プロキオン14さんの人気コメント: 更新順(33/38)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
セクレタリー(2002/米) | 密室のむふふな展開を覗き見してしまっているような罪悪感と、フェティッシュな行為にたいする高揚感。これにグッとくるのは男?女? | ナッシュ13 | [投票(1)] | |
沈黙のテロリスト(2001/米) | ぜんぜんストーリーが筋とおってません。ヒロイン?の女性の意図がまるで判らんし、セガールは中途半端に頭脳派だし。 | ノビ | [投票(1)] | |
春の日は過ぎゆく(2001/韓国=日=香港) | 映像はもちろん、この映画は「音」が例えようもないぐらい美しかった。美しい自然の風景と、その音。そこは時間がゆるやかに流れているようだ。 [review] | ねこすけ, ことは, ナム太郎, makoto7774ほか6 名 | [投票(6)] | |
インソムニア(2002/米) | [全面改稿]作品の出来以外のことで、今になって急にハラがたってきた。それはチラシ等の宣伝物に記載されている「あらすじ」。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] | |
ザ・コア(2003/米=英) | ヒラリー・スワンクが乗るエンデバーが地球に帰還しようとしたときに流れていたスコアが、どっかで聞いたことがあるような気がするんだけど、思い出せない。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] | |
隣人は静かに笑う(1998/米) | NYのテロのニュースを見た後だと、この作品にコメントするのはつらい。 でも、結末がいつまでも忘れられない。恐ろしい。 [review] | sawa:38, cupel | [投票(2)] | |
アントワン・フィッシャー きみの帰る場所(2002/米) | これを見ると、デンゼル・ワシントンが、自らの成功のためでなく、自分に続く黒人俳優の育成に力を注いでいるのがよく判る。 [review] | RED DANCER | [投票(1)] | |
リメンバー・ミー(2000/韓国) | たしかに発想は『オーロラの彼方に』だけど、同時期の韓国映画『イルマーレ』と比較してしまう(それよりこっちか僕はすき)。男の主人公にべったりくっつく「世話焼き少女」がいじらしい。 [review] | ことは | [投票(1)] | |
フル・フロンタル(2002/米) | とにかく、不親切な映画。 [review] | makoto7774 | [投票(1)] | |
アレックス(2002/仏) | 凄まじい、の一言で終わってはいけないのかも。あと、そうじゃないかと思ったら、そうだった。→ [review] | m, Linus | [投票(2)] | |
リクルート(2003/米) | 量産型アル [review] | けにろん | [投票(1)] | |
ミッション・クレオパトラ(2002/仏=独) | だ〜っはっは。おバカな上に面白い。ベルッチのお尻にゃ叶姉妹もKO!。「アメリ」の八百屋も大活躍で情けない? [review] | セント | [投票(1)] | |
すべては愛のために(2003/米=独) | この映画、さじ加減ひとつで、アンジョリ嬢の自己宣伝映画になりかねない。おそらく「偽善」覚悟で、自らの体験も含めて、素直に世界の現状と、救済活動の実情を、伝えたかったんじゃないかな、彼女は。だから、こんな恋愛映画のようなヤワな邦題は不満だ。 [review] | ミルテ, 映画っていいね | [投票(2)] | |
ウェルカム・トゥ・コリンウッド(2002/米) | とにかく、ジョージ・クルーニーは、気の合う野郎仲間たちだけで、楽しく映画が撮れたら、それでよかったに違いない。そんな気がする映画(本人も、悪ノリで、楽しそうです。) | ナッシュ13 | [投票(1)] | |
メルシィ!人生(2000/仏) | 最高に愉快。名優たちの「おっさんぶり」も痛快。皮肉もたっぷりの、まさにフレンチコメディの最高傑作。特にダニエルのダメっぷりが感動モノ。あの工場見学ご一行は日本人の設定らしい。 [review] | ことは, 水那岐 | [投票(2)] | |
精霊流し(2003/日) | ぜひ、さだまさしさんの『椎の実のママへ』(「親父の一番長い日」のB面だった)という曲を、聞いてください。この話しの大元になっている名曲です。 [review] | シーチキン | [投票(1)] | |
王様の漢方(2002/日=中国) | 「漢方」というよりは、朱旭の人柄にただただ癒される映画。このひとの顔を見て声を聞くだけで「ほんわ〜っ」て気分になれる。 | ことは | [投票(1)] | |
サンキュー、ボーイズ(2001/米) | 人格者ばかりが主人公になるわけではない。こんなイライラしてばかりの不合格点ママだって、毎日がんばっているんだと、勇気をもらったお話。ドリューはけっして大美人じゃないけど、魅力的だと思います。 | セネダ | [投票(1)] | |
きらめきの季節 美麗時光(2001/台湾=日) | 光のような雨に打たれて、青年たちはきらきらと輝く。果たして世界は変わるのか? [review] | セント | [投票(1)] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | これ見て、どのくらいの人が何の資料もなしに「世界観」を理解できたんだろう。せめて『アンブレイカブル』の時みたいに「攻略マニュアル」でもないと、全然判らないぞ。そこいくと『リベリオン』や『13F』は判りやすかった。 [review] | すやすや | [投票(1)] |