★2 | 終始BGMのセンスがどうかしている。気持ち悪い。 (IN4MATION) | [投票] |
★2 | あぁ、老いたり篠田監督。私が読んだ原作のオープニングはもっと違う空間だった。 (代参の男) | [投票] |
★2 | この作品で良かったのは、ポスターのセンスくらいでしょうか? [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | バカも休み休み撮れ!司馬先生の傑作が台無しじゃ!! (dappene) | [投票] |
★1 | 篠田正浩の映画は、基本的につまんない。その中でもひどすぎる。マコ・イワマツが印象に残っただけ。 (ぱちーの) | [投票] |
★2 | 豪華キャストで題材も面白いので、かなり期待したがかなり詰まらない。豪華に見えるキャストもまとまりを欠いていて、全員良さが出てなくて安っぽく見える。馬渕晴子が好演。あと… [review] (直人) | [投票] |
★2 | リアルさも、派手さも中途半端な三文芝居になり果てていた。 [review] (シーチキン) | [投票] |
★2 | どうしてお金かけてこういうの作るかな。特にCG。 [review] (HAL9000) | [投票] |
★2 | 葉月里緒菜はエロい。あーゆ女と恋に落ちて、とことんまでダメになってみたいぜ。あ、なんか映画とまったく関係ないっすね。中井貴一って存在がシリアスじゃないんだよ、たぶん。 (prick) | [投票] |
★3 | 主役の声が忍者にしては明るい。ハローダイヤルNTT、みたいな。 (黒魔羅) | [投票(1)] |
★1 | 「いつ、カッパやたぬきが出てくるのか?」最後まで、その思いを頭から消すことができなかった。 [review] (高円寺までダッシュ) | [投票] |
★3 | 深夜の伏見城潜入?昼間にしかロケが出来なかったのは辛いが、昼と夜の撮影が交錯してしまったカット割にOK出す篠田監督も痛い。 (sawa:38) | [投票(1)] |
★1 | 西岡さんの美術は素晴らしい。しかし、それ以外は全くダメ。監督は何を撮りたかったのか?いっそのこと、ドラマ部分を切り捨てて、西岡さんの美術と美しい風景の画像に、音楽をつけて、BGVにしてくれたら、鑑賞できる。 (やすべえ) | [投票] |
★1 | ここでコメント書くことさえもったいないと思えるぐらいに最低の映画。原作のエッセンスをなんでもかんでも詰め込めばいいってもんじゃないでしょ。しかも、1999年にこれだけチャチな特撮を撮れる厚顔無恥ぶりに怒りすら覚えた。首が飛ぶシーンには怒りを通り越して失笑したが。 (ノビ) | [投票] |
★1 | 予告編のスピード感溢れるジェットコースター風な雰囲気とは正反対の地味な映画。予告編を見て裏切られた人も多いと思う。特に悪くはないとは思うのだがやはり退屈。映画をエンタイメントとして考えてない典型的な邦画。 (HILO) | [投票] |
★4 | 日本映画の進歩が見られました。綺麗な映像でしたね。 (makoto7774) | [投票] |
★3 | 同じ「血を見せる」にしてもクロサワには陰惨さがない。かといって非情にも徹しきれない篠田監督の生真面目さが裏目に出た感じだ。 (chilidog) | [投票] |
★3 | 忍びの者の生き様と運命を描くという点では美術および俳優陣の熱演によってなかなかの作品となりえているが、殺陣や特殊技能の描き方はかなり期待外れ。それが映画全体の緊張感を崩している。 (Walden) | [投票(1)] |
★2 | 印を結び呪を唱えていたけど、あれって何の役にたっていたの? [review] (googoocat) | [投票] |
★3 | 中井貴一もなかなか侮れず。凄みのある忍びをよく演じている…といいたいところだが思いがけず地味な展開。こういう映画こそ過剰なまでのハッタリが望まれるところである。 [review] (水那岐) | [投票] |
★1 | 原作が相当面白いと聞いて試写会で見て失神。忍者とかせっかく面白くなりそうな主題扱ってこのツマラナサは凄い。もっと忍者は飛び回って貰わないと。上川隆也が他の役者に対しリズム壊す演技してるゾ!。 (TOBBY) | [投票] |
★2 | 配役・時代背景・・どれをとっても見ごたえある作品にできそうなのに、
どうしてこう期待を裏切る結果になるのか不思議 (ペパーミント) | [投票(3)] |
★3 | 日本(時代劇の)映画で久しぶりに良作にめぐり会える!と期待していたんですけど・・・なんだろう?もの足りない。方向性は良いと思うんだが・・・ (TO−Y) | [投票(2)] |
