FreeSizeさんのお気に入りコメント(24/32)
13デイズ(2000/米) | review] (sawa:38) | 映画なんだからこれでいいんじゃない。 [[投票(20)] |
スコーピオン・キング(2002/米) | アーノルド・シュワルツネッガーとシルベスター・スタローンが老いた今、新たなる筋肉モリモリ俳優のスター、ザ・ロック が誕生。『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』では印象薄かったが、この映画では良い味出してる。 (ノビ) | [投票(1)] |
スコーピオン・キング(2002/米) | 茅ヶ崎まゆ子) | ザ・ロック!新たなアクション・スターの出現に拍手っ! ([投票(2)] |
スコーピオン・キング(2002/米) | X68turbo) | 監督の狙い「剣劇」がこれ以上ないほど表現され尽くした快作。 そしてロック様の魅力、ストーリー?そんなもの期待している人居ないでしょ、アクション映画はアクションを行う為の映画なのだ ([投票(1)] |
スコーピオン・キング(2002/米) | コナン3』が撮れるぞー。 [review] (LUNA) | よかったよかったこれで『[投票(2)] |
シャイニング(1980/英) | ダリア) | お膳立ては揃っているものの、ジャック・ニコルソンの演技はややオーバーに感じた。おまけに亡霊の怖さが充分に出てなく、息子の能力も生かされてなく、イマイチ不発に終わった感じがする。 ([投票(4)] |
シャイニング(1980/英) | ジャック・ニコルソンの演技が鼻に付いて、どうもいけない。 [review] (mimiうさぎ) | 過剰気味な[投票(3)] |
がんばれ!!タブチくん!!(1979/日) | 西田敏行 さんの声がマッチしてた。 [review] (TO−Y) | 「みよこ、そこに座りなさい。」「座ってるわよ!」がたまらなく好きだった。タブチくんの絵と[投票(4)] |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | Curryrice) | ハムナプトラ関係ねーじゃん! ([投票(1)] |
グリーンマイル(1999/米) | review] (ちわわ) | 「あなたが無実の罪で死なねばならぬのが悲しい」とソクラテスの妻は夫に いったそうな。そのときソクラテスはこうきり返した。 「じゃあ、お前は、わしが悪いことをして殺されるのなら、喜ぶのかね」 [[投票(6)] |
天使のくれた時間(2000/米) | ぴち) | 股洗い豪快。 ([投票(6)] |
カッコーの巣の上で(1975/米) | review] (おーくらくん) | テーマはわかるんだけどね。主張映画? [[投票(4)] |
カッコーの巣の上で(1975/米) | review] (秦野さくら) | 難解な映画だった。答えを求めてこのサイトにアクセスしてしまった。 [[投票(4)] |
X−メン(2000/米) | ジェリー) | もっと明るいところで戦ってくれ。 ([投票(8)] |
X−メン(2000/米) | review] (甘崎庵) | ああ、なんという結束で結ばれているのだろう。X-メンの仲間達は! [[投票(8)] |
X−メン(2000/米) | ブライアン・シンガーの映画って、いつもどこかに政治的なパンク・イデオロギーがある。このSF映画にも、それが凛として存在してる。カッチョいいっす。 (巴) | [投票(2)] |
X−メン(2000/米) | ブライアン・シンガー、一筋縄ではいかない。意外にも奥が深い映画をつくってくれました。 (tkcrows) | 敵も味方もそれぞれの戦闘理由にうなずけてしまうのが肝心。マイノリティに対する視点はいつも冷たい。さすが[投票(6)] |
X−メン(2000/米) | イアン・マッケラン☆ 渋過ぎるほどに渋い。なんでこんなSFに出てるのか。ミスマッチで良かった。 (ぱちーの) | アホっぽくって好き。マグニートーのためだけにプラスチックのあれを作っちゃったり、わけのわからん毒をプロフェッサーに流しこんじゃったり・・・ 僕が1番好きだったのは、[投票(2)] |
名探偵ホームズ劇場版 青い紅玉の巻/海底の財宝の巻(1984/日=伊) | 鷂) | サイレント映画的な躍動感溢れる活劇二編。(テレビシリーズの広川ホームズ、ダ・カーポのOPandED曲も忘れ難い。) ([投票(2)] |
戦場にかける橋(1957/英=米) | review] (水那岐) | 「戦争はなにも生まない」か?いや、その答えが「NO」だった時代がある。意地の張り合いが、戦争の生み出す役立つものさえもぶち壊し、そのわずかな価値さえも摘み取ってゆくのだが。 [[投票(2)] |