人気コメント | 投票者 |
★5 | キャプテン・ウルフ(2005/カナダ=米) | ヴィン・ディーゼルって、すっごくいいヤツなんだろうね、本当は。スーパーマッチョな体と相反する「くーちゃん」みたいにつぶらな瞳を見るたびに、そう思う。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ナショナル・セキュリティ(2003/米) | マーティン・ローレンスは結構好きな俳優だったが、この映画では「黒人賛美」と「ブラザー」連発で、かなり鼻につく。アメリカ国内の、黒人観客層だけに受ける内容かもしれない。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | Shall we Dance?(2004/米) | 今こうして、私がこのサイトに書き込みをするぐらい映画好きになったのは、実はこの監督のおかげ。主演の二人、日本版のリメイクということの話題が大きいが、私は監督の技量を評価してあげたい。 [review] | tkcrows | [投票(1)] |
★3 | 21グラム(2003/米) | のっけから、なおみはハダカでした。 [review] | 死ぬまでシネマ, ゼロゼロUFO, maoP, kionaほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 大して広くない休憩室に、同じ銘柄の自動販売機が3台。そして、必ず自動販売機が映るようなカメラアングル。この事柄だけ見ても、この映画が何のために作られたのか、透けて見える気がする。 [review] | おーい粗茶, IN4MATION, 甘崎庵, JKFほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | スコーピオン(2001/米) | いちおう3点にしたのは、おバカなエンド・クレジットと、クリスチャン・スレータの使い捨てのせい。私には判らない美学です。5人でベガスのホテルを颯爽と歩くところは、さながら「エルヴィス戦隊スコーピオン5」といったところか。 [review] | 白羽の矢 | [投票(1)] |
★3 | たまゆらの女〈ひと〉(2002/中国=香港) | ネタバレでもなんでもなく、未見の人がこの映画を見るのに、最低限判っていなければいけないこと、それは「二人の女が別人だ!」ということ。 [review] | わっこ, YO--CHAN, にゃんこ, IN4MATIONほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ドッグヴィル(2003/デンマーク=スウェーデン=仏=ノルウェー=オランダ=フィンランド=独=伊=日=米) | ある意味、禁じ手。『メメント』の逆回しと同じで(いっぱい模倣されたが)、あの舞台装置は、一度だけしか通用しない手法。恐れ入りました。 [review] | ヤッチ | [投票(1)] |
★4 | マシニスト(2004/スペイン) | クリスチャン・ベール、最近はジェフ・ブリッジスにだんだん似てきたな、と思ったら、いきなりイーサン・ホークになってしまった。 [review] | セント, MM, わっこ | [投票(3)] |
★4 | 西洋鏡 映画の夜明け(2000/中国=独=米=台湾) | 活動写真と京劇と西太后。技術は発展しても、長城はいまなお美しく、古典芸能は古典になってゆく。この映画の登場人物はみな善人。それぞれに自分にとっての最高を探す。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング(2004/米) | もっと毒を!もっと悪を!そしてもっと見所を! [review] | わっこ, 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(2)] |
★5 | ビフォア・サンセット(2004/米) | 「前作」を見ていない私でも、前作があったことだけ判っていれば、十分楽しめる、大人の恋の物語。 [review] | yasuyon, makoto7774 | [投票(2)] |
★4 | 僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | たしかにツッコミどころの多い映画だけど、そんなに「前」を意識しなければ、悪い映画ではないと思うのだけど、ココでの予想以上の低評価にびっくり。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ホワイト・ライズ(2004/米) | ちょっと、目の前で繰りひろげられている展開がわかるまでに時間がかかりました。でもおもしろかったし、ダイアン・クルーガーがなにより魅力的でした。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ビロウ(2002/米) | 全容がまだはっきりしない前半は引き込まれた。「敵」がはっきりしてからは、味のしないガムを噛んでいるようだった。 [review] | Lunch | [投票(1)] |
★3 | 4人の食卓(2003/韓国) | 見終わった後、私は困った。この映画の解釈を、自分なりに整理できなかった。 [review] | 紅麗, 小紫 | [投票(2)] |
★4 | 堕天使のパスポート(2002/英) | なかなかいい邦題をつけてもらったと思います。主人公の黒人俳優の演技が秀逸でした。オドレイがかすむくらい。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ドラキュリアII 鮮血の狩人(2003/米) | 続編なんだが、前作のストーリーが全く思い出せない・・・。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004/日) | どうしても「戦国大合戦」のような、感動巨編を期待してしまう悪い癖。今回は「野原一家」より「春日部防衛隊」の冒険記だが、せっかく「西部劇」のジャンルに足を踏み入れたのなら、最後まで「西部劇」で押しとおしてほしかった。 [review] | 水那岐, らーふる当番, ボイス母 | [投票(3)] |
★4 | サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 「トム後」のペネロペ、ようやく「トム前」の可憐さを取り戻したようです。マコノヒーと婚約だそうで、まぁ、彼のほうがペネロペも幸せになれるだろう。 [review] | わっこ | [投票(1)] |