★3 | 最初の方は緊張感が漂ってて面白かったけど、後半にさしかかって若干面白さが減少した気がする。 (紅麗) | [投票] |
★1 | 半分までよく見たと思うよ俺は。 (gegangen) | [投票(2)] |
★2 | 日本映画とはかくも予算のないものなのかと絶望。
オレは聚楽第をCGでちゃんと見たかった!!残ってない城に有名な城の外観をそのまま使うなんてTVの時代劇でしか許されない! (ニュー人生ゲーム) | [投票(2)] |
★1 | 演出、脚本、撮影、編集、特撮、CG、音楽、キャストなど、すべてが無残という稀有な作品。必見(笑) (これで最後) | [投票(1)] |
★1 | 生まれてから今まで見た邦画の中で最悪。お笑い映画として見たら二点はつけたかも。原作者に失礼にもほどがある。 (マノン) | [投票(3)] |
★5 | 期待はずれの大当たり。全体を通して絵がかなり素晴らしい。 [review] (octi) | [投票(1)] |
★1 | 篠田さんは、テレビのコメンテータ以上の仕事はしてはいけません。 (Carol Anne) | [投票] |
★1 | 学校に監督が来てこの映画について講演をして、それを故オブチも見に来て、と期待させてはくれたけど、失笑か時計を見るかという映画だった。まタダだったからいいかなぁ。でも疲れたからやっぱだめ。 (uko243) | [投票(2)] |
★1 | 上川サマに免じて....も点数アップできないわ [review] (にゃんこ) | [投票] |
★2 | 何がなんだかわからずに終わった。 (ビブロス) | [投票] |
★1 | ちゃちい映像マジック満載。 (Curryrice) | [投票] |
★2 | アクションシーンはテレビの時代劇並のロングショット(吹替えバレバレ)だし、ドラマも整理されてなさ過ぎ。小娘呼ばわりされる葉月里諸菜は違った意味で面白かった。 (もしもし) | [投票(1)] |
★2 | 「秀吉の寝所で高笑いすな」と誰かが言ってたが同感。それに、やはり中井貴一はどうにも野暮ったい。というよりもう少しまともな脚本できなかったの? (FOX) | [投票] |
★2 | 上川隆也の役柄の方が数倍も魅力的だったから、中井喜一が悪者に見えました。 (ぷり) | [投票] |
★1 | あの素晴らしい原作をどうイマジネーション働かせばかようなチンケな映像になるのか・・・これってCGとか特撮技術以前の問題に思うよ。格好悪い忍者映画で萎えー。 (相田くひを) | [投票(1)] |
★2 | 予告編がよかった (ビンセント) | [投票] |
★3 | なかなか楽しめた。時代劇はしばらくこの路線でいいかも (TOMIMORI) | [投票] |
★3 | キャストと撮り方を変えるだけですごい面白くなるとおもうんだけど。
話ばっか追い過ぎて演出が端的な感は否めないとおもう。 (ケンスク) | [投票(1)] |
★2 | 大坂城を中心とした大坂や京都の風景は大仰な遠近感だったし、大坂城内の千畳敷など奥行きのない薄っぺらさ。これでCGが売りとはトホホな映画だよ。 (アルシュ) | [投票(2)] |
★1 | こうゆうのを見ると日本映画ってやっぱりチャチ?って思ってしまう (ヒエロ) | [投票(2)] |
★2 | CGはチャチ。何より演出がヘタクソ。変なBGM(?)には脱力感を覚える。葉月里緒奈は一体何しに出てきたんだ? (Ryu-Zen) | [投票(5)] |
★1 | 邦画の悪いところ満載。小説は面白かったのに。 [review] (hideaki) | [投票] |
★1 | この監督を好きになろうと努力しているのに・・・ダメだ! (chokobo) | [投票] |
★2 | 原作に救われて+1。それ以外は朝やってる特撮レベル。いや、それは特撮に失礼だな。 (桂木京介) | [投票(1)] |
★4 | 上川隆也の演技力で-1点。茹で釜に免じて+1点となり,ドロー。中井貴一はデカすぎるが格好よくて±0点。CGで+1点。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |
★1 | 原作読んでから観るとショック倍増。忍者とはあんなにトロイのか? (ボヤッキイ) | [投票(1)] |
★2 | 中井貴一も、もう少し若けりゃねぇ。鶴田真由は可愛くて色っぽくてグゥ!でも本編とは関係ないか。 (れん) | [投票] |