★5 | 私は確かに見た。アル・パチーノの背後、地平線の彼方から迫り来る「ガ〜ン!」という「石文字」を… (niboto) | [投票(6)] |
★5 | 悪者とそうでない者の線引き…果たして自分は合っているのだろうか。 [review] (mimiうさぎ) | [投票(4)] |
★5 | 俺は震えたよ。天才アル・パチーノ万歳。最後の伝言かっこ良すぎる。レフティーのメガネ高額で買い取ります。 (レノ) | [投票(3)] |
★5 | アル・パチーノの眉と目蓋の間にはドラマがある。それも悲劇だ。そしてあのガラガラ声。どんな台詞を吐こうが喜劇めいて響く。その存在自体がまるっきり悲喜劇。アル・パチーノが好きだ。俺もレフティを憎めない。 (町田) | [投票(2)] |
★5 | アル・パチーノに他の映画のような迫力はないが、それを出さずに演技しているところは逆にすばらしいと思える。あの難しい役をこなせる俳優はあまりいないのではないでしょうか。 (なかちょ) | [投票(1)] |
★5 | アル・パチーノって手抜くよね。「ディアボロス」とこの作品観るとよくわかる。
ジョニー・デップはこの作品では見事にKO負けだけど、がっかりすることはない。パチーノさんを本気にさせたんですから。怖いオヤジだよ、まったく。 (ごう) | [投票(1)] |
★5 | マフィアだって、もちろん生活者のはしくれ。現実と空っ風にさいなまれて……そんな彼らの情けない部分を描いたことが、この映画の売り。残された家族のために金目のものを残そうとするレフティーに、目頭が熱くなった。 (kiona) | [投票(1)] |
★5 | ジョニーの演技力とドニーの演技力に脱帽。 (ガム) | [投票(1)] |
★5 | パシーノのジャージ姿と哀愁たっぷりの瞳が鮮烈な印象。ジョニー・デップはこの映画での経験を『ブロウ』にぶつけることになる。というわけでこの映画で星4つ以上の人は『ブロウ』を観てね! (dappene) | [投票(1)] |
★5 | 脇役にあたるスポットライトが渋くて温かい。よくできた脚本を、十二分に演じきった役者もすばらしい! (鵜 白 舞) | [投票(1)] |
★5 | 彼氏に約束スッポかされて初めて一人で見た映画。一人で感動。畜生、男が羨ましい〜〜!!!パチーノ最高!! (ドル) | [投票(1)] |
★5 | アニマルプラネット(?)に魅入り、列車で移動中には爆睡し、枯れて干からびたパチーノがもう愛おしすぎて… (ishou) | [投票] |
★5 | ジョニー・デップという役者 [review] (ユリノキマリ) | [投票] |
★5 | ラストシーンでのジョニー・デップの表情が何とも切なかった。その心には何が去来していたのだろう、と考えるとこの映画の存在意義が見えてくるのではないだろうか。単なる実話を基にした記録映画に終わらない、人と人の義理人情的な心情がこの映画のもっとも大きな見所であり、その心情描写をアル・パチーノが完璧にしていたのだろうと思う。 (かめっこ) | [投票] |
★5 | いやーたまらん。アル・パチーノがかっこよ過ぎ!このストーリーも大好き! (makoto7774) | [投票] |
★5 | アル・パチーノに気を遣うマイケル・マドセンが思い浮かぶよ。この映画まじ最高。 (ミシェルYO) | [投票] |
★5 | アルパチーノのジャージ。デップの葛藤を感じながらのノコギリ作業が印象的でした。マフィア映画の傑作! (na ka) | [投票] |
★5 | アル・パチーノが哀しい、渋すぎ。若きドン・マイケル・コルレオーネを演った人とは思えません。あと、ジョニー・デップ再発見。 (_da_na_) | [投票] |
★5 | アル・パチーノの感情がすげー伝わってきます。 (d999) | [投票] |
★5 | 最高だ、パチーノも良いがジョニーデップも相当良い。フェイク、実はこの映画に最も似つかわしくない題名だ。 [review] (あき♪) | [投票] |
★5 | 久しぶりに感動した。みんな演技上手だったけど
特にアルパチーノの演技は最高だった。ラストは衝撃的! (ゆうき) | [投票] |
★5 | 主演の2人、特にアル・パチーノがすばらしすぎ。感動です。 (shak) | [投票] |
★5 | 文句なし。心で泣く映画。 (ユキポン) | [投票] |
★5 | アル・パチーノもジョニー・デップも大好きなアクター!!二人の共演がみれるなんて!!最高!!
