人気コメント | 投票者 |
★5 | HACHI 約束の犬(2008/米) | ちょっと5点は出しすぎかもしれないが、内容は結構「直球勝負!」でした。ギアとハチ以外の部分は、逆にもう少し肉付けがほしいぐらい。 [review] | chokobo | [投票(1)] |
★3 | オーシャンズ(2009/仏) | 内容は別にして、なんだか多くのTV番組の特集(特に、ハンパなクイズ番組なんかで)で見所をたくさん紹介していたので、もうそれだけで、おなかいっぱい。 [review] | FreeSize | [投票(1)] |
★3 | オーストラリア(2008/豪=米) | 「長い」とも思ったが、飽きなかった。凛としたニコールはいつ見ても美しい。ジャックマンもカッコイイよ。でも、「何かが余計」なんだよね。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★5 | アバター(2009/米) | TV放映の『もののけ姫』をみた直後に、この映画を劇場で鑑賞。「森」の描き方とか、世界観とか、いろいろ影響を受けているのかな?と思う(形は違うが「木霊」も出たし)。 [review] | サイモン64 | [投票(1)] |
★4 | そんな彼なら捨てちゃえば?(2009/米=独=オランダ) | 原題「彼はあなたに興味がないの」→邦題「そんな彼なら捨てちゃえば?」って、なかなか面白い邦題をつけてもらったね。 [review] | わっこ, きわ | [投票(2)] |
★3 | THE 4TH KIND フォース・カインド(2009/米) | どんなテーマの映画か判らないうちが華。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★5 | ジャッカス・ザ・ムービー(2002/米) | 楽しかった?「楽しかったよ!」。それだけで十分です。ビロウなネタ満載だが、日ごろ表舞台には立たないスタントマンたちの自虐的息抜きなんだから、許してあげようよ。 | サイモン64 | [投票(1)] |
★3 | シャッフル(2007/米) | 「結末」は好みが分かれると思う。私はもう一ひねり欲しいと思ったから3点、でも嫌いじゃないよ。 [review] | あちこ, わっこ | [投票(2)] |
★3 | イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | うっかり、「ブラピ主演」で「あのポスター」で、QT映画という事を忘れて、「痛快なブラック・コメディ」のつもりで見て、撃沈されました。 [review] | uyo | [投票(1)] |
★3 | インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | この映画の「あらすじ」を書いた方、尊敬します。一票。 [review] | 浅草12階の幽霊, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★3 | 銀色の髪のアギト(2005/日) | えぇっと、(『未来少年コナン』+『風の谷のナウシカ』+『天空の城ラピュタ』+『ケイナ(フランス産のCGアニメです)』+『甲殻機動隊』+『エヴァンゲリオン』)÷10、ぐらいか。 [review] | SUM, 水那岐 | [投票(2)] |
★1 | マグノリア(1999/米) | この映画すきな方、ゴメンナサイ。僕にはわかりませんでした。特にオチが・・・。登場人物たちのつながりも「群像劇」というには希薄だし。僕の2000年度ワースト1。好きな方、本当にゴメンナサイ。 | NAO, worianne | [投票(2)] |
★5 | フォロウィング(1998/英) | これも『メメント』と同じく時間軸がばらばらになって、よく考えないとつながらなくなりそうです。現実と嘘の境界がぼやけてて、今でも「どこまでが現実だったのか」が判らない。あぁ、また何度も通わせる気だな! | NAO, makoto7774, ことは | [投票(3)] |
★4 | お買いもの中毒な私!(2009/米) | おもしろいラブコメだけど、主人公の女の子には惚れたりしないね、私は。 [review] | りかちゅ, わっこ | [投票(2)] |
★3 | BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | はじめから「足かせ」の重い映画だった。健闘はしたと思う。 [review] | tkcrows | [投票(1)] |
★3 | パズル(1999/スペイン) | で、結末は?って感じ。女性記者マリアは何を思っていたかをもっと詳しくして欲しい。でもサリンをあんな使いかたしていいの?それにパズルにこめられた意味は? | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | ミラーズ(2008/米) | あまり好きな映画では無い。ショッキングなシーンの見せ方が特に。 [review] | くたー, IN4MATION | [投票(2)] |
★3 | フライトプラン(2005/米) | ご搭乗の皆様にお知らせいたします。この「プラン」は墜落いたしました。 [review] | t3b, これで最後, 煽尼采, おーい粗茶ほか20 名 | [投票(20)] |
★3 | トランスポーター(2002/仏=米) | とにかく、ジェイソン・ステイサムがしびれるぐらいにカッコよかった。スー・チーも可憐で、かわいかった。それが映画の面白さに結びつかない展開は致命的。(『WASABI』と同程度) [review] | junojuna, ゾラゾーラ, わっこ | [投票(3)] |
★3 | いとしい人(2007/米) | どうみてもベット・ミドラーがヘレン・ハントの「母」には見えなくて(養母と比較すればよく判る)、すんごい違和感。 [review] | わっこ | [投票(1)] |