人気コメント | 投票者 |
★3 | 黒の怨(2003/米=豪) | 欧米ホラーでありそうで、あまり無かった「女」の化け物。闇に潜み、光を嫌う。しかし途中から、設定無視しまくり。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | THE 有頂天ホテル(2005/日) | 面白かったのは間違いないけど、「もっと面白く出来そう」とも思う。「見た目」で落とすのと、「ギャップで落とす」のは違うんだぞ。 [review] | おーい粗茶, 鎌倉ルパン, jean | [投票(3)] |
★5 | ケンタッキー・フライド・ムービー(1977/米) | 最近オースティンなんとかという「おバカ映画」が話題だが、これぞおバカの原点。この映画を「感じる映画版」で観たい・・・それは、やめとく。 [review] | カレルレン, STF, breadcrumb | [投票(3)] |
★4 | エミリー・ローズ(2005/米) | エミリー役の少女が、もしももっと美人だったら(たとえばジェシカ・アルバ、ナタリー・ポートマンだとか)「ホラー映画っぽいね」っておもってしまう。この「普通っぽい女の子」ってのが結構身近に思えてリアルだった。 [review] | わっこ, きわ, 映画っていいね | [投票(3)] |
★2 | 追撃者(2000/米) | なんだか全然新鮮味のない映画だった。ストーリーなんてあるの?って感じ。レイチェルをもっと「悪い子」にして、善悪逆転するぐらいのヒネリがほしい。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 主人公は僕だった(2006/米) | おもしろい題材だな!と思ってみてたけど、思った映画とちょっと違った。まさに『事実は小説(映画)より奇なり』(原題) [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ムーンライト・マイル(2002/米) | 悪い映画ではなかったと思うのだが、「裁判」という話になると、本来あるべき本筋から逸脱してしまう気もする。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | SWEET SIXTEEN(2002/英=独=スペイン) | そうなんだぁ、リアムはまだたったの16歳じゃないか。ラストの表情に胸が締め付けられそうになった。まだまだ僕だって泣きたいんだよう。母さんに甘えて暮らしたいんだよぉ。 | Santa Monica | [投票(1)] |
★4 | 舞台よりすてきな生活(2000/独=米) | 結構「原題」が好きです。ケネス・ブラナーは、シェイクスピアばかりのイメージがあったが、現代物で、「素」の顔が見えているほうが、魅力的にみえる。(ロビンのほうは真骨頂) [review] | わっこ, 水那岐 | [投票(2)] |
★4 | ソウ SAW(2004/米) | なにが気味悪いかって、あのいっこく堂が持ってそうな人形を不細工にしたような人形が三輪車こいでるんだよ! [review] | うさぎジャンプ, わっこ, ごう, 直人ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 16ブロック(2006/米=独) | 変なドンパチ・アクションの作りではなく、ブルース・ウィリス×デイビッド・モースの「直接対決」が最大の見せ場になったことを大きく評価したい。こういう役がモースの真骨頂かもしれないけど。 | FreeSize, uyo | [投票(2)] |
★3 | アラモ(2004/米) | ディズニーが巨額を投じて、公開するも、超大コケだそうで、またまたディズニーが窮地に陥ったそうです。そこまで悪い映画でもなかったが、BBソーントンに救われた印象。 [review] | ミルテ, takamari, Myurakz | [投票(3)] |
★4 | ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | この映画、チラシが何種類かあったけど、メインキャラ6人がそれぞれ武器もって並んでるものがあったけど、もろ「ストリート・ファイター」だった(モニカの槍付の扇なんて特に)。 [review] | わっこ, アルシュ | [投票(2)] |
★4 | マーサの幸せレシピ(2001/伊=スイス=独=オーストリア) | イタリア人のマリオがいるだけで、雰囲気ががらりと変わる。彼と女オーナーがちょっとステレオタイプすぎる気もするが、緊張と緩和のバランスは良かった。個人的にエンディングがお気に入り。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 抹殺者(2001/米=イスラエル=独) | どうしてもバンデラスにはアクションを期待してしまう。今回は元秘密情報部員の牧師だそうで、今回は控えめに暴れるも、メインはキリスト教のあり方を問う宗教的な謎解きなので、ちょっと消化不良。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | アトランティスのこころ(2001/米) | ルートビア、飲みました。 [review] | リア, Pino☆ | [投票(2)] |
★4 | ひとまず走れ!(2002/韓国) | ちょっと、もどかしさを感じる展開になったけど、3人の男の子+女の子がいい味だしていたので、4点つけました。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ドリームガールズ(2006/米) | 私はミュージカルが結構好きかもしれない(どっちかというと、コメディタッチのものが特に。)すこし点数が甘いかもしれないが、楽しめたのは事実。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★4 | 真珠の耳飾りの少女(2003/英=ルクセンブルク) | スカーレット・ヨハンソン、まだ19歳(撮影当時は18?)なのに、この背徳的な色気。ある意味、同じ十代のキーラ・ナイトレイの「明るさ、軽さ」とは正反対。 [review] | デナ, わっこ, きわ | [投票(3)] |
★4 | パフューム ある人殺しの物語(2006/独=仏=スペイン) | いやその、「例のシーン」がそんなに話題になっているなんて、全然知らずに見に行ったから、突然おっぱじまったときには、思わず口あんぐり・・・。 [review] | jean, IN4MATION, Master, カフカのすあま | [投票(4)] |