人気コメント | 投票者 |
★3 | 天国からのエール(2011/日) | いい話ではあったので、中高生には観て貰いたいし、安心して子供に見せられる映画。但し「感動」や「爽やかさ」を越える情熱や執念は受け取れなかった。☆3.3点。 | tkcrows | [投票(1)] |
★4 | るろうに剣心(2012/日) | アクション監督が別に居るそうなのでどの位大友監督のお手柄なのか判りませんが、期待に応えた出来だったと思います。☆4.5点。
[review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | まさか「ランボー」でこんな映画観る事になるとは…。 [review] | Orpheus, けにろん, Myurakz, てれぐのしすほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | ヴェロニカ・ゲリン(2003/米=アイルランド=英) | ケイト=ブランシェットの熱演に感歎し、麻薬という社会悪に心が震えた。しかし「迫真の演技」とは言えないのは、DVD特典でヴェロニカ=ゲリン本人の弁舌を視たからである。3.9点。 [review] | Orpheus, 水那岐, RED DANCER, プロキオン14ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(2011/英) | コメントも殆どつかなくなっててんで相手にされてないけど… 俺は結構楽しめたけどな。吹き替えが良かったのかな。☆3.2点。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | テルマエ・ロマエ(2012/日) | お約束も下らなさも使いこなせていて非常に佳い。☆3.9点。しかし自分としては出来れば…、 [review] | けにろん, chilidog | [投票(2)] |
★3 | BRAVE HEARTS 海猿(2012/日) | 更に進歩したVFX技術を加味して一応☆3.8点とする。 [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | ヘルタースケルター(2012/日) | 沢尻エリカが真剣に可哀想になる点で、この映画の所期の目的は達成された… ? ★2.9点。 [review] | MSRkb, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★4 | 素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 1.この題名があるから安心してみられる。2.手塚治虫みたいな発想,というかこれを観ていたのか,彼は。3.バーグマンによく似たドナ=リード,図書館に居たら誘お。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(2009/スウェーデン=デンマーク=独) | 見た目新しさを装って畢竟詰まる所は古風な犯人探しゲーム。雰囲気と画面作りは悪くないが「今世紀最大のミステリー」にはほど遠い出来。☆3.3点。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | 11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち(2011/日) | しかし矢張り井浦 新では三島由紀夫に見えん…。☆3.8点。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 探偵物語(1983/日) | ギラギラした松田優作が好きな人も多いだろうけど、この辺りを演じる彼もよい。彼との共演はアイドル女優にとっては大きな試練であったろう。 | けにろん, 直人 | [投票(2)] |
★3 | 紅の豚(1992/日) | このブタ男は何の肉を…。☆3.4点。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★4 | ミッドナイト・イン・パリ(2011/スペイン=米) | ウディ=アレンにしては力が抜けているような、いや、元々力が抜けた映画しか撮らない監督だったっけ? ☆3.9点。 [review] | けにろん, chokobo, YO--CHAN, ナッシュ13ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | メダリオン(2003/香港=米) | 方向性も何も面白ければ許すのだが、何せ脚本・撮影・編集が圧倒的に駄目。ワイヤー使うなら使う事で「良く」しないと…。DVDについてる長い未公開シーンの方が面白くてガックシ。ジャッキー、とことんついてないひとだなぁ。アンソニー=ウォンも号泣。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 海と毒薬(1986/日) | 畜生出たよ。止まらんな。困ったな。・・・ここも恐いシーン。 | DSCH, ピロちゃんきゅ〜, uyo | [投票(3)] |
★3 | TIME タイム(2011/米) | 観賞後も続く欲求不満。この物足りなさは何だ。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | リアル・スティール(2011/米) | なんか当たり役を求めて彷徨っていたスタローンの『オーバーザトップ』を思い出す。面白い客にとっては面白いんだからいいか、という点も含めて…。☆3.0点。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | ホーリー・マウンテン(1975/メキシコ) | 「ざまあみろ」と真後ろから云われるような最後は、映画としてどうこうというより製作者の70年代的卑怯さが垣間見えてどうにも頂けない。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | バトルシップ(2012/米) | ユニバーサル100周年映画 …お前らがやってきたこの100年の総決算がこの映画でいいのか、本当にいいのか? ☆3.1点。 [review] | けにろん | [投票(1)] |