人気コメント | 投票者 |
★3 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 自分は大人過ぎず、子供過ぎないのだなと感じました。 [review] | 鵜 白 舞, 佐々木犬, かける, 新町 華終ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | シザーハンズ(1990/米) | 人との違いも”ユニーク”として受け入れらればもっと自分に自信が持てるんでしょうけど、やはりそれは困難な事ですね。彼のはさみが現実の世界でいう何なのか、深く考えさせられる気がします。少女とのシーンよりも、発明家とのシーンに感動しました。 | mimiうさぎ, TOBBY, kazby, さいたほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 天空の城ラピュタ(1986/日) | ジブリで1番好きな作品です。見るたび泣いてしまうけど、「どこで泣くの?」と聞かれると返答に困ってしまいます。最後に呪文を言うところかな。 | Myurakz, kiona, ことは, uyo | [投票(4)] |
★4 | 耳をすませば(1995/日) | 見ててちょっと恥ずかしくなったりしたけど、ほんわかしててよかったです。私も図書館好きだし、共感できました。この映画を見て、自分の将来の事を考えるようになりました。 | 氷野晴郎, ろびんますく, じぇる | [投票(3)] |
★4 | 名探偵コナン ベイカー街の亡霊(2002/日) | 「スラムダンク」を読んでバスケを始めるように、「ヒカルの碁」を読んで碁を始めるように、この映画を見てコナン・ドイルを読み始める子供がいてもいいんじゃないかな。現に私が興味が沸いたように・・・。 | あちこ, ゆーこ and One thing | [投票(2)] |
★5 | 壬生義士伝(2002/日) | 私的には、ハクがおにぎりをわたすシーンよりも、吉村(中井貴一)が握り飯をわたすシーンの方が全然泣けました。 [review] | 紅麗, シーチキン | [投票(2)] |
★5 | シカゴ(2002/米) | 見ている間に何度拍手をしたくなったことか!!リチャード・ギアのタンクトップ姿(ちょっとうちの父を思い出させた)の分を引いても、★5でおつりがきます!映画館にもう1度観に行きたいです。 | peaceful*evening, kazby | [投票(2)] |
★5 | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 映画がおもしろすぎてPART3になるまで気づきませんでしたが、今の時代の人がタイムスリップするのは無理だけど、未来から来てもらうのはありですよね?実はまわりにいるのかもしれませんよ・・・、未来の俳優の名を騙った人物が。 | poNchi, ペンクロフ | [投票(2)] |
★5 | サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | 少し長めですが、それを忘れるくらい楽しく見ることができました。ああいう風に気持ちを歌にする事ができたら素敵だと思います。サントラを買って、毎日のように聴いています♪元気が出ますよ! | ナム太郎, tredair | [投票(2)] |
★5 | ショーシャンクの空に(1994/米) | 爽快感と言うより、私的には胸の詰まるような思いがしました。
[review] | pom curuze, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(2)] |
★3 | アメリカン・ビューティー(1999/米) | 後味の悪い作品。どこかよかったような、そうでなかったような・・・。奥が深そうな感じがしましたが、私にはよくわかりませんでした。ケビン・スペイシーに★3です。 | Madoka, peaceful*evening | [投票(2)] |
★3 | 友だちのうちはどこ?(1987/イラン) | なんでもないような事が、ちゃんと映画になっていました。子供の不安な気持ちと、だんだん暗くなっていく情景が重なって、引き込まれていく感じがしました。でも、おじいちゃん!無理矢理理由をみつけて殴るってのはちょっと・・・。 | ジャイアント白田, ニュー人生ゲーム | [投票(2)] |
★4 | ライアーライアー(1997/米) | ジム・キャリーの作品は『マスク』しか見た事なかったんですけど、こっちの方が全然好きです!だって地顔で十分だもん☆内容もちょっといい話で満足でした。それと、彼の作品をもっと見たくなりました。 | 水那岐, tredair | [投票(2)] |
★2 | グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | いまいち盛り上がりにかけていた気がするのは私だけ? | Madoka, ことは | [投票(2)] |
★4 | スウィングガールズ(2004/日) | ジャズ♪やるべ♪ [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | 天使の牙 B.T.A.(2003/日) | 期待して観に行ったわけではなかったけど、それでもなんだか納得いかない作品でした。やっぱりまず話の設定からして無理があったんじゃないでしょうか・・・? | ペパーミント | [投票(1)] |
★4 | パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | 試写会を観に行った友達とディズニーランドに行き、カリブの海賊に乗る事に。歩いていると友達が「Pirates of the Caribbean」の文字を発見し大興奮!「こんなのあるんだ!乗りた〜い!」いやいや、さっきからそれ目指して歩いてたんだけど(^^; [review] | uyo | [投票(1)] |
★5 | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | PART2を観た直後に、PART3を今すぐにでも観たくなる上、前作をも確認したくなる映画なんてそうそうないですよね!やっぱり『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はおもしろい!! | poNchi | [投票(1)] |
★4 | ウェスト・サイド物語(1961/米) | この映画を観た後、指を鳴らし、足を上げて踊った人が何人いただろう?やっぱりミュージカルって良いですね♪ | ナム太郎 | [投票(1)] |
★3 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | 最近のクレヨンしんちゃんの映画って、対象年齢上がってません? [review] | 埴猪口 | [投票(1)] |