人気コメント | 投票者 |
★3 | 地球防衛軍(1957/日) | ミステリアン側の思想も結局過去に過ちを犯した地球側と変わらないところは興味深い。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | 妖星ゴラス(1962/日) | 南極基地の特撮が一番よく出来ていた [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★4 | 海底軍艦(1963/日) | 潜水艦や水上の戦艦が爆発するシーンの特撮が実に素晴らしい出来。実物が爆発してように見えるぐらいミニチュアの造形に違和感が感じられなかった。 [review] | 水那岐, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★3 | 月のあかり(2002/日) | 全体的な作りは正直、監督の自己満足映画という感じで観客を置いてきぼりしている部分が多く、ちょっと不親切。ただヒロイン役の椎名へきるの演技はなかなか良かった。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★4 | 折り梅(2001/日) | アルツハイマー病や痴呆症について扱った話は、救いようのない展開に走る傾向が多いが、この映画は前向きな展開で見てて素直に感動できる。 [review] | セント | [投票(1)] |
★5 | チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | ほんとに面白い話、だけどとても詩的で素敵... [review] | chokobo, Myurakz, らーふる当番, ウェズレイほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | メダリオン(2003/香港=米) | これまで自ら危険なスタントに挑戦することを売りの一つにしてきたジャッキーにとって、今回ワイヤーフレーム・アクション多用したりスタントを起用するのは苦渋の決断だったような気がする。年齢的にもアクションはこれから苦しくなってくるだけにこういう方向性もいいと思う。 [review] | RED DANCER | [投票(1)] |
★4 | ベッカムに恋して(2002/英=独) | ストーリー的に1クールのドラマをまとめて見ているぐらい内容が濃く、キャラも感情移入できるように魅力的に作ってあるところに好感が持てる。 [review] | きわ, ことは, ナム太郎 | [投票(3)] |
★2 | CUBE2(2002/カナダ) | 前作よりも恐怖・緊張感が格段にダウンしている。 [review] | RED DANCER | [投票(1)] |
★3 | ゴシカ(2003/米) | 恐怖要素よりもサスペンス色が強く、犯人探しの推理ものとして楽しめる。 [review] | IN4MATION, プロキオン14 | [投票(2)] |
★4 | ブラッディ・マロリー(2002/仏) | キャラ設定が日本のアニメ的ながら俳優がフランス人というギャップがいい味を出している。 [review] | ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(1)] |
★4 | アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | 面白いというより楽しい映画。 [review] | スパルタのキツネ, tredair, MUCUN | [投票(3)] |
★3 | オルガミ〜恐怖の罠〜(1997/韓国) | 前半はなかなか面白かったが、後半は典型的な展開に走っていて目新しさがない。 [review] | TOMIMORI | [投票(1)] |
★3 | 恋の方程式 あなたのハートにクリック2(2001/米) | 恋愛映画としては少々物足りない印象だが、冴えない男性社員の恋の奔走を描いた映画としてはまずまず楽しめる。 [review] | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★3 | 間諜最後の日(1936/英) | ヒロイン役のマデリーン・キャロルの演技は可愛らしくてなかなかよかった。 [review] | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] |
★3 | アンダーカバー・ブラザー(2002/米) | アンダーカバー・ブラザー役エディ・グリフィンはロンブーの淳に顔立ちも芸風も似ているので妙に親近感がある。 [review] | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★5 | 地下鉄のザジ(1960/仏) | 「死刑台のエレベーター」とのギャップが・・・、これはこれで好きだけど・・・、なんかもうルイ・マルにはお手上げっす。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 『少林サッカー』で観られたデフォルメ色の強いカンフー・アクションの集大成的な作品でワイヤー・アクション、CG合成、スローモーションの使い方などは前作よりも向上し、戦闘シーンはなかなか楽しめた。 [review] | Myurakz | [投票(1)] |
★3 | チャイルド・プレイ(1988/米) | 最初はただのホラーかと思ったら、かなり違っていてストーリー自体はそれほど悪くない。 [review] | Myurakz, 甘崎庵, ナッシュ13 | [投票(3)] |
★2 | ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | 途中までどんなに面白くても、ラストが駄目だとつまらない映画になってしまう典型的な作品。 [review] | リア, 白羽の矢 | [投票(2)] |