「ディア・ドクター」(ぽんしゅう)の映画ファンのコメント
kenichiのコメント |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | べたな話だけど、あの車窓を流れる風景で、受け入れ態勢が出来上がる。 | [投票(1)] | |
第五福竜丸(1959/日) | あくまで忠実にありのままに撮ってる志を買いたい。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | アンソニー・ホプキンスがエレファントマンを初見して、涙を流すまでのタイミングが完璧すぎてびびる。 | [投票(1)] | |
ジキル博士とハイド氏(1931/米) | 冒頭の鏡や、公園の変身シーンで映像的工夫がされてていい。 | [投票] | |
歩いても 歩いても(2007/日) | これだけそれぞれの視点で脚本が書けるだけでも立派 | [投票] | |
野いちご(1957/スウェーデン) | イングマール・ベルイマンにしては分かりやすいのが幸いです。 | [投票] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | いい映画だ。初めて診察するシーンでのガエル・ガルシア・ベルナルの患者に向ける目と「無力でした」っていうナレーターに震える。 | [投票] | |
酔いどれ天使(1948/日) | ちょっとわざとらしかったかな。 | [投票(1)] | |
サッド ヴァケイション(2007/日) | いきどころのない人々を見守る赤い橋が、いい映像だ。 | [投票] | |
明日の記憶(2005/日) | 悲惨オンパレードを真面目にやると、映画では失敗する。 | [投票(1)] | |
ラースと、その彼女(2007/米) | 大真面目に演じるライアン・ゴズリングに惚れる。 | [投票(1)] | |
静かなる決闘(1949/日) | 三船敏郎最高の演技です。千石規子も素晴らしい。 | [投票(1)] |