うさぎジャンプさんのお気に入りコメント(1/3)
スケアクロウ(1973/米) | ダリア) | 男と男の哀しい友情。この話は女同士じゃ作れないな。ふと、男の人が羨ましく思ってしまう。 ([投票(3)] |
ノルウェイの森(2010/日) | review] (田邉 晴彦) | 想像し得る限り、最低の結果。 [[投票(9)] |
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010/日) | review] (サイモン64) | みんなの評判は悪いけど、私は楽しんだよ。 [[投票(13)] |
おっぱいバレー(2009/日) | review] (picolax) | 見終わってからポロポロ泣いてる私に、友達がびっくりしてたさ。 [[投票(11)] |
サマーウォーズ(2009/日) | review] (4分33秒) | 最高に面白かった。文句なしの5点。この映画に4点以下をつけることは、私にはもったいなくてできないや。 [[投票(5)] |
サマーウォーズ(2009/日) | 細田守・奥寺佐渡子とマッドハウスは宮崎駿とジブリを完全に抜き去った。これはフロックではない。フロントランナーが入れ替わった瞬間である。 [review] (Master) | [投票(6)] |
重力ピエロ(2009/日) | review] (freetree) | 伊坂幸太郎の中では一番好きな作品なので、ハードルが上がってるかもしれませんが… [[投票(1)] |
百万円と苦虫女(2008/日) | review] (林田乃丞) | なんだかみるみる安定感が増してゆくなタナダユキ。そして苦虫女の“リアル”とは何ぞや。 [[投票(8)] |
アカルイミライ(2002/日) | review] (みか) | つい、小難しいことを一言いいたくなるけど。 [[投票(1)] |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | review] (パッチ) | がんばれ!わが家のハリー・ポッター!「眼鏡」のヒーローが勇気をくれる。・・・・ 以下レビューは私事ですのでご容赦ください [[投票(47)] |
ショーシャンクの空に(1994/米) | review] (パッチ) | ストーリー展開◎、構成◎、映像◎、音楽◎、配役◎、役者の演技◎、表現力◎、意外性◎、楽しめたか◎、総合評価5点。あっ!忘れてた!感動したか▲、爽快感があったか× [[投票(16)] |
ダージリン急行(2007/米) | ビル・マーレイ、しかし走れどもなかなか電車に追いつけず、 [review] (グラント・リー・バッファロー) | 発車してしまった電車に飛び乗ろうと走る[投票(3)] |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | review] (すわ) | ペニー・レインは、監督の幻想にちがいない。 [[投票(8)] |
ノーカントリー(2007/米) | review] (ペペロンチーノ) | オッサンの独白ここに極まれり [[投票(15)] |
ソドムの市(1975/仏=伊) | review] (かるめら) | おっさん達なにやっとんねん!つっこむ観客としての自分。 [[投票(3)] |
アンタッチャブル(1987/米) | レノ) | あの経理出身の人だっけ?メガネの。あいつ頑張ったよなぁー! ([投票(7)] |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | review] (Shrewd Fellow) | この映画をミステリだと考えると★1。「おもしろい?」と聞かれると、「おもしろかったよ〜」と思わせぶりに答えると思う。 [[投票(12)] |
スモーク(1995/日=米) | review] (水那岐) | 煙草は友人とのつきあいの時しか吸わないのだが、煙草をふかしながら秘密を分かち合う話ができる友達は、酒飲み友達よりずっと貴重だ。 [[投票(14)] |
セルピコ(1973/米) | review] (たかやまひろふみ) | 孤高のヒッピー警官、街を行く。 ★4.5 [[投票(3)] |
明日に向って撃て!(1969/米) | スティング』を先に見たせいと軽快なものを想像したせいで、何か物足りない。どこが見せ場かと思っているうちに終了して面食らった [review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | 『[投票(3)] |