コメンテータ
ランキング
HELP

トム・クルーズの映画ファンのコメント

トロピック・サンダー 史上最低の作戦(2008/米=独) ナイト&デイ(2010/米) M:i:III(2006/米) ラスト・リミッツ 栄光なきアスリート(1998/米) アウトサイダー(1983/米) マイノリティ・リポート(2002/米) デイズ・オブ・サンダー(1990/米) タップス(1981/米) ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018/米) ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014/米) ワルキューレ(2008/米=独) トップガン(1986/米) 遥かなる大地へ(1992/米) 爆笑!?恋のABC体験(1983/米) M:I−2(2000/米) ア・フュー・グッドメン(1992/米) Stanley Kubrick:A Life in Pictures(2001/米) ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) 卒業白書(1983/米) ニュースの天才(2003/米=カナダ) 宇宙戦争(2005/米) トップガン マーヴェリック(2022/米) ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(2017/米) カクテル(1988/米) レジェンド 光と闇の伝説(1985/英) ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) NARC(2002/米=カナダ) 堕ちた天使たちVol.1(1993/米) インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) オブリビオン(2013/米) 7月4日に生まれて(1989/米) バニラ・スカイ(2001/米) レインマン(1988/米) ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023/米) ロック・オブ・エイジズ(2012/米) ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016/米) ザ・エージェント(1996/米) 栄光の彼方に(1983/米) バリー・シール アメリカをはめた男(2017/米) コラテラル(2004/米) エリザベスタウン(2005/米) ミッション:インポッシブル(1996/米) 大いなる陰謀(2007/米) ハスラー 2(1986/米) アウトロー(2012/米) エンドレス・ラブ(1981/米) アイズ ワイド シャット(1999/米) マグノリア(1999/米) アザーズ(2001/米=仏=スペイン) ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015/米)が好きな人ファンを表示する

ハスラー 2(1986/米)************

★4製作会社や配給会社のしがらみとは一切関係なく、『ハスラー2』と名付けちゃう日本の配給会社の人(?)って、お茶目だ。 (G31)[投票]
★4マーチン・スコセッシが続編つくると、こうなっちゃった。 (HAL9000)[投票]
★4当時、かっこよかったのはポール・ニューマンであって決してトム・クルーズではなかった。今も表情が出にくいトムよりもニューマンの枯れた味わいといったら。老いの悲哀も、にもかかわらず衰えぬ腕といい、その匙加減は絶妙。トムは完全に脇役であり、だからこそ巧くいった作品だった。 [review] (tkcrows)[投票(3)]
★4ゲームの勝敗毎に金を受け取る手のショットを逐一挿入することで、最後受け取らずに復帰宣言をするポール・ニューマンが際立つ。また、画面に奥があるし演出自体も乗っている。「教育」「継承」の映画と思わせておいて、監督らしい男の「妄執」へと逸脱していくのも良い。照明も『ヒューゴ』のような愚作とは違い、良い陰翳が刻まれている。私にとってスコセッシのベスト第一候補はこれ。 (赤い戦車)[投票(1)]
★3やっぱポール=ニューマンカッコいいぜ! でも若い時から格好良かったからなあ。寧ろこのクルーズが最近('04年現在)それなりに頑張っているのが ほう、という感じ。 (死ぬまでシネマ)[投票]
★3犬の中で生きざるを得なかった狼は… [review] (甘崎庵)[投票]
★3前作より動きがあって面白い。トムの真似してキューを振りまわさないようにしましょう。 (TOMIMORI)[投票]
★3トム・クルーズよ、演技的にもキャラ的にも何も魅力無いぞ。ポール・ニューマンよ、よくこの時のトム・クルーズと競演したな。 [review] (らーふる当番)[投票(5)]