人気コメント | 投票者 |
★4 | 16ブロック(2006/米=独) | ストーリーはちょっと無理矢理だが、一気に見せる演出のうまさがある。地味だが色々と「やられた」って思った映画。 [review] | モノリス砥石, uyo | [投票(2)] |
★5 | パピヨン(1973/米=仏) | 腐ったドブのような世界で、マックィーンの瞳だけが吸い込まれそうに青かった。生きるってこういうことでしょう。脱走に理由はいらない。 | けにろん, Osuone.B.Gloss | [投票(2)] |
★4 | ディパーテッド(2006/米) | カジノやグッドフェローズの焼き直しっぽいですが、まあ何本あっても楽しめるに越したことないので…。にしてもディカプリオとマーク・ウォルバーグは凄い。ジャック・ニコルソンはなんか浮いてない? | 牛乳瓶 | [投票(1)] |
★4 | フェイク(1997/米) | 日本人がボコられるシーンが深い。 | あちこ, ババロアミルク, _da_na_, 鵜 白 舞 | [投票(4)] |
★3 | プライベート・ライアン(1998/米) | 最高水準の臨場感を評価したい。ストーリーは寝ぼけてる。 | Madoka | [投票(1)] |
★4 | スパイダーマン2(2004/米) | 悩めるヒーローも、可愛げのない彼女も、後ろ向きな親友も、皆とても魅力的でつい引き込まれます。 | きわ | [投票(1)] |
★3 | スペース カウボーイ(2000/米) | この映画の何が切ないって、54歳のトミー・リー・ジョーンズがシルバー扱いされていることです。 | カレルレン, shu-z, Myurakz, maoPほか10 名 | [投票(10)] |
★3 | 山猫は眠らない(1993/米) | 味方同士はスコープ使って意思疎通するんですね〜。あれ一瞬ぎくりとします。 | IN4MATION, ババロアミルク, ina | [投票(3)] |
★2 | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 引いた。 [review] | 林田乃丞, mfjt, くたー, なつめ | [投票(4)] |
★5 | ワイルドシングス(1998/米) | ははは。好き。 | Madoka, 24 | [投票(2)] |
★4 | 激流(1994/米) | 細長〜い密室。シンプルな佳作ですね | Madoka, 鵜 白 舞 | [投票(2)] |
★3 | ボディガード(1992/米) | なんとゆーかあっさりシンプルな作品です。タイトルを聞いただけで話が全て読めてしまうようで、実際そのとおりなんですがそのベタさがいいのです | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ファイト・クラブ(1999/米) | ブラッド・ピットが煙草を地面に叩きつけるのが異常にかっこよく見えた。母親がこれ学生運動みたいな映画ねーとか言ってた。 | きわ | [投票(1)] |
★3 | フラッド(1998/米) | 水がきれい過ぎる。洪水に飲み込まれた無人の真夜中の町で現金争奪戦、っていうシチュエーションは迫力ある。でも水は全部泥水にしとくべきだった。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | アイ,ロボット(2004/米) | ・・とにかく。ウィルスミスがパーフェクトだった。 | Sungoo, けにろん, terracotta | [投票(3)] |
★5 | ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | どんなに満たされた人間でも去りがたいと感じる、それが「生」。知的な映画です。 | G31 | [投票(1)] |
★1 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ダメな世界だった。たぶん頭が悪いんだと思う。インディジョーンズやグーニーズの冒険は大好きなのに、ちょっと本格的になるともう駄目。自分を笑えます。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | ハン・ソロとレイア姫のギクシャクしたロマンスが不思議な味。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | 七人の侍(1954/日) | 実はあんまり面白くない。台詞も聞き取れない。ギャーギャー騒いで走り回ってるだけ。 | 直人 | [投票(1)] |
★3 | ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 懐かしい匂い漂う、痛快冒険活劇。ブレンダン・フレイザーは芸達者。 | カルヤ | [投票(1)] |