シーチキンさんのお気に入りコメント(51/77)
マジェスティック(2001/米) | フランク・ダラボン節は健在。涙を強要する寸前の所で、音楽や演出を抑えるのが上手い。 [review] (眠) | あざとさスレスレの[投票(3)] |
恐怖の報酬(1952/仏) | review] (sawa:38) | 前半にこってり時間をかけた割には思った程には人物が描けず、後半になって人物を描きだしたと思うとそれらは唐突感が否めない。つまりは前半部が冗長で空疎だからだ。とは言っても荒廃とした雰囲気は好きですが。 [[投票(4)] |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | review] (t3b) | 空から川から横から上から下から [[投票(3)] |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | review] (オメガ) | 自分の生き方をどんな時でも貫き通す人はカッコいい [[投票(2)] |
シェーン(1953/米) | review] (ナム太郎) | 子どもだって知っていた「シェーン、カムバァァーック!!」。なのに、それなのに…。 [[投票(8)] |
レオン(1994/仏=米) | review] (してんちょ) | 最後にスティングの歌でせつなくなれば勝ち。 少女偏愛とか人殺しは許せないと思ったら負け。 [[投票(3)] |
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | review] (Pino☆) | 「ターボマン!!」シュワちゃんのマジ顔に大ウケ。途轍もなく下らない話だけど、逆に変なメッセージが無い分だけ、ストレートに楽しめる。雰囲気が明るいのも良い。クリスマスはこうでなくっちゃね。家族で楽しめる最高のクリスマス映画。 [[投票(2)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | らーふる当番) | これほどのスケールにして本当にありそうに思わせる「世界観」を作った事に驚愕。 ([投票(3)] |
仕立て屋の恋(1989/仏) | review] (sawa:38) | 禿げ頭でさえ美しく撮ってしまうのが「フランス映画」。そして崩壊するフェチとは・・・ [[投票(10)] |
マジェスティック(2001/米) | review] (ざいあす) | ますます増幅される大風呂敷と単純化についていけませんでした。 [[投票(3)] |
東京物語(1953/日) | review] (みかりん) | 蒸し暑い日本の夏、幸一の団扇、志げの団扇、紀子の団扇、扇いだ風はそれぞれの人生の香りがした。 [[投票(4)] |
少林サッカー(2001/香港) | review] (prick) | これぞ映画!! [[投票(2)] |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | スター・トレック』劇場版より面白かった。と言っては失礼かな? [review] (甘崎庵) | 本家の『[投票(6)] |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキー・チェンだけだ。 [review] (ナム太郎) | 初公開から20年近くが経ちワイアーで飛び上がる奴は増えたけれど、あんな高所から生身で飛び降りた奴はやっぱり[投票(10)] |
シックス・センス(1999/米) | review] (ゑぎ) | とにかく、とてもきめ細かい演出で好感が持てる。有り体に言えば、愛とコミュニケーションによる癒しの映画。 [[投票(17)] |
激突!(1971/米) | sawa:38) | もしも自分が大型の免許を取得したら・・・きっと真似してみたくなるよね? ([投票(4)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (mize) | あと少しで2002年。この映画がやっと過去になるのか。このタイトルのせいで、ずっと世界中の人が2001年に向かって暮らしてきた気がする。今は台風の目が静かなように、意外と何とも思わないけど。(2001.10.25) [[投票(6)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 宮崎駿の想像力が客を圧倒する力を持っていた頃、確かに『風の谷のナウシカ』は誰も見たことのないものを見せてくれた。 [review] (ペンクロフ) | [投票(19)] |
バイオハザード(2002/英=独=米) | ヒコ一キグモ) | 「ビックリさせること」=「恐怖感」と勘違いしている製作陣に新しいものをクリエイトする意気込みを感じない。 ([投票(1)] |
十二人の怒れる男(1957/米) | review] (スパルタのキツネ) | 「人の生死の重み」を巡る・・・は、本作の建前だろう。窃盗だって状況が変わってはならないはずだ。個人が自分の意見を主張すること、間違った場合にはそれを認めることが大事なんだと思う。 [[投票(3)] |