人気コメント | 投票者 |
★4 | 三十九夜(1935/英) | 若きヒッチコックが見せる才気の数々 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | "馬鹿"も極めると芸になる [review] | ALOHA, アルキッド, 巴, kakiほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | イレイザーヘッド(1977/米) | 襟を正して拝見するか、只笑うか [review] | ゼロゼロUFO, 緑雨, 甘崎庵 | [投票(3)] |
★5 | 記憶の扉(1994/伊=仏) | 頭を捻れば捻るほど面白い [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | 誘拐(1997/日) | 「邦画の安っぽさ」がここには微塵も無い [review] | ハム | [投票(1)] |
★4 | ザ・ペーパー(1994/米) | R.ハワードの「上手さ」に改めて気付かされる [review] | elliott, けにろん, のこのこ | [投票(3)] |
★1 | 悪魔のような女(1996/米) | ハリウッドはまた傑作を汚してしまった [review] | 空イグアナ, トシ, のこのこ | [投票(3)] |
★3 | クイック&デッド(1995/米) | 調子が良いだけの西部劇もたまには楽しい [review] | G31 | [投票(1)] |
★4 | 傷だらけの天使(1997/日) | TV版は未見だが、関係なくこの映画は素晴らしい [review] | ina | [投票(1)] |
★3 | 間諜最後の日(1936/英) | 若きヒッチコックの手慣らし、といった作品 [review] | 24 | [投票(1)] |
★4 | イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 正攻法の強さと美しさ [review] | TOBBY, picolax, けにろん | [投票(3)] |
★4 | グース(1996/米) | 美しい映像の持つ繊細さと力強さ [review] | G31 | [投票(1)] |
★4 | イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 裏話を知らずに観たかった [review] | ことは | [投票(1)] |
★5 | 冬の猿(1962/仏) | 長らく日本未公開だったという信じがたい事実。 [review] | じぇる | [投票(1)] |
★5 | クロッシング・ガード(1995/米) | 愛するものの死と向き合う、ということ [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★4 | 心の地図(1993/英=カナダ=豪=仏) | 困ってしまう位に美しい絨毯爆撃 [review] | ジョー・チップ, ボイス母, たかやまひろふみ | [投票(3)] |
★2 | ケーブルガイ(1996/米) | ジム・キャリーは使い方が難しい [review] | ホッチkiss | [投票(1)] |
★4 | 悪魔のいけにえ(1974/米) | 即物性と演出の深慮が同居したホラー映画の傑作 [review] | muffler&silencer[消音装置] | [投票(1)] |
★3 | ゲット・ショーティ(1995/米) | トラボルタだけを見ていればまぁそれなりに... [review] | G31, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 愛と信仰についての、実に厳しい物語 [review] | ことは | [投票(1)] |