人気コメント | 投票者 |
★4 | トリプルX:再起動(2017/米) | こういうド派手なアクション映画に、次々に中国資本が入り、露骨に「中国向けサービス」が溢れる映画が増えたが、それがドニー・イェンならば、私は大歓迎だ! [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016/米) | 邦題が、前作の『アウトロー』から、原題の『ジャック・リーチャー』になったのは賛成だが、それに伴い「アウトローさ」も減った。でも、このシリーズは好きです。 [review] | KEI, ロープブレーク | [投票(2)] |
★3 | 最後の決闘裁判(2021/米) | 決闘シーンの描き方は迫力ありました。これは「史実」を参考にしているということで、この時代の宗教観もそうだったんでしょうね、たぶん。 [review] | 太陽と戦慄, シーチキン | [投票(2)] |
★3 | 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(2021/英=米) | ダニエル・クレイグ版ボンド、大好きでした。ありがとう、さよなら。 [review] | ロープブレーク, けにろん, おーい粗茶 | [投票(3)] |
★4 | ワイルド・スピード MAX(2009/米) | 原点回帰。ずいぶん今までと「まわり道」を走ってきたようだね。私は久々のミシェル・ロドリゲスを見られてよかったです。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017/米) | 1990年版は未見。なかなかにビビってしまう映画。子供がみたら、軽くトラウマになるレベル。 [review] | おーい粗茶, サイモン64 | [投票(2)] |
★3 | ナイトメア・アリー(2021/米) | 予告編の怪しく不道徳な雰囲気を、本編が超えられなかった。そんな印象です。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | ブルー・バイユー(2020/米) | 主演のジャスティン・チョンが製作、監督、脚本まで務めるという、まさに自作自演なわけだが、なかなかの力作でした。子役がいいね。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★3 | ハウス・オブ・グッチ(2021/米) | もっと「昼ドラ」的か「ゴッドファーザー」的か、そんな映画だと思ってました。 [review] | もがみがわ | [投票(1)] |
★5 | 銀河鉄道999(1979/日) | 私の少年時代は、メーテルと共にありました。メーテルの事を考えると、私の心はあの頃の記憶を呼び覚まします。わが青春の銀河鉄道は、今もどこかの星空を汽笛を鳴らしながら駆け抜けています。 [review] | ペンクロフ, pori | [投票(2)] |
★4 | モンタナの目撃者(2021/米) | なかなか手に汗握る、面白い映画でした。悪役組も、味方組も、それぞれに味があって、よかったです。 [review] | クワドラAS, ゑぎ | [投票(2)] |
★3 | ほんとうのピノッキオ(2019/伊=仏=英) | ロベルト・ベニーニが、「ピノッキオ」に再挑戦?、それがいちばんビックリ。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | マリグナント 狂暴な悪夢(2021/米) | もっとグロい映画かと思いましたが、ホラー苦手な私でも大丈夫でした。でもジャンル分けが難しい映画です。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ライブリポート(2019/米=英) | 今の時代の「ネットライブ中継」を盛り込んだ、面白い作品でした。面白いだけに、ちょっと気になって仕方ない事も多い。 [review] | セント | [投票(1)] |
★4 | ラストナイト・イン・ソーホー(2021/英) | 『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライトの新作は、'60sの音楽やカルチャーに溢れています(でもビートルズは無いの)。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★5 | tick,tick...BOOM!:チック、チック...ブーン!(2021/米) | きた〜っ!!私に「どストライク」な映画です。リン・マヌエル・ミランダ、あなたはすごい。そしてジョナサン・ラーソンは、やっぱりすごい! [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★5 | ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 「死」に泣く映画は数あれど、「愛」で泣くのって、結構ムズカシイんだよ。 [review] | 死ぬまでシネマ, jollyjoker, 赤い戦車, カルヤほか19 名 | [投票(19)] |
★4 | ニューヨーク 親切なロシア料理店(2019/デンマーク=カナダ=スウェーデン=仏=独=英=米) | やさしい物語。クリスマス向けなんでしょうか。私は邦題に「NY、パリ、幸せ」のキーワードがあまりに多くて嫌になるが、この「ニューヨーク」は素直に受け入れました(上から)。 [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | MINAMATA -ミナマタ-(2020/米=英) | 本来なら水俣病に対する感想が必要なのかと思うが、残念ながら、それに関する知識は足りてない。だから、ここはジョニデに関しての感想です。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | アメリカン・ユートピア(2020/米) | 記念すべき1600件目の投稿(半端か?)。「トーキング・ヘッズ」という名前は聞いたことがあるが、音楽は全然知らなかった。だけど、ハマってしまいましたよ。デヴィッド・バーンと11人の仲間たち。最高のパフォーマンスです。 [review] | 寒山拾得, おーい粗茶 | [投票(2)] |