ほんと切ない映画だったです。ただのドンぱちだけの物じゃなくて、とてもよかった。 (sangfroid) | [投票] |
★5 | せつなくなりました。囮捜査官なんて死んでもやりたくないです。え?あんたにゃ無理だ? あ、そうですね、すいません。 (ケンスク) | [投票] |
★5 | 囮捜査ってほんとに大変だな。自分も家族も敵もぼろぼろ。ドニー=ジョニデってくらいはまってた!アル・パチーノがまたジョニデを引き立てていて最高によかった! (ロシアンブルー) | [投票] |
★5 | かっこいいパチーノのマフィアを期待していたんですが、ショボい役だったんで、見たいのとは違ったんですが、すばらしい演技でした。やっぱすっげーや、アル。
あと、珍しく邦題の方が好きです。何がFAKEなのか?ってね。 (Sungoo) | [投票] |
★5 | 自分まで騙しているのが心苦しくなってしまった。 (Henri Le Dix) | [投票] |
★5 | パチーノ最後の結婚指輪外すところ泣けたなー。
デップがどんどんマフィアチックになる経過が楽しかったよ。最終的には相反する立場での友情、たまらんチーノ。 (パパラッチ17) | [投票] |
★5 | 絆と裏切り。両極端に位置するこの2つが交じり合ったとき、「お前なら許せる」。パチーノ良いよ。泣かせるよ。男として生まれたこと誇りを持てます。 (ゆーきん) | [投票] |
★5 | しょぼくれパチーノ。。。泣けるほどいい! (sugar mom) | [投票] |
★5 | ものすごく深い映画だとおもうんです。ジャパンバッシングばかりが目立ってるけど。 (へっぺふむーん) | [投票] |
★5 | あまり期待していなかったこの映画・・・見て良かった。 (HiHaHo) | [投票] |
★4 | ジャージ姿に代表される、大物でなく小物役のアル・パチーノがいい味出しまくっていました。 (たかやまひろふみ) | [投票(10)] |
★4 | 究極なるウルルン滞在記だなぁ。 (かっきー) | [投票(4)] |
★4 | 日本人がボコられるシーンが深い。 (R2) | [投票(4)] |
★4 | パチーノにノーベル呆然表情賞を捧げたい。 (バカイチ) | [投票(3)] |
★4 | これは、ストーリーとかよりも、その人間の「存在感」をフィルムを通して味わう作品だと思った。アル・パチーノは、そこに立っているだけで悪と善を匂わせるし、最初にクローズアップされるジョニーデップの眼も、凶悪さと純粋さを合わせもつ。そうでなくちゃ、実話と張り合えないし、アウトローは、人をそういう存在感で、見抜いて生きてきたんだもんね。動物のように。 (エピキュリアン) | [投票(2)] |
★4 | 誰かに似てると思ったら・・・。そうだ!田村正和だ!! (白菜) | [投票(1)] |
★4 | 実話らしい地味さと面白さ。ヘタレマフィア役も上手いパチーノ。 (AONI) | [投票(1)] |
★4 | ある意味これはプロレタリアートの悲哀だ。捜査官である以前に人間であること、ギャング以前に家庭持ちであること・・・。
労働は人間の生活を疎外する。特に現代的な職業は。イカレタ社会のなかの、ひとかけらの友情。 (Alinax) | [投票(1)] |
★4 | 渋くてカッコいい男の中の男を今まで演じ続けてきたアル・パチーノが、今までの役とは正反対のような、うだつの上がらないチンピラやくざを素晴らしい演技力で演じきった。彼の動作や台詞の一つ一つに哀愁を感じる。拍手! (Ryu-Zen) | [投票(1)] |
★4 | アル・パチーノがますます好きに。
哀しい。。 (giogoi) | [投票(1)] |
★4 | 月並みですがアル・パチーノの成熟しきった演技がやはり一番の見所でしょう。ラストの余韻なんか並の俳優では無理です。 (takamari) | [投票(1)] |
★4 | しょぼいアル・パチーノが良かった。でも僕はそんなアルを見たいわけじゃない。元気なほうが映えると思うのです。 (ハム) | [投票(1)] |
★4 | 八百長だからフロリダで盛り上がっても空しいものはある。パチーノへの執着も、もともと八百長であるがゆえに、わざわざデップの台詞で説明されないと実感が湧かない。ただ他人の会話を遠巻きに眺めるような疎外感のコントロールがジワジワと効いてくる。 [review] (disjunctive) | [投票] |
★4 | 渋い映画。アルパチーノのしわがれた声も渋かったが作品も本当に渋くて良かった。佳作だ。 (KEI) | [投票] |
★4 | アル・パチーノが素晴らしい。 [review] (シーチキン) | [投票] |
★4 | パチーノのしょぼくれたオヤジ演技いぃ! たまらん。パチーノ、いぃ。ハァハァ。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★4 | 今まで見た映画では感じたことのない複雑な感情にさいなまれた。「擬似的罪悪感」という言葉ぐらいしか考えつかないが、 [review] (TO−Y) | [投票] |