くたーさんのお気に入りコメント(40/72)
ローカル・ヒーロー/夢に生きた男(1983/英) | ボイス母) | あ、そーなんだ!の連続。世界丸ごと不思議発見 ([投票(2)] |
ローカル・ヒーロー/夢に生きた男(1983/英) | ラジスケ) | いったい何がはじまるの、という感じでしばらく観ているうちにとっぷりと至福のひとときひたれる。いい作品だなー。 ([投票(1)] |
お茶漬の味(1952/日) | tomcot) | ほんのささやかな楽しみを誰かと共有する瞬間の、幸せなことといったら。 ([投票(3)] |
ハロウィン(1978/米) | ジョン・カーペンターに作曲の才能は絶無。指摘してやれよ側近の人。 (黒魔羅) | [投票(2)] |
ハロウィン(1978/米) | review] (ドド) | 夜の住宅地やベビーシッターの女学生、しかもお向かいに友達もいる。このワクワクする設定を完璧に表現しています。 [[投票(7)] |
秘密(1999/日) | 石田ゆり子も実は柴田理恵なんじゃないか、と足の組み替えでピーンと来たんだけど [review] (torinoshield) | [投票(5)] |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | review] (uyo) | 映画についての映画だと思ったんだけど、映画がみつからなかった。 [[投票(11)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (スパルタのキツネ) | アロンゾとジェイク。2人の正義について考えてみました。 [[投票(3)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (まちゃ) | どれが正義なのか? [[投票(4)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (あさのしんじ) | 勘違いしてました・・・ [[投票(11)] |
顔(1999/日) | review] (crossage) | よく運動すること。よく吐くこと。よく生きること。 [[投票(11)] |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | review] (鷂) | 北欧独特のながく柔らかい光線。 [[投票(11)] |
ポワゾン(2001/米=仏) | review] (peacefullife) | キャッチコピーの「R−18の純愛」って一体どんな意味やねん? 考えた奴を小一時間問い詰めたい。つーかブチ切れそうになった俺のレビューは完璧に18禁です。 [[投票(6)] |
タイタニック(1997/米) | review] (づん) | 私は、この映画は恋愛映画でもなく、パニック映画でもなく、お涙頂戴映画ですらなく、フェミニズム映画だと思っています。 [[投票(18)] |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | review] (ペペロンチーノ) | マイノリティー(少数派)のための大多数が出て来ない映画。 [[投票(13)] |
ザ・デッド 「ダブリン市民」より(1987/米) | イライザー7) | ドラマチックというのは、事の大小ではないね。そんなことわかっているつもりだったけど、ささやかなことが、画面の中でどんなにドラマチックなことか。たとえば、クリスマスの雪。銀器の輝くテーブル。年老いた姉妹の美しい微笑み。 ([投票(2)] |
秘密(1999/日) | review] (鷂) | 惨酷な話だな。妙にリアルでエグい。 [[投票(6)] |
秘密(1999/日) | review] (tredair) | スカートをチラッの場面とクリスマスの日のかっこうがなんとも可愛くて好き。 [[投票(18)] |
秘密(1999/日) | review] (ぱーこ) | 前半作為がめだつ、っていうかセリフ説明しすぎ。ファンタジーにはルールがあると思う。大林宣彦が撮ればいいのに、と少し思った。ヒロスエは大健闘。 [[投票(6)] |
秘密(1999/日) | ギターマン) | なんか展開が読めてしまう。あとは最後がどうも納得がいかないよ、これは家族愛 なのかぁ〜? ([投票(1)] |