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[コメント] スネーク・アイズ(1998/米)
- 投票数順 (1/3) -

★2冒頭からニコラスのはしゃぎっぷりに退いた。でもシニーズの制服姿は良い…けど、また「ダン」だ!何故に。事件の謎よりも童顔&ナイスボディのヒロインの謎の方が…。 [review] (mize)[投票(8)]
★4冒頭のニコラス・ケイジのアブラギッシュぶりの描写は、好きな人にはたまらない(キンピカ携帯電話とかね)。ラストのデ・パルマ的ツイストも、お家芸的にハマっている。彼が豊富な予算で撮った映画を見ることができたのは、素直にうれしい。 [review] (かける)[投票(7)]
★3携帯電話の似合う男ニコラス・ケイジ。 (ウェズレイ)[投票(6)]
★5ちゃんと見たのか?それとも正しき現代史を知らないから面白くなかったの?この素晴らしい面白さは現在起きている事そのものを表した点に尽きる。レビューは見勝手な解釈です。 [review] (ジャイアント白田)[投票(5)]
★4ゴー、タイラー! ゴー、タイラー! 追記:2002年2月17日テレビ観賞後 [review] (kiona)[投票(5)]
★5をー!をー!をー!映像の魔術師ブライアン・デ・パルマって聞いたけど。だてじゃないね。2002年3月17日ビデオ鑑賞。ただ一つ吹き替えミス発見→ [review] (ねこすけ)[投票(4)]
★410年ぶりに見直してみたらおもしろいのなんのって。デパルマもそうだけどデビッド・コープ脚本も堪能した。本作や『パニック・ルーム』はもっと評価されてしかるべきだと思う。 [review] (shiono)[投票(3)]
★3なんだかデ・パルマ監督自身が以前の自分の作品を真似て撮ったみたいな感じ。カメラワークは彼らしくて結構良いけど、何かパワーの足りない一本。 (HW)[投票(3)]
★4噛めば噛むほど味の出てくるスルメのように、ちゃんと見れば見るほどおもしろさが滲み出てくる周到な作品だ。エンドクレジットのあとの最期のオチが象徴的。「スネークアイズ=親の一人勝ち」何が親の一人勝ちなのか、見る人それぞれの答えがあるだろう。 [review] (ゆうき)[投票(2)]
★4閉鎖された空間で起こるイベントを上から覗き込む感覚の楽しさを追求した、デ・パルマ監督監修の「ゲーム盤」といった印象。ダイスの目がタイトルになってるし、主人公の後日談もさながら人生ゲームのよう。 (おーい粗茶)[投票(2)]
★4冒頭の事件の臨場感、テンションの高さが後々までその余韻を漂わせまくるという凄さ。しかも引き続きその場面自体を中心にして回り続け全く意識を途切れさせない。並のサスペンスでは有り得ない。 (ドド)[投票(2)]
★5忘れた頃にやってきた純正デ・パルマ印100%。縦横無尽に動きまくるカメラと固定のズームイン。2つの超弩級長回しに挟まれればチンケな軍需謀略話も特上のマクガフィンと化する。そして、そうなるかならぬかは監督の力量の及ぶ範囲ではないらしい。 (けにろん)[投票(2)]
★5やってくれるぜブライアン・デ・パルマ!本当に凄い! [review] (ダリア)[投票(2)]
★3次々と事実が明らかになる展開には引き込まれるものの、やはりストーリーが一本調子なのが難。また、ニコラス・ケイジ扮する警官のキャラ造形が浅くて感情移入がしにくいのも気になる。デ・パルマ監督の映像手法も、作品の面白さには貢献していない。 (ガブリエルアン・カットグラ)[投票(2)]
★3「ん〜すごいおっぱいだった〜」 (peacefullife)[投票(2)]
★2そんな、ERじゃないんだから。 (mal)[投票(2)]
★3例えストーリィが物足りなくても、デ・パルマのカメラワークが好きな私としてはコレだけ見せてくれれば結構満足。 (あき♪)[投票(2)]
★3坂本龍一の音楽、浮きまくってます。雰囲気違うって。 (Cadetsファン改めジンガリーLove)[投票(2)]
★4復活デ・パルマ汁!巨大な映像迷路と、覗き趣味。14000人の目撃者が!300台のカメラが!登場人物達の主観ショットが!アリーナで!カジノで!ホテルで! [review] (まー)[投票(2)]
★4謎など不明なままでも物語世界に引きずり込まれ振り回されること自体が楽しい。演出力が確かなのかな。 [review] (G31)[投票(1)]
★3偶然で解決したラストが不満だが、全編長回しだったら映画史に残ったはず。 (アルシュ)[投票(1)]
★2カメラワークや設定などは申し分がない。が、ニコラス・ケイジが本来の彼らしくないような気がした。その為、ある緊張感が薄れたり感情移入が難しかったり・・。惜しい作品。ラストは蛇足。 (ナッシュ13)[投票(1)]
★2冒頭の長回しは上等。が、その後はもうひとつ緊張感が伝わってこない。退屈(眠)。教授にこの種の作品からオファーが来る事はないでしょう。 (_da_na_)[投票(1)]
★2前半は5点。こんなにも気分が高揚して、その後急速に盛り下がった映画は他にない。 (カルヤ)[投票(1)]
★4このデ・パルマはいいよ。私が観たデ・パルマの中では一番好感が持てる。巻頭のワン・シーン・ワン・カットの緊張感はどうだ!ゲーリー・シニーズは素晴らしい悪役だ。ただし、ラストのクレジット後の変な謎。こんなつまらない謎の提示なんかするから、デ・パルマは馬鹿にされるのだ。 (ゑぎ)[投票(1)]
★3ニコラス・ケイジがワル(悪徳警官)という設定は、ミスター・オクレに金持ちをやらせるようなもんです。彼のもつ天性の(トホホ)オーラはそう簡単には消せません。けどニコラス好きなんだよねぇ、ワルが。 (バーンズ)[投票(1)]
★3証言がみんな食い違って「薮の中」みたいなのかと思ったら、あれれ??ニコラス・ケイジは前半のほうが絶対似合ってる。 (かるめら)[投票(1)]
★3カメラワークやパズル的回想シーンは好き。だがそれだけ。ゲイリーが歩いてるだけで怖いのは印象に残っている。 (ミュージカラー★梨音令嬢)[投票(1)]
★3アメリカの陰謀はどこまで…。 [review] (スパルタのキツネ)[投票(1)]
★2ようは、運ですか。 (カフカのすあま)[投票(1)]
★3デ・パルマ得意の回想シーンは話をややこしくするだけ。 冒頭で燃え尽きちゃったかな。 (シルヴァ)[投票(1)]
★3話は多少違えど演出パターンは20年前の『ミッドナイトクロス』そのもので、何を思ったのか毎回小出しにしていたデ・パルマの芸風が、ここにきて一気に炸裂する。大いなるマンネリズムVSニコラス・ケイジの「困った人」芸で奇しくもミレニアム記念碑となる。 (ぽんしゅう)[投票]
★4サスペンスとしての物語性よりも臨場感溢れる長回しや状況証拠としての映像等、見せることに重きを置いたデ・パルマ演出&コープ脚本が見事に決まった佳作。らしさ漂う意味ありげなラストも楽しく、ケイジの良さが存分に発揮されたのも嬉しい。 (ナム太郎)[投票]
★4ストーリーに絡んでくる登場人物が 皆、大なり小なり “ワルい”人間なのがツボ。 [review] (ありたかずひろ)[投票]
★4スカーフェイス』の頃から何も変わっていないデ・パルマ。クズ同然の男の捨てたはずの気位が、ぐつぐつと沸騰していく様。 [review] (Lostie)[投票]
★2場面場面の演出は良いんですが、全体通すと無理ありすぎ…あ、これがヒッチコック風なのか? [review] (甘崎庵)[投票]
★3なんかもう、コメントしずらい映画だよね。ひとつ言うなら、すごい体だなって。あの女性。 (あちこ)[投票]
★1ニコラス・ケイジは邦画の特徴とされる哀愁漂うキャラクターが大好きみたいね。最初は異常なくらいに弾けてたから最後まであの路線が欲しかった。 (HILO)[投票]
★3「ワル」にも、その人なりに許せない事(一線)がある。 [review] (らーふる当番)[投票]
★3ニコラス・ケイジの小悪党っぷりときたら。服とアクセサリーのセンス抜群(笑)。 (ホッチkiss)[投票]
★3とりあえずファーストカットでお腹いっぱいになったからいい。 (みかつう)[投票]
★3ニコラス・ケイジって35才の役だったのか・・・50くらいと思って見てた。 (白羽の矢)[投票]
★5ニコラス・ケイジの前半のテンションの高さと、後半の情けない顔。こういうキャラをやらせたらピカイチだなと。後はパロマ・ワールドを満喫しまくって、はい、最高でした。 (三郎)[投票]
★2CMは巧かったなぁ。。劇場行ってみたら、見事に期待はずれ・・・ (makoto7774)[投票]
★2実はこの映画のウリであるカメラワークについて知らないで見た。だから何? (TO−Y)[投票]
★3カット割り全盛の時代にあって、デ・パルマのカメラ長廻しテクニックは貴重。良くも悪くも、肉感的なB級ヒロインまでもデ・パルパ印。 (AONI)[投票]
★3前半のカメラ・ワークの面白さには、ドギモを抜かれたわ。でもすぐに裏がわかってしまって、それからは、普通の話になってしまった感じ。 (わわ)[投票]
★2ニコラス・ケイジ を見るたび、パチンコ〜って思っちゃう。 (megkero)[投票]
★3冒頭のノーカット部分は拍手。でもそれだけ〜。 (never been better)[投票]
★4デ・パルマカメラ万歳。 [review] (ロボトミー)[投票]