人気コメント | 投票者 |
★4 | アレクサンドリア(2009/スペイン) | 迫害される側からする側に回るキリスト教徒を描く珍しい、真摯な映画で、人やその尊厳とは何かを考えさせられる。 [review] | 水の都 ヴェネツィア, シーチキン | [投票(2)] |
★4 | ミルク(2008/米) | 自分に正直に生きることの強さと、自分を偽って生きることの弱さを、これほど見事に対比させた物語ってないですね。 [review] | ハム | [投票(1)] |
★3 | 007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | 私は断然「地下宮殿」だね。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 浮雲(1955/日) | 前半で色濃く繁栄された時代背景が、後半二人だけの物語になってからも持続して見え、ただの男女のついたり離れたりが日本戦後史の壮大な大河ドラマに重なってみえる。 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | ローマの休日(1953/米) | ここで終わるから映画はイイんだよね。 [review] | けにろん, 映画っていいね, かっきー, ドドほか12 名 | [投票(12)] |
★3 | トラブル・イン・ハリウッド(2008/米) | プロデューサー稼業も楽じゃないよというお話なんだが、もうちょっと達成感の方も描かれていた方がよかったかな。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | アメイジング・スパイダーマン(2012/米) | あの、舌がトカゲの舌みたいにチロチロってなるの、いいね。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | パリ20区、僕たちのクラス(2008/仏) | 劇的なことは起きないが、リアルな教育の現場に、対立と緊張のドラマをちゃんと見出している。 [review] | 緑雨, moot, 3819695, けにろん | [投票(4)] |
★2 | スパルタカス(1960/米) | 私は多分、15番目くらいに立って「あーいむすぱるたかす!」と言ってるタイプ・・・。 [review] | YO--CHAN, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★5 | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 社交的空想映画の頂点。 [review] | 山ちゃん, ロボトミー, crossage, あき♪ほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | 恍惚の人(1973/日) | 明日は我が身。
[review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★4 | トラフィック(2000/独=米) | ゼタ・ジョーンズのレモネードにはやられた。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | シェルブールの雨傘(1964/仏) | ミュージカルでなければ他愛のない話ですね。それだけでもミュージカルにした意味があると思う。 [review] | disjunctive, けにろん | [投票(2)] |
★2 | 息もできない(2008/韓国) | こんなに極端な描き方をしなければ伝わらないと思っているのかねえ、という感じがする。 [review] | IN4MATION, 3819695 | [投票(2)] |
★4 | 偽大学生(1960/日) | ホシュヲ、タオセ、ホシュヲ、タオセ、ホシュヲ、タオセ・・・・・。 [review] | けにろん, Keita, 新町 華終, 直人ほか7 名 | [投票(7)] |
★2 | 必死剣 鳥刺し(2010/日) | 「若い頃はホント良かったのに、もうおじさんになっちゃったねえ〜」 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★4 | やくざの墓場 くちなしの花(1976/日) | 男がサングラスをかける意味を知れ。そこから先は言わぬが花。・・・とか言いつつ [review] | 赤い戦車, sawa:38 | [投票(2)] |
★2 | ドン・サバティーニ(1990/米) | マーロン・ブランドの贅沢な使い方。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | バレット・モンク(2003/米) | モンクなしには観られません。70/100 | サイモン64, おーい粗茶, d999 | [投票(3)] |
★3 | ビューティフル・マインド(2001/米) | あのう、私にもおんなじようなのが見えるんですけど・・・・。 [review] | Bunge, らーふる当番, SUM | [投票(3)] |