わっこさんの人気コメント: 更新順(26/37)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
或る夜の出来事(1934/米) | コルベールの演技サイコー、ラストはハッピーだしいいねスクリューボールコメディー。 | 山本美容室, おーい粗茶, dahlia | [投票(3)] | |
アンデッド(2003/豪) | 終盤まで多くの謎で引っ張り飽きさせない展開で、最後にはそれがきちんとまとめられていてとてもゾンビ映画とは思えない優れたシナリオ。特撮も低予算映画とは思えないほど、よくできているし、ゾンビの倒し方もバラエティに富んでいた。 [review] | クワドラAS, ナッシュ13 | [投票(2)] | |
オードリー・ヘプバーンのモンテカルロへ行こう(1951/仏) | この作品のストーリーで優れているのは、話が進むに連れて赤ちゃんを取り巻く人々の事態がどんどん悪化していくところ。 [review] | 山本美容室 | [投票(1)] | |
わたしが美しくなった100の秘密(1999/独=米) | 下ネタや過激でブラックなネタを中心に笑いを取っていて、そこそこ笑えるが、少々悪ノリが過ぎている部分もあり、愛国心や軍事的思想を強調したストーリー展開と相まって、ちょっと好みの分かれる内容。 [review] | きわ | [投票(1)] | |
TAXi3(2003/仏) | タクシーは前回は空を飛んで、今回は雪上走行するという大胆なアイデアはよかったが相変わらずただ走ってるだけで相手の車との体当たりといったシーンもないので緊迫感や迫力がない。 [review] | きわ | [投票(1)] | |
THE JUON 呪怨(2004/日=米=独) | 随所で『ロスト・イン・トランスレーション』のような異国の地での不安や寂しさに揺れるアメリカ人の心情を描いたシーンがあるが、それが恐怖シーンとマッチしていないので、妙にアンバランスな映画となってしまっている。 [review] | tkcrows, らーふる当番 | [投票(2)] | |
ピーウィーの大冒険(1985/米) | 純粋にコメディ映画を期待してみるならお薦めできる。 [review] | 直人 | [投票(1)] | |
マルティナは海(2001/スペイン) | 前半の2人の純愛は幻想的で素晴らしい。 [review] | トシ, RED DANCER, ころ阿弥 | [投票(3)] | |
ツインズ・エフェクト(2003/香港) | 普通に観れば美少女アイドル青春ラブコメ+吸血鬼アクション映画という感じで、お世辞にもストーリーは優れているとは言い難いが、終盤のデコニス伯爵率いる吸血鬼軍団に立ち向かうジプシーとヘレンのアクションシーンが非常に素晴らしい。 [review] | 直人 | [投票(1)] | |
ケロッグ博士(1994/米) | 性的な事をこれだけ茶化すのもなんか良い、私はついはまってしまった。マシューはこの作品が一番男らしく見えた、この作品を見ても思ったがブリジットは本当にマルチな人だ。 [review] | ユリノキマリ | [投票(1)] | |
コンフィデンス(2003/米=カナダ=独) | 主人公のナレーション進行の多さとシーンの切り替わりが激しいので、ストーリーが把握しにくいのが難点。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] | |
12人のパパ(2003/米) | 『ジャスト・マリッジ』の監督ということで今回も前作同様にエピソード盛りだくさんで笑えるシーンの連続で楽しい作品となった。 [review] | ナッシュ13 | [投票(1)] | |
ジャスト・マリッジ(2003/米=独) | ほぼ映画全編を占める新婚旅行シーンは笑えるシーンの連続で面白い。 [review] | きわ | [投票(1)] | |
ハイウェイマン(2003/カナダ) | 映画自体は目新しくないのだが、殺人犯の特徴が従来の映画とは一線を画していて、何か殺人犯なのに心打たれる部分が多かった。 [review] | セント | [投票(1)] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 音楽、ジェシカ・タンディの演技だけでも素晴らしい。頑固者のデイジー、彼女と段々仲良くなるホープラストシーンで完璧に泣いてしまいます。頑固だけども可愛いとこもあるデイジー、笑っちゃうとこもあるし感動するとこもあるので話としては最も素晴らしい。本当にジェシカ・タンディ・・・なんで逝ってしまったのでしょう?本当に素晴らしいものを残してくださいました。 | TOMIMORI | [投票(1)] | |
火山高(2001/韓国) | 全体的に登場人物はキャラ設定をしてある割には、そのキャラの設定がうまくいかされているエピソードがなく、役者も役を演じ切れていない印象を受ける。 [review] | 水那岐, IN4MATION | [投票(2)] | |
死霊のはらわた(1981/米) | 恐怖演出はゾンビ映画というよりも幽霊映画の雰囲気に近い。 [review] | ギスジ, ダリア | [投票(2)] | |
彼女を見ればわかること(2000/米) | 豪華メンバーに負けずにストーリーも良い出来。 [review] | トシ, ことは | [投票(2)] | |
宇宙大戦争(1959/日) | 終盤の宇宙船と軍の戦闘機との襲撃や東京の街を破壊する宇宙船の特撮はなかなか迫力がある。 [review] | アルシュ | [投票(1)] | |
テッセラクト(2003/英=タイ=日) | 後半までのストーリーのもって行き方よかったのに、最後の最後になってウィットのいい加減な行動のせいで非常に盛り下がる内容になってしまった。 [review] | セント | [投票(1)] |