くたーさんのお気に入りコメント(25/72)
キル・ビル Vol.2(2004/米) | review] (tkcrows) | 思いも寄らぬ反則飛行で拍手喝采を浴びた前作だが、意外と着地はまとも。危惧したように感触のまるで違う前後編。いや、タラのことだからたぶんTVフィーチャーにしてBRIDE復讐紀行にするつもりなんだよ。だって、 [[投票(3)] |
キル・ビル Vol.2(2004/米) | ロバート・リチャードソン(『JFK』でアカデミー撮影賞)の仕事ぶり。監督の無茶な要求をすべてクリアした上で上質の映像を提供した。その苦労を思うと泣けてきます。 [review] (ジョー・チップ) | この映画を語るとき、なぜか言及されない[投票(23)] |
セッション9(2001/米) | prick) | 心霊スポット、廃墟好きなら120%はまる!! 「精神病院でヴァーチャル肝試し」な気分になれる映画。ってか、洒落にならないほど怖いんですけど・・・。プロットの構成は見事だ。 ([投票(1)] |
パズル(1999/スペイン) | review] (movableinferno) | 胸クソ悪い映画だな。 [[投票(2)] |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | review] (よだか) | 「愛する」という言葉はひどく抽象的で、僕が持っている「愛する」という感覚と、あなたが持っている「愛する」という感覚には、きっと決定的なズレがある。 [[投票(1)] |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | movableinferno) | 他愛なくてイージーでゆるい映画だけれど、こういう映画がこの世からなくなってしまったら、わたしやっぱり困ります。(04.04.15@ナビオTOHOシネプレックス) ([投票(5)] |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | review] (ごう) | そういう気分になりたくて観に行く映画でそういう気分にさせてくれたのだから期待を裏切らない良作。そう、映画の中でくらい恋愛でシアワセな気分になってもいい。 [[投票(9)] |
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | トゥモローネバーダイ』→『オースティン・パワーズ』→『ドクター・ノオ』→『本作』と来てついにドッカーン! [review] (隼) | 鑑賞順序 『[投票(6)] |
007/ドクター・ノオ(1962/英) | review] (ガンダルフ) | 大道具関係は、今、観ると笑ってしまいます、、まぁそれは、御愛嬌ということで、、男尊女卑のシリーズだとか色々と御批判もございましょうが、007にだけは、免罪符を発給です。 [[投票(3)] |
ペイチェック 消された記憶(2003/米) | review] (たろ) | 謎解きSFの傑作 [[投票(2)] |
わたしのグランパ(2003/日) | 石原さとみというスター誕生映画として観れば、全く申し分がない(皮肉です)。 (worianne) | 監督みずから「現代のおとぎばなし」と公言しているが、あまりにもイージーな展開すぎて、大人がみる「おとぎばなし」にはなりえていない。だが[投票(1)] |
わたしのグランパ(2003/日) | review] (水那岐) | 筒井康隆の映画化作品では成功した部類に入るだろう。だがそれは監督の腕によるというより、菅原文太の存在感によるところが大きい。 [[投票(8)] |
完全犯罪クラブ(2002/米) | 完全犯罪クラブ』の方がこの映画をよく表しているなぁと思った。 [review] (プロキオン14) | 原題の「マーダー・バイ・ナンバース」から、もっと知能的でクールな「連続殺人犯」をイメージしてた。そこらへん『[投票(6)] |
完全犯罪クラブ(2002/米) | review] (G31) | この邦題つけた人、この映画のこと好きだと思うよ。 [[投票(5)] |
完全犯罪クラブ(2002/米) | review] (はしぼそがらす) | あのさあ、男社会で頑張ってる女が皆孤独で突っ張ってて疲れてて愛に飢えてて過去を引き摺ってるって設定そろそろ止めてくんねえ?逆境でも楽しく働いてる人だっていっぱいいるんだからさあ。 [[投票(2)] |
三人の名付親(1948/米) | review] (nobue-i) | 話がどうなっていこうときっと納得のいく結末になるのだろうと安心していられたのはジョン・フォードへの信頼ゆえか。 [[投票(1)] |
三人の名付親(1948/米) | ジョン・フォードは演出技術でもってあらゆる感情をフィルムに定着させることが可能だった。 [review] (ゑぎ) | [投票(6)] |
呪怨2(2000/日) | takamari) | 見始めた時「あれ?間違えてまた1を見ちゃったかな?」と思っちゃいますよね。1と2を一つにまとめたってそんな大した時間にもならないと思うけどなあ。今作は呪いの範囲(?)が余りにも広がりすぎて、閉鎖的な怖さの1より個人的に恐怖度ダウン。 ([投票(4)] |
呪怨(1999/日) | review] (レディ・スターダスト) | これを観て「どけ、俺が本当の恐怖を撮ってやる」と思う私は変ですかね?(いや、大した案はないのだが)一緒に観ていた友達はその夜金縛りになりましたけど。2は爆笑!殆どドリフです。 [[投票(2)] |
呪怨(1999/日) | review] (ギスジ) | 恐い、風景が恐い。普通の家である。しかも昼間、窓を開ければ小鳥のさえずりさえ聞こえる、どこにでもある家に悲劇が起きる。この辺が非常に恐い。 [[投票(2)] |