) | ワンシーン・ワンカット。そしてやっぱり夏目雅子。 ([投票(2)] |
地獄の黙示録(1979/米) | review] (ペペロンチーノ) | 「ジ・エンド」で始まり、オープニングタイトルで終わる映画。←深い考えなしに書いていたコメントの謎が特別完全版で明かされる(長いぞ→) [[投票(62)] |
8 1/2(1963/伊) | review] (にくじゃが) | フェリーニ最高の創造力を前にしてしまうと、私なんかのちっちゃい想像力なんて、ぶっ飛ばされる。最後まで見終わったらもうバンザイ!と言うしかない。 [[投票(2)] |
地獄の黙示録(1979/米) | review] (Keita) | 現在の時代の中で、この映画を初めて見た自分だが、戦争そしてアメリカについて感じたことは大きい。 [[投票(4)] |
続・激突! カージャック(1974/米) | ALPACA) | いや、全然「続」じゃないじゃん!のくせして、これはさ。ロードムービーの傑作ですよ。ゴールディ・ホーンが一番キレイ。まいったなあ。という。なんで「続」なのだか、スピルバーグもわかるまい。 ([投票(2)] |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | ハリー・ポッターとお菓子の家』 [review] (隼) | 競馬でも 「血統」で買う ダンブルドア 追記『[投票(5)] |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | review] (ペンクロフ) | 「見たて」の心を失うな! [[投票(36)] |
恋愛小説家(1997/米) | review] (ろびんますく) | この映画の良さがわかることで、ぼくは自分のことが好きになれる。 [[投票(12)] |
ソドムの市(1975/仏=伊) | WaitDestiny) | 生理的にダメというぐらいしか今は言えない ([投票(1)] |
プライベート・ライアン(1998/米) | review] (mize) | 手持ちカメラ=リアル?確かに映像的にはリアルだけど、逆に不自然にも見える。絶対に弾に当たらない主人公と自分が戦場を駆けるという前半の不思議な戦場疑似体験。 [[投票(18)] |
プライベート・ライアン(1998/米) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | お茶の間では、この<スピルバーグ>は機能しない。私は怒っている。 [[投票(26)] |
ダイ・ハード(1988/米) | review] (ねこすけ) | ぐあー!かっこいい!面白い!悪役のABC!これアクション映画の基本! [[投票(2)] |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 深作がミスキャスト。 [review] (ねこすけ) | [投票(6)] |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 山田康雄さんを生きかえらせて下さい。 [review] (町田) | 誰かドラゴンボールで[投票(14)] |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | あぁ…、今ごろクラリスは38歳ぐらい?恐ろしいな。 [[投票(8)] |
リトル・ダンサー(2000/英) | review] (ジャイアント白田) | 宣誓!良きパパになり自分の子供を自発的で時流、流行、凝り固まった考えに流されない好奇心旺盛の立派な人物にさせます!懐の広い固定観念がない柔軟性に富む親父になります! [[投票(30)] |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | レノ) | 前半かっこよかったのになぁー。俺もショットグラス死ぬ程叩きつけたいと思ったんだけどなぁー。 ([投票(1)] |