人気コメント | 投票者 |
★4 | キャスト・アウェイ(2000/米) | 人生はキャストアウェイの連続なんだ [review] | ピロちゃんきゅ〜, mize, べーたん, てでぃほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | グレイスランド(1998/米) | 序盤、ハーヴェイ演じるエルヴィスが発した一言… [review] | ピロちゃんきゅ〜, あき♪, ADRENALINE of Adrenaline Queen | [投票(3)] |
★5 | グラディエーター(2000/米) | マキシマス将軍!それがしにも指示を!「菱形隊列っ!」ハッ!ヒシガタァッ!・・・・・と、そんな気分。 | sunny, raymon, ミュージカラー★梨音令嬢, uyoほか11 名 | [投票(11)] |
★5 | グラン・ブルー(1988/仏) | イルカを「海豚」と書くことが許されない作品。 | ナム太郎, 東京シャタデーナイト, ミイ, ビビビほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | 激ゴールド!尻ーズ最高傑作だっ!! [review] | ざいあす, niboto | [投票(2)] |
★4 | ビューティフル・マインド(2001/米) | h(6.5:3.5)+sem<h(7.5:2.5)=Max この数式を解いてみろ!答えはこちら→ [review] | ゼロゼロUFO, peacefullife, マリー, mほか16 名 | [投票(16)] |
★2 | スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 2時間もののCMなんて観てられるか! [review] | あき♪, あさのしんじ, V・D | [投票(3)] |
★5 | ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | 今この瞬間にも、この惑星で幾千ものささやかな物語が生まれては消えていく。タクシー上で交差するそれぞれの人生の哀感をさりげないストーリーテリングで透かし出す味わい深い短編を束ねた、人類への慈悲に満ちたジャムシュ独特の映像万葉集。 | ミュージカラー★梨音令嬢, glimglim, NOB, 水那岐ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | この映画・・・フレディ・マーキュリーにやってほしかった。考えただけで身の毛もよだつ。オエッ | Linus | [投票(1)] |
★4 | アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 演じ手と作り手と観客が三位一体で楽しむ超娯楽映画 [review] | mfjt, ハム, らいてふ, kazby | [投票(4)] |
★5 | モンスターズ・インク(2001/米) | ジョン・ラセッター、ディズニーに最後通諜を叩きつける! [review] | プロキオン14, もがみがわ, efta, STFほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | エイリアン3(1992/米) | 冒頭の展開のせいで『エイリアン2』の物語が台無しに・・・そしてラストの展開のせいで『エイリアン4』の物語が台無しに・・・随分と前後に迷惑かけた割に小粒な・・・ | ざいあす | [投票(1)] |
★3 | M:I−2(2000/米) | 炎の先にいるド熱い男は……トム。無理だ、トムには煮えたぎる想いは伝えられない、いや、伝わってこない。やるせない鳩たちよ何処へ。 | HW, たかやまひろふみ | [投票(2)] |
★3 | バニラ・スカイ(2001/米) | 捨てきれなかったトムのプライド [review] | ゆーこ and One thing, sawa:38 | [投票(2)] |
★2 | タイムマシン(2002/米) | あまりのハチャメチャぶり故、逆に原作が読みたくなる類稀な1本。原作もまじであんな物語なの?主役がワンランク上の俳優だったら確実にラズベリー候補だっ!!!(実は序盤は結構面白い) | Curryrice | [投票(1)] |
★4 | インビジブル(2000/米) | バーホーベンやってくれました。人間、結局はエロに走るってな根源的要素を膨らませ、B級の王道をひた走るエロ&サスペンス。ケヴィンは半透明状態でも鼻の下の長さのみで存在感をアピール。随所で笑える優良下劣作。 | sawa:38, あき♪ | [投票(2)] |
★3 | スペース カウボーイ(2000/米) | バブル時のアメリカだからこそ作れた「じじい映画」。当時のハリウッドマーケティングは懐が深かった。同時代作ストレイト・ストーリーとは一線を画す。 | shu-z | [投票(1)] |
★5 | ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 米国で売られているビデオではルパンは「ウルフ」と呼ばれているらしい。 [review] | Myurakz, ゆーこ and One thing, peaceful*evening | [投票(3)] |
★4 | キングコング(1976/米) | 父と一緒に劇場で観た最初の映画。爆発的に怖かったが想い出の一本。 | クワドラAS | [投票(1)] |
★3 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | この映画の主役は激太りしたレニーなのか?それとも激やせしたキャシー・ベイツなのか? | * | [投票(1)] |