もがみがわさんのお気に入りコメント(19/20)
モンスターズ・インク(2001/米) | review] (dappene) | ジョン・ラセッター、ディズニーに最後通諜を叩きつける! [[投票(9)] |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | review] (さいた) | この作品を肯定すると自分自身のアイデンティティーが崩壊する。セルマに感情移入は出来る。だがそれは主観的で一人称的な創り方に騙されただけにすぎない。欠陥品とはこの作品の事を言う。 [[投票(4)] |
地獄の黙示録(1979/米) | review] (Yasu) | 私が観たバージョンではオリジナルに比べてかなりマトモになったのだろうが、それでもベトナム人の立場がかなり蔑ろにされたままであることは分かる。[渋東シネタワー2/特別完全版/SRD] [[投票(3)] |
まあだだよ(1993/日) | 茶プリン) | もーいいよ。 ([投票(8)] |
アメリ(2001/仏) | ジャン・ピエール・ジュネ、私の映画人生に大激震を与える。続報の果ては・・・たいした結論じゃない [review] (ペペロンチーノ) | [投票(85)] |
トラフィック(2000/独=米) | review] (イリューダ) | なにこれ、ホームドラマ? [[投票(6)] |
東京日和(1997/日) | review] (Linus) | 陽子がかわいそう [[投票(8)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (さいもん) | ついて来れない人には大変申し訳ないが、21世紀型の娯楽とはこういうものではないか。いやあ我々夫婦は笑ったよ。周りは笑ってなかったけど。 [[投票(16)] |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | マット・デイモンでジミー大西に似てない?(ごめん・・・) [review] (skmt) | うん!とても優等生的作品!ところで[投票(3)] |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ハミルトン) | なんというリアリズムの無さ。監督の性格の悪さと言うかいやらしさと言うか、馬鹿にすな」という感じ。あきれるほどの馬鹿。 ([投票(2)] |
プリティ・リーグ(1992/米) | 薪) | この軟派な邦題を何とかして下さい。 ([投票(7)] |
ジュブナイル(2000/日) | review] (テトラ) | 私の名前から解るように、自分の中では最高傑作に入る。特撮にケチつけてどうする。特撮のプロモーションではないのに。 [[投票(6)] |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | ティム・バートンに横溝正史を撮って貰いたい。勿論金田一=ジョニデで。にしても今回も殺しすぎ、A・K・ウォーカー! [review] (町田) | 今度は[投票(3)] |
シュレック(2001/米) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 「シュレック=アメリカ」と捉え、他の登場人物の配役国に思いをめぐらせたら、ビミョーに笑える。 [[投票(9)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (torinoshield) | オープニングから映像と音楽で圧倒。スクリーンで見てホント良かったと思う。 [[投票(11)] |
爆裂都市 Burst City(1982/日) | 太陽と戦慄) | 遠藤ミチロウは何しゃべってんだかさっぱりわからず、町田町蔵はアーアー唸ってるだけ。そんな素敵な映画。 ([投票(8)] |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | Y16:N5)] 単に馬鹿、というだけで人間がどこまで惨めったらしく死ねるか、という思考実験。相当胸糞悪い。 (pseud) | [ネタバレ?([投票(10)] |
タイタニック(1997/米) | review] (mize) | あの事故で死んだ人達は、これを観たらどう思うだろう。これじゃ、まるでジャックとローズの恋を盛り上げるためにタイタニックが沈んだみたい。以下、かなり長いので嫌いな人だけ読んで下さい [[投票(44)] |
タイタニック(1997/米) | review] (くたー) | (公開当時)2点→(最近)3点。不適切な引用だったらゴメンナサイ。でもこれを言わずには、もうこの映画は語れない・・・。 [[投票(9)] |
タイタニック(1997/米) | review] (TOMIMORI) | 某掲示板でみつけた笑えるネタ→ [[投票(89)] |