人気コメント | 投票者 |
★3 | ダーウィン・アワード(2006/米) | サイモン のくだりが一番ウケる。ジュリエット・ルイス の使い方が無駄に豪華で残念、、と思うのはファンだけかな?でも、短時間ながら一番人生の機微を体現してたと思う。07.12,11@ | わっこ | [投票(1)] |
★4 | それでもボクはやってない(2007/日) | 興味深い時事ねたエンターテイメント。だけれども、派手な演技もなければ、会話がメイン。映画として…なかなか地味ね。 [review] | 映画っていいね | [投票(1)] |
★3 | スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007/米) | ミュージカル映画苦手だし、凶器刃物系苦手だし、、クリーチャーやゾンビ映画以外の残酷な感じ苦手だし、、、ってなワケで〜…なかなか辛かった。酔いも醒める程… [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★3 | ラヴェンダーの咲く庭で(2004/英) | 誰も何も思わないのか。
[review] | TOMIMORI, づん, わっこ | [投票(3)] |
★2 | 叫(2006/日) | 黒沢清 は割と好きな監督だけど、なんだか… [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | トランスフォーマー(2007/米) | 「オレサマハ…」 [review] | HILO, けにろん, はしぼそがらす, アルシュ | [投票(4)] |
★2 | 大停電の夜に(2005/日) | 東京じゃなかったけれど、リアルタイムにも大停電に見舞われた新潟県。本作のようなドラマが起こった人々・・いるんでしょうね。 [review] | おーい粗茶, Pino☆ | [投票(2)] |
★4 | オーシャンズ11(2001/米) | 公開当時、劇場で観た感想は、”普通に面白かった(★3)”でした。それから年月が経ち、感想は”観た直後は普通に面白かっただけど、大した事なかったんじゃないか?(★2程度では?)”に変わっていて、『オーシャンズ12』を観る前に再見したところ、、”あーら、こんなに面白かったっけ?(★4に昇格)” [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★3 | オーシャンズ12(2004/米=豪) | 普通に面白かった(小ネタにストーリーに)し、凝ってるな〜と観てて感心した。至る所にちりばめられた細部のこだわりは一回観ただけじゃ全部分かんないけど、また観たいと思わない程度なので、この採点(3.5位かなー?)。『オーシャンズ11』 に続き、見事に騙されたが、 [review] | ロープブレーク, peacefullife | [投票(2)] |
★3 | ボーン・アイデンティティ(2002/米) | 何回観てもラストがズバ抜けて良い!ってゆーか好き。『ボーン・スプレマシー』 を観てからは以前にも増して。巻き戻して繰り返し観たくなる程、映像と音楽が素敵。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | SAYURI(2005/米) | 初桃(コン・リー) の方が、”女” として魅力的に見えた。 [review] | いくけん, ゑぎ, きわ | [投票(3)] |
★3 | いつか読書する日(2004/日) | 視界の端に相手を捉える日常。
視線も言葉も交わさなくても、同じ空気を吸い、確かに近くに存在していると言う安堵感。
この感覚、、分かるなあ。 [review] | のの’, レディ・スターダスト, セント, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | オーシャンズ13(2007/米) | いやーん!エレン・バーキン だ〜いすき★宣言。でもって、携帯の着メロに全く興味が無いアタシが ブラピ と同じ着メロ欲っしーと思った。 [review] | Myurakz | [投票(1)] |
★3 | サンシャイン 2057(2007/米) | 『ソラリス』(ジョージ・クルーニー 主演の) と、同じ印象を受けました。(とゆーわけで Review には、 『ソラリス』 のネタばれ少々ありますので、ご注意下さい。) [review] | わっこ | [投票(1)] |
★2 | ローズ・イン・タイドランド(2005/カナダ=英) | とりあえず… ジョデル・フェルランド の先行きが不安です。 [review] | きわ, 水那岐 | [投票(2)] |
★5 | プラネット・テラー in グラインドハウス(2007/米) | 『デス・プルーフ』 vs 『プラネット・テラー』 お色気サービスは… 『プラネット・テラー』 の勝ち。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★1 | バレンタイン(2001/米) | とにかく鼻血が… [review] | わっこ | [投票(1)] |
★2 | トランスポーター2(2005/仏=米) | こんな採点ですが、それなりに楽しめました。 [review] | る | [投票(1)] |
★5 | 理想の女〈ひと〉(2004/英=スペイン=伊=ルクセンブルク=米) | とても品あるゴージャスで、粋な映画だった!年齢性別が違う人達の恋愛自説も聞いていて楽しく、にやにやしてしまうし。
ヘレン・ハント は無表情で黙っているとお婆ちゃんなんですが、表情が動き出すと一気に妖女オーラが放つのが凄い。
老若男女惹きつけ、男を虜にし、女は彼女に対して妬けるのもごもっともです。目が離せなくなっちゃうんですよー。 [review] | sawa:38, ジェリー, セント | [投票(3)] |
★5 | デス・プルーフ in グラインドハウス(2007/米) | ヒィヒィ言いながら(笑いながら)劇場の椅子を揺らし、瞳孔は開きっぱなし〜な鑑賞。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |