人気コメント | 投票者 |
★3 | 殺しのテクニック(1966/伊=仏) | レトロなおしゃれ感覚満載だが、肝心のストーリーがいまいち。 [review] | にくじゃが | [投票(1)] |
★3 | スポーン(1997/米) | マーティン・シーンでは役者不足。ティム・バートンでもいっかい作って。 [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, づん | [投票(2)] |
★4 | ヒマラヤ杉に降る雪(1999/米) | スコット・ヒックスのガラス細工のような職人芸に引き込まれる。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ショコラ(2000/米) | 見終わった後?もちろんチョコ!ドカ食い! [review] | ことは, ロシアンブルー | [投票(2)] |
★4 | 運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 子供にまであんな格好させなくても・・。男女平等にしてください。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | 恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | テンポの良い脚本とオリジナリティのある衣裳。劇中劇がストーリーに絡んでくるのが痛快。 [review] | ことは, じぇる | [投票(2)] |
★5 | ガタカ(1997/米) | 冷たい近未来にひそかに息づく「不適正者」の熱い想い。せつなすぎ。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | サイダーハウス・ルール(1999/米) | アービングっぽい転がり方とハルストレムのすがすがしさ。イノセントものってずるい。孤児院ってのもずるい。泣いた。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | モンド(1996/仏) | 世の中のしがらみから解放されてる自由と、どこにも所属できない孤独感。背中合わせの厳しいファンタジー。 [review] | 埴猪口, ことは | [投票(2)] |
★4 | カッコーの巣の上で(1975/米) | 自由への強い希求より、安易に管理される側に身を埋めてしまう事への警鐘として、現代人(つーか自分)にこそ必要な映画かもしれない。 [review] | poNchi | [投票(1)] |
★4 | イレイザーヘッド(1977/米) | 自分が何を観ているのかわからなくなってくるような悪夢。神経逆なでの連続だが、それでも随所に「美しさ」を堪能できる。 [review] | Hi☆Numbers, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★5 | ハスラー(1961/米) | 「2」と違って本家本元は重厚。相手も「ミネソタのデブ」だし。 [review] | 甘崎庵, ジェリー, SUM, 若尾好きほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | GO(2001/日) | やっぱ逃げていると思わざるをえない。 [review] | くたー, SUM, ジャイアント白田, tredair | [投票(4)] |
★5 | ヒート(1995/米) | マイケル・マンの頂点。と思ってたら『インサイダー』も良かった。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ブルーベルベット(1986/米) | 日常と隣り合わせのアナザーワールド。 [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, かける, crossage | [投票(3)] |
★3 | テイラー・オブ・パナマ(2001/米) | 「一粒で二度おいしい」ととるか、「どっちつかず」ととるか。 [review] | ごう, G31 | [投票(2)] |
★3 | スパイダーマン(2002/米) | 「スーパーヒーロー残酷物語」あるいは「ダークマン2」、あるいは「ギフト2」。 [review] | ボイス母, あまでうす | [投票(2)] |
★4 | チョコレート(2001/米) | やるせないセックス。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | やっぱりインパクトある。戦争は恐いか?サー・イエス・サー。 [review] | ギスジ, ゼロゼロUFO, muffler&silencer[消音装置] | [投票(3)] |
★3 | スピード(1994/米) | デニス・ホッパーには、もっと変態なキャラを望みます。 [review] | *, Myurakz | [投票(2)